救急車が来たー!"(-""-)"

こんばんは!

 

今日は 

朝からちょっとした事件がありました。

ちょうど仕事をしていて

午前10時半ころでしたでしょうか~

 

けたたましいサイレンの音に

驚いてベランダに出てみました。

だんだんサイレンの音が大きく

近くなってきて・・・

まさか ここで止まらないよね~

 

と思ったら・・・止まった・・・

はぁ~?!

ここで止まるかぁ?!Σ(゚Д゚)

 

数年前 このマンションで

火事があってその記憶が生々しく

思い出されますよ~

 

とにかくただごとじゃない雰囲気で

回りが騒がしくなっていました。

火事?!まさかね~煙はないし~

とりあえず 玄関のドアを開けて

廊下の窓から下を見てみようと

出たら ちょうどエレベーターから

消防士 警察?数人が下りてきました。

 

え?!

やっぱりここのマンションなの?

しかもこの階なの?!

 

消防士の方に

「火事ではないんですよね?!」

と そこだけ確認。

「火事ではないです」と聞いたので

とりあえず私は仕事があるので

戻ります。何度か「鍵が・・・」という

言葉が聞こえてきていました。

 

何となく 鍵がなくて入れない・・・

そんな内容の話が耳に入ってきていました。

鍵?鍵屋さんじゃなくて 消防署?

警察?どうしたんだろう?

私の頭の中は”????”

 

まずは 仕事を終わらせて

あとで管理人さんに聞いてみようと

思い ダッシュで持って行く準備をします。

 

すぐ職場が近くなので あのサイレンと

消防車に何があったのかと指導員の

スタッフも窓から覗いていたでしょう。

しかも私のマンションなので

「〇〇(ジュン母)さん 天ぷら揚げて

いないよね~」って~

「今日 ぷらじゃないし~!"(-""-)"」

 

「わかったらあとで報告するね~」

と言って戻ってきました。

 

ちょうど管理会社のお掃除のAさんが

いたので 聞いてみました。

 

なるほど・・・"(-""-)"

そうだったんだ・・・

 

私と同じ階で4軒隣の部屋のお宅の

郵便受けに新聞が溜まっていたので

声をかけたそうです。しかし何の反応も

ないので 万が一を考え警察と消防署に

連絡したそう。

 

しかし 鍵とU字ロックがかかっていて

誰も中に入ることもできず 時間が

かかっていたようです。かれこれ1時間以上

経っていました。でも何とか中に入れたようです。

 

すると 住人の方は亡くなっていたそうです。

ひとり暮らしだったのでしょうね~

新聞がたまっていて おかしいと思ったようで

もし私のように新聞をとっていない家なら

もっと発見が遅れるのでしょうね~

 

とても 他人事とは思えず・・・

ひとり暮らしだと急に体調が悪くなって

倒れても結局は 今日の亡くなった方と

同じ運命をたどるのかな・・・と思いました。

 

それと 以前タケちゃん」(同級生)が

心筋梗塞で救急車で搬送されたとき

意識があったので自分で救急車に呼んで

まず玄関のドアのかぎを開けたと

言っていました。たまたま前日に

そんな話を聞いていたそうです。

それが良かったので 即 救急隊の方が

家に入れて搬送されて助かったと

言っていました。

 

その時も もし具合が悪くなったら

まずドアの鍵を開ける!インプットされて

いましたが 今日もその必要性を強く

感じました。せっかく助けに来てくれても

部屋に入るのに時間がかかったら

助かる命も助からない・・・

今日はそれを実感しました。

 

かねてより 義姉には鍵のあるところを

話してありますし 今日はちょうど

ジョンママからそのことでラインがきたので

鍵の事 頼んでおきました。

あとは 息子夫婦だな~

今度 お嫁さんが来るので 合鍵を渡して

置いた方がいいかな~

 

とにかく 何が起きたにしても

部屋に入れなければ始まらないので

ここ大事だと思います。

 

本当にね~

昨日も義姉と話したけど 何が起きても

いつ命を落としても不思議のない年齢に

なってきたので そこそこの準備は

必要だね~と。

改めて まずは鍵だな~

これが本当にキーポイント!( ´艸`)

 

 

今日の仕事です。

そぼろ丼!

卵もありますよ!

仕事用は 大葉と紅生姜はナシです。

 

わかめサラダ~!

 

 

1人分です。

ご飯は 90gです。

利用者さんはこの倍はあるかな~

 



そして夕食です。

試食のミートソースパスタ!

ポテト!サンチェの生春巻き

 

こちらは明日のスープに使うじゃが芋。

先に茹でから皮をむきます。

すると 皮の量はこんなに少ない!

生で皮をむくとこの3倍はありますね。

 

 

 

よもちゃんとむぎ~!

メチャクチャ真剣に見つめるむぎ( ´艸`)

どうしたどうした?

 

 

こちらはよもちゃん。

スフィンクスよもちゃん!( ´艸`)

いつも ジッと見ています。

私が薬を持つと逃げます( ゚Д゚)💦

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

副反応 良くなりましたか~

無理は禁物なので気を付けてくださいね。

 

そちらも寒くなってきましたか~

日中だけでも お天気がいいと気持ちが

いいですよね。今日も雨ですか?

ずいぶん 北と南では天候も違いが

ありますね。こちらは日1日と

冬に向かうかと思うと ちょっと

辛いものがありますね。

絶対 暖かい方がいいよ~!

 

あ~洋ちゃんとさんまさんの番組

見られなかった?残念!

先に言っておけば良かったね!

楽しみにしていたから

すごく面白かった!

でも あのさんまさんのテンポは

北海道人の洋ちゃんにはちょっと

きつそうでした~!

ま~あのさんまさんとなら

誰とやっても 

相手が疲れると思うけど~( ´艸`)

 

今度 気になる番組があれば

教えるね。一緒に見よう~( ´艸`)

 

では今日はこの辺で終わりますね

あ、さっきちょっとだけど残っていた

コーヒーを飲んでしまった!"(-""-)"

眠れるだろうか・・・

気にするとよけいに眠れなくなるよね~

ヤバいヤバい!

 

では みなさん今日もお疲れさまでした!

 

明日は 救急車が来ませんように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~