メリークリスマス~!(* ´艸`)

こんばんは!

 

メリークリスマス!

 

我が家のよもちゃん むぎちゃんからも

メリークリスマス!

(写真はちょっと古いけど~)

 

続いてむぎちゃんです!

決してふざけているわけじゃないです!( ´艸`)

(ちょっと奇跡が起きませんでした根~( ´艸`))

魔法使いでもありません。

 

本日のゲスト ランちゃんです!

こんな時もありました!

みんなで ワイワイ言いながら(私だけか・・・?)

写真を撮ったものです。懐かしい~

 

 

さて 皆さんはどんなクリスマスの夜を

過ごしましたか~

 

私は昔 悟ったのです。

19歳の時 東京に言いました。

子どもの時あんなに 特別な日だった

クリスマスの日。

 

でも その時仕事で寮生活。

その日はひとり 部屋に居ました。

街がにぎわえばにぎわうほど

孤独を感じました。

その時 悟ったのです。

こういうイベントは家族がいるから

楽しくて ワクワクして夢があるのだと。

 

高校を出て初めての過ごすクリスマス。

何だか とても悲しくなった記憶があります。

 

でも もう大丈夫!

今日はクリスマス!ひとりでのんびりと

楽しくやっています!

まずは 料理を作りました。

フェイスブックに投稿しているので

待っているのかな~と思い ちょっと

楽しいクリスマスを料理で表現してみました。

 

 

メイン料理はスペアリブ!

ポテトサラダのクリスマスツリー

昨夜作ったミルクレープ(オレンジ入り)

見えないけど チーズ餃子。

 

 

 

 

きゃ~~~!

やめて~~~!

舐めないで~~~!

 

 

 

 

よもちゃんと、むぎにプレゼント🎁!

お揃いのセーターを作りました!

 

 

 

この写真は 写真を撮ろうとしたら

むぎにスマホを落とされそうになりました。

 

そして今は 2人で仲良く寝ています。

このまま 朝まで寝て~~~!

 

 

 

セーターはイヤがるのかなと思ったのですが

着るのを拒否しませんね。よもちゃんは

特に賢いから 前にエリザベスカラー

しようとしたら その直前にベッドの下に

潜り込んだり姿を消しました。薬を塗ろうと

背を向けたら もうそこにはいません。

その位 イヤな事には敏感に反応します。

だけど 今のところ普通にきせられますし

着ると暖かいというのがわかるのでしょうかね。

ネコはあんまり服は着ませんよね。

やっぱり寒いのかな~

 

そんな私たちのクリスマスの日でした。

 

ごまさん

今晩は!

ごまさんはどんな風に過ごしたのかな~

多分 普通に過ごした事と思いますが~

恋人同士や家族じゃないから

私たちは いたって普通の人同じですよね(笑)

 

お母さんに会ってきたのですか?

良かったねぇ~コロナ禍で

全然会えなかったですものね。

安心して年が越せますね。

お母さんもごまさんの顔を見て

ホッとしたでしょうね。

 

しかも 毎日弟さんと一緒にお昼ご飯を

食べているなんて 私だったら嬉しくて

泣くわ~( ノД`)

お母さんも同じ思いだと思いますよ。

やっぱり長女はしっかりして親思い

本当にいい娘さんだわ~

これからも お母さんを大事にしてあげてね。

きっといいことがあると思いますよ!

 

そうそう~さんまさんと大泉洋ちゃんの

番組はそれです!面白かったよね~

松山千春の番組まで出たりして~

洋ちゃん 本当にさんまさんを案内するのが

イヤそう~( ´艸`)イヤだったんでしょうねぇ

無理ばかり言って笑いを取ろうとするから~

北海道人はそういうのが苦手だと思いますよ~

でも 面白かったでしょう~

 

さて クリスマスが終われば~給料日!( ´艸`)

早いねぇ~もう一か月たったのね~

昨日 銀行へ行ってATMで8万円おろしてきました。

そのうち5万円は固定資産税とNHK受信料( ゚Д゚)

残り3万円は モニターホンの設置代金5,500円。

残りのお金でお歳暮とお正月の料理の材料費。

あっという間に消えてなくなりますね~

 

欲しい物・・・何だろう~

今はとにかく 元気でなくちゃね~

病気を進行させずに 健康寿命

伸ばしていきたいですね~多分10年なんて

思ったより早く来るような気がして・・・

だから 何よりも健康でありたいですね。

 

それってお金で買える?

買える部分もあると思うし そうでないところも

あると思うしね~でも安心して老後を

暮らすにはやはり資金は必要だと思いますね。

疲れるけど もう少し働かなくちゃね~

 

 

さて 最後の写真です。

毎年 恒例の奇跡が起こらなかった

ランちゃんの写真です!( ´艸`)

乙女か・・・"(-""-)"

 

 

水兵さんか・・・( ゚Д゚)

 

 

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

明日も 元気にクリスマスを

過ごしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~