友達の友達は~💛( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はいきなりの夕食会でした!

昨日 買い物から帰っての連絡だったので

今日の仕事が終わってから

もう一度買い物へ行ってきました。

 

一応 希望を聞きます。

今回は 酢飯ご飯と春巻きという

ことでしたので ちょうど最近作ったばかり!

 

と言うより 今日仕事で

いなり寿司とのり巻きでしたよ~

 

 

ミモザサラダ~!

 

 

まぁちょうどいいと言えば

そうなのですが 残念ながらお昼に全部

食材は使い切ってしまったので

新たに サーモンとアボカドを買ってきて

サーモン寿司にしましょう~

 

春巻きも作ります。

こちらは 明後日のランチ会用に

蚊って合った材料があったので

これを使いましょう~

 

あとは天ぷらを揚げて そばを茹でて

春巻きを揚げて~と大忙し!

 

一往5時半をめどに作っていたら

3時頃 ラインが来ました。

4時半ころでもいい?

 

ええ~1時間早い?!

了解しました~!とは言ったものの

気分は焦ってきた~"(-""-)"。

まだ時間があると思い

余裕をもってやっていたけど そんなこと

言ってられなくないました。

後1時間だわ~~( ゚Д゚)

 

急いで揚げ物の準備です。

出来るだけ温かいかいものを思い

準備をして待っていましたが

いかんいかん 少し早めよう~

 

午後4時から 春巻きを揚げ

続いて 天ぷらも揚げていきます。

エビ 舞茸 茄子 ピーマン カボチャ

 

①春巻き

②ヤーコンの酢の物

③蕗の煮物

④果物(柿とバナナ)

⑤天ぷら

⑥裏巻き(サーモン アボカド他)

 

 

写真にはありませんが

この他に ⑦冷たいお蕎麦も茹でました。

 

最後は ⑧冷凍しておいたパンケーキを

デコレーションしてみました。

写真撮る前に切ってしまった~( ノД`)シクシク…

 

 

中に生クリームを挟んでみました。

ミルクレープみたい?( ´艸`)

 

 

夜も更けた頃 みんな帰っていきました。

 

今回は友達の友達という事で

初対面の人に会いましたが

中々新鮮でいいものですね~

 

料理の方もとても喜んで頂けて

何度も「美味しい!」と言う声が

聞かれ 料理人冥利に尽きます!

(春巻きをリクエストした方です)

本当に良かったです。

 

またいつでもおいでくださいませ~!

 

まるで 隠れ店のようですね。

 

友達が友達を連れてきて

そこでまた 新しい知り合いができます。

すごいなぁ~

会員制の料理店のようです(* ´艸`)クスクス

 

と言っても 1ヵ月の来客は

7~10人くらいかな~あはは!

趣味でやるなら ちょうどいいですね。

今は 仕事もやっているので忙しく感じますが

これが仕事もなくなって 時間ができると

また違ってくるでしょうけどね。

 

それはそれで また楽しみが増えますね。

 

基本的に ”来るもの拒まず 去る者は追わず””

そんなスタンスで生きてきました。

きっとこれからもね~( ´艸`)

 

ゴマさん こんばんは!

今日も明日も 仕事のようですね!

え?明日は オジサンと2人で仕事なの?

まぁ 長いこと一緒にしている人だと思うけど

2人っきりと言うのも ちょっとイヤだね~

そういう時って 黙々と仕事するの?

まさか冗談を言いながらって言うのは

ないよね~(想像がつかない・・・)

気まずくならなきゃいいね~

ならないか~仕事だものね~(〃艸〃)ムフッ

 

あ、じゃが芋は芽を取らなくても

大丈夫!あとで取ればね。

多分 茹で方が足りなかったのかな~

と思いますよ。芋の固い部分があると

やはりスルスルと剥けないことも

以前 あったのでそれかなと思いますね。

 

セラミック」ファンヒーター活躍して

いるのですね。うちはまだ動かず

静かなものですよ!

 

今の北海道 83年ぶりの暖かい11月

なんですって!Σ(゚Д゚)

確かにこの時期までストーブなしで

生活できるって普通 考えられないですよ!

21℃設定で がんばっていますが

明日から グッと寒くなるんですって~

友達が言っていました。

そこそこでお願いしたいです・・・

 

ねんねのよもちゃんと

目がぱっちりのむぎです。

 

 

では今日はこの辺で~

 

おやすみなさい 

楽しい連休をお過ごしください ($・・)/~~~