休みの日は野菜を食べよう~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も むぎちゃんは

私のお腹の袋の中です。

もうパソコン・ブログは完全に

カンガルーのお母さんタイムです。

 


ジッとして動かないのもすごい!

そのうち出ていくかな~と思っていますが

今のところは 袋に入って膝の上にいます。

 

それでも 両手が使えるのは

いいですが 前かがみになるので

背中がだんだんしんどくなってきます。

でも 何か可笑しい~この一体化が

気に行っているのでしょうか~

 

とりあえず 今のうちに

前へ進みたいと思います。

本当に動かないですね(* ´艸`)クスクス

 

さて 今日は予定もない休みなので

朝もゆっくり目覚めベッドの中で

まったり~よもちゃんが3回ほど

様子を見に 私の顔にひげがあたって

くすぐったいほど寄ってきます。

 

大丈夫~大丈夫!

よもちゃん 

ちゃんと生きているよ!(笑)

 

よもむぎにもご飯をやって~

そうそう~この頃 むぎが甘えなのかも

しれませんが 数日前から 

台所にいる私の後ろで みゃ~みゃ~と

鳴くんですよ~ご飯はあげたのに

おかしいなぁ~と思って・・・

 

どうしたの?ご飯は?一応

ご飯をもっていって むぎに一粒ずつ

食べさせてやると食べるんですよね。

 

よもちゃんも来るので よもちゃんにも

一粒ずつ食べさせます。

なに?これ?

単に食べさせてほしいだけ?

むぎちゃんは完食です!

そのあと抱っこして戻してやると

納得したのか大人しくなります。

 

ダイエットのため むぎは水でふやかして

いるので一粒が1cmくらいあるので

本当に一粒ずつ口に入れます。

ちゃんと上手に舌で口の中に持って

いくんですね~増々 赤ちゃんのようです

( ´艸`)

 

まだ スリングに入って

何するわけでもなく ジッと膝の上に

いますね~30分にもなります。

狭いのにね~(〃艸〃)ムフッ

 

 

さて 戻って今日の一食目です。

今日はゆったりです。

昨日寝る前に 冷凍してあったパンの耳を

牛乳と卵と砂糖に浸しておきました。


そして 

昼にフレンチトーストにして食べました。

ちょうどこの固い耳の部分が程よい食感になり

いい感じなのです。

いつも食パンを食べる時 6枚切りで1枚が

60gあるので 耳を切って30gにして

食べていました。その残った耳を冷凍して

こうしてフレンチトーストにして

食べています。

 

 

そして ヒロミちゃんからもらった

椎茸で昨日作った肉詰めフライ 残りの

一個をスライスしてレンチン。

チャッピーお母さんからのレタスで

アボカド トマトのサラダです。

 

 

ゆっくりと美味しく頂きました!

ごちそう様でした!

 

あとは カフェオレを飲みながら

よもむぎの寝ている姿を眺めていました。

カーペットが暖かいしお腹もいっぱいだから

お昼寝は気持ちがいいでしょうね~

私は スマホをいじっていたら 時間が

ものすごく速く流れ あっという間に

外がうす暗くなってきました。

 

 

本当に スマホを見ているのも

一種の中毒 依存症になりますね~

また次から次へと色んな画面が出てきて

ついつい目が奪われて 韓国ドラマを

観る時間がありません。なんだかね~

 

とにかく スマホを充電するため

一旦置いて 夕食を作ることにしました。

 

冷蔵庫に 頂いた長芋があります。

ヒロミちゃんからの椎茸もあります。

チャッピーお母さんからの野菜もあります。

 

それを使って作ったものは

こちらです。

長芋のとろろごはん!

長芋は ザクザクに切ってから袋に入れて

麺棒でたたきました。

 

それと たっぷり野菜の豚汁です!

玉ねぎ さつま芋 里芋 人参 ターツァイ

そして椎茸~!

 

みなさんのご好意で今日も美味しく

頂きました。ありがとうございました!

ごちそう様でした!

 

とろろごはん~!

醤油を垂らして~たまりませんね~

これは美味しいヤツ!

イヤ! 美味しいに決まっている!( ´艸`)

 

 

 

 

もうこれで写真は終わりですね~

 

ごまさんは来ているかな~( ´艸`)

今日は土曜日 仕事と言っていたけど

どうしたかな~

 

こんばんは~

お疲れさまでした!

もうお風呂に入って寝る頃かしら?

明日は休みでしょうからゆっくり休んでね。

 

こちらは この時間(0時15分)に

除雪車の音が聴こえています。

寒い中 除雪作業をしているのですね

本当にありがたいことです。

明日の朝 ここに住む人たちが

日曜でも仕事のある人や用事のある人が

困らないようにと除雪をして 

歩行用の道を作ってくれています。

 

夜通しやるんですよね~本当に感謝しか

ないですね。土曜日でも日曜日でも

こうして市民のための夜中の除雪作業は

大変な仕事ですよね。風邪など引かずにと

願う事しかできませんが~m(__)m

 

ごまさんの所はさすがにそれはないですよね

( ´艸`)あ、でもたま~に雪が降ることも

あるのかな。すると大変なパニックになり

車が滑ったりして事故になり危険に

なりますよね。

降って欲しくないですね~

ごまさんも 

整骨院へ行く時は気を付けてね!

 

さて そろそろ寝ることにしますか~

明日は予定はありますか~

私は 買い物に行こうか 明後日にしようか

天候次第ですね~

 

今調べたら・・・ 

明日の最低気温は―12ですって~Σ(゚Д゚)!

夕方以降は雪 雷 アラレ 雹 突風の恐れに

吹雪の可能性ですって~~~~!

はぁ~外にいたら生きていられないかも~~~!

 

じゃ早めに済ませた方がいいという事ですね。

よし!明日はがんばろう~!

 

ごまさんは無理せずに ゆっくり

やすんでね!

 

ではみなさん 今日はこの辺で

寝ることにします。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~