憎まんから餃子へ~( ´艸`)

こんばんは!

 

クリスマスまであと2日なんですね~

まだ札幌の街は ホワイトクリスマスには

なっていませんが まだ2日あるので

どうでしょう~もしかして 雪は降るのかな~

まぁ優しい雪のクリスマスなら

素敵ですけどね 吹雪で停電 本当の

ブラックアウトは勘弁して欲しいですね。

 

クリスマスはちょうど給料日と言うのも

嬉しいですね。まぁ特に何をするわけでも

ないですけど~子どもの時は何故か

すごくワクワクしたものです。

 

今?

今は何だか 日々忙しくて

何もない普通の休日が嬉しいな~

多分 仕事の関係だと思うのですが

目に見えない緊張感が 余裕を

なくしているのかもしれないですね。

またそれがなければ ただダラダラと

過ごしそうですが~単なる贅沢でしょうか( ´艸`)

 

さて 今日の献立はフライドチキンと

アメリカンドックをあげたのですが

何だか腑に落ちないな~

フライドチキンは何故か 細かく

鍋底に着いたところが焦げるし

何だろう~?懸命に考えながらやっていました。

 

材料かな~卵?牛乳?

先日もフライドチキン揚げたけど

あんなに焦げないよね~いくら弱火にしても

焦げがつくのよね~後でググってみよう~

意味がわからない・・・絶対 原因が

あるはずよね~何だろう~????

 

とりあえず出来たけど 2品も揚げ物をやったら

さすがに時間の追われました~ギリギリ~💦

(ね!焦げて黒くなっているでしょう)

今日は フライドチキンとアメリカンドック

ポテトサラダとみかん 4品です。

 

この後 りっこちゃんとルビーさんとライン会話。

りっこちゃんの住む町はここから1時間ほど

離れた地域。なのに積雪量が全然違って

驚きます。

 

ラインによると 朝 腰位の高さまで

雪が積もっていて道路も道もなくなって

いたそうです。ご主人も仕事に行けず

朝之5時半から12時まで ずっと除雪を

していたそうです。

 

で~ここはと言うと~晴天なんですよ~!

 

ベランダから入る陽射しが暖かくて

ずっと暖房ナシです。

よもむぎも 陽を浴びて気持ちよさそうです。

 

 

こんなに気候が違うのですね。

りっこちゃんの地域は雪が多くて 有名でも

ありますが冬はきびしいですね。

 

ちょっと~~~~!むぎ~~~!

本当にジャマなんだけど~~!

 

そこまでして ここにいたいわけ~~?

まいるねぇ~( ゚Д゚)

 

紙袋があったのでガードしています。

でもだんだん押してきて手で押さえないと

ぐいぐい寄ってきます( ノД`)シクシク…

せっかく両手で打てるようになったのに~

片手でやらざる負えません。

 

 

あ、行った~!

今のうち~今のうち~!( ´艸`)

 

 

さて 夕方です。 

ちょっと座ると眠くて眠くて~

コーヒーを2杯も飲んでも 

30分もしないうちに眠気に襲われます。

午後6時過ぎに飲んだ1杯のコーヒーで

眠れなくてどんだけ大変な思いを

したことやら~なんなんだ~~~!

 

さて夕食の準備をしましょう~

なにを作ろうか~どうも頭は昨日の肉まんが

抜けきってなくて・・・粉つながりで

餃子を作ることにしました。

 

今日は 大きな餃子を蒸し器で

蒸してみようと思います。すると明日食べても

硬くならない気がして~

 

 

半分は保存。明日なくなります( ´艸`)

残りの半分は これで夕食にします。

 

野菜をたっぷり入れて

野菜スープ餃子~!

何でも入れます!

キャベツ 大根 人参 ほうれん草

エリンギ トマト~ 

 

食べる栄養剤!( ´艸`)

これだけ野菜を摂っておけば

少しはいいでしょう~

風邪やインフルにかかっていられない。

よもむぎがいるからね~

 

何しろ よもむぎが来てから10年!

その間 風邪を引いたり寝込んでいないから

よもむぎに対して緊張感があるのかな~

あと5年くらいはがんばらないとね~

よもむぎじゃ看病も難しいからね~(〃艸〃)ムフッ

まずはよもむぎの介護が先だから

病気になっていられないのですよ~

なのでしっかり食べますよ!

 

 

餃子 美味しかった~!

ラー油をかけてピリッとした味がうんま~~~!

 

 

ごまさん

こんばんは~!弟さんと2人の食事

何だか 微笑ましくていいですね~~

きっとごまさんがお姉さんだから

いいのでしょうね~

仲が良くていいですねぇ~

そんな時って 何を食べても美味しいですよね。

炊き込みご飯に焼き鳥の缶詰だなんて~

私には思いつかない発想ですよ~

ひとりで食べるより 弟さんと食べる方が

いいですよね。オジサンと2人もイヤでしょうし

 

すみません

ちょっとパソコンがフリーズしています。

なので 今 送信します。

 

何度も 止まってしまうので

半端ですが 送ります!

 

ではまたね~!おやすみなさい($・・)/~~~