モニターホン!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨日は大変失礼しました!

私にもよくわからないのですが

急にパソコンが動かなくなり

色々やってみたのですが

全く動かないので壊れたかと思いました。

 

何度もOFFにしたり オンにしたり

しばらく放置したりして 様子を見たり

していました。たまに動くこともあり

ちょっと希望が見えた時に送信しました。

 

中途半端な文章で失礼しました。

今 ちょっと試しで打っています。

大丈夫のようです。

これから

「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」を

10時から観ます。予約をしてあるので

忘れることはないでしょう。

 

今むぎがまたパソコンの上に手を掛けようと

して それを抑えながら打っています。

なんでぇ~ここに来るの~

踏まれたり いきなり画面が真っ黒になったり

その後が大変!最悪 全部記事を

消されたこともありますしね。

ヒヤヒヤですよ!ほんの一瞬で真っ黒!

どこを踏んだのかもわからないので

直すのに一苦労(-_-;)💦

 

 

観終わりました!

前編後編の2回で良くまとめたなと思いました。

やはり俳優の遠藤憲一さんはうまいなぁと。

役者ですね~手話よりもそっちの方に

感動しましたよ!ベテランですね~( ´艸`)

 

その他にもたくさんの朗の役者の方とか

出ていましたが まぁ手話を見れば

だいたいわかりますね。

みんな頑張っていたと思います!

面白かったです。もっと時間をかけて丁寧に

できればもっとよかったと思いますが

いろんな制約があるから 限度なんでしょうねぇ。

 

ストーリーの中にコーダ問題や

(ろうの家族の中に聞こえる子ども)

子どもを産むことを家族によって

奪われた問題とかそういう人権問題も

含めるから どうしても時間が足りない・・・

 

草彅さんも悪くはないけど

表情の乏しさは・・・まぁそんな役なのかも

しれないけど・・・でも最後のケンカの

シーンとかは迫力がありました。

ちょっと最後でほろりと泣けました( ノД`)

 

さて 急がなきゃ~

 

今日の休日

ゆっくり寝ていたら・・・見知らぬ番号から

電話・・・エッと思って

”あ・・・!あれだ!”

 

先日 ここのリフォームをしてくれた

工務店の現社長がカレンダーを届けてくれました。

その時 ずーーーーーっと前に買った

玄関のモニターホンそのまま寝かせて

もう何年にもなっていました。(3年?)

 

それで ああ~!と呼び止めて

これを設置しもらえないかとお願いしたら

電器屋ではないけど 大丈夫でしょう~」

との返事。その電話でした!

 

「これから 行きます!とのことで

慌てて跳び起きました!(-_-;)💦

 

良かった!

忘れていたくらいですから~

これで我が家にもモニターホンが付きました。

防犯にもなりますし 何にしろ安心ですよね。

ドアを開けなくても相手を確認できるのは

いい!もっと早くにすればよかったのにね。

 

 

話が横道にそれた!

今日のブランチです。

 

 

お兄さん(社長)が設置している間

暇なので 用意をしていました(〃艸〃)ムフッ

 

 

食後ゆっくりコーヒーを飲んでいると

よもちゃんがやってきて 2人で

ゆったりタイム~

 

私に撫でて~と甘えるので

よもちゃんの頭をマッサージしてやりました。

 



お客さん 凝っていますね~

この小さな頭 使っています~?

気持ちがよさそう~!(* ´艸`)クスクス

 

遊んでいる場合じゃない~

買い物や銀行へ行ってお金をおろして

こなきゃ~(-_-;)モニターホンの

代金を支払ったので~補填。

あ、代金は安かった!

他の店では 1万円かかると言われていたので

躊躇していたのだった(数年前)

今回は5,500円でした。

助かりました!

何年も待った甲斐がありました!

 

外は真っ暗!

帰ったら夕食の準備です。

今日は~何だか 砂肝が食べたくて~

レバーと砂肝を買いました。

メインは昨日の餃子を焼こうと思います。

 

出来た!

餃子は昨日蒸してあるので

焼くだけ~!

 

砂肝とレバーをレンチンしてから

塩コショーで味付け ほうれん草と

人参を投下。

シンプルで美味しかったです。

何故か 食べたかった!

 

 

ごちそう様でした~~!

 

 

 

おいおいおい!

そんなに寒い?

 

 

なんだか 侘しい生活のようでしょう~( ゚Д゚)

なので よもむぎがストーブに集合するうちは

必要ですね。

寝ている時は温風の暖房機を使っています。

最近日中は 陽射しが暖かくて暖房なしで

過ごしています。

 

 

yaekoさんへ

昨日は失礼しました。

急にパソコンが動かなくなり

慌てました。さすがにパソコンが

使えないとメチャクチャ不便になりますね~

ブログもそうですし これで事務作業も

していますのでやっぱりないと

困りますね。yaekoさんはパソコンですか?

スマホですか?

 

もう私のパソコンも7年目なので

色々 不都合も起きてきて・・・

せいぜいあと1台くらいで最後になるでしょうねぇ

まあぁスマホがあれば 十分時間つぶしは

出来ますしね~ただ仕事で使っているので

もう少し必要なところです。あと2年かな~

それまで このパソコンが持てばいいのですが。

 

明日は クリスマス!

例年 紹介しているよもむぎとランちゃんの

サンタ姿 紹介しますので楽しみにお待ちくださいね

((* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ごまさん

今晩は!昨日は途中で終わってしまって

大変失礼しました!

何とか動いていますが 急にまたいつ

動かなくなるか不安ですね~

ごまさんは パソコンですか?

スマホですか?パソコンがなくても

今は スマホで十分ですよね~

 

私もパソコンはブログと仕事で

レシート記録 計算 プリントくらいですものね~

仕事を辞めたら 特にパソコンでなくても~

と思うけど・・・あ・・・ブログは

スマホでできるのかな~昔入院中の時は

スマホで更新していましたけどね。

今は スマホを替えてからよくわかりませんが。

 

さて 明日はクリスマスイブ~

予定はありますか?私はありません( ´艸`)

あ、給料日の前の日!

さて 何か美味しいものを一人で

食べよう~~~!楽しみだなぁ~あはは!

模様替えでもするかな~

 

わぁ~遅くなったので

今日はこの辺で終わります!

 

では 楽しいクリスマスをお迎えくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~