親子丼~( ´艸`)

こんばんは!

 

さすがに今日は寒いですね~

買い物に出た帰り外が吹雪いていて

ビックリしました~たまたま

追い風だったので押されるようにして

家までたどり着きましたが

これが 向い風ならかなり寒いですね

前が良く見えないので 車だったら

かなり危険ですね。

 

本当に事故のないように~と

祈るばかりです。先ほども風の音が

部屋にいても聞こえました。

かなり寒い夜ですね~

明日も大雪の予報の北海道です。

 

ちょっとわかりにくいですが

吹雪いています。写真だとなかなか

伝えにくいですね~

 

 

朝は 吹雪いてはいませんでした。

朝 ゴミ出しに行く時も 昼に料理を

届けた時も雪は降っていなかったのですが

夕方から雪になったようですね。

 

今日は朝から 親子丼を作りました。

昨夜寝る前に ヒョイと料理の神が降りて

来て 親子の具を一度にたくさん

作る方法を教えてくれました( ´艸`)

 

ホットプレートで前に何度か

やっていたのですが 

プレートが浅くて煮汁がこぼれたり 

敷いたクッキングシートがベチャベチャに

なって用をなさなかったり~

 

それで 今回はアルミホイルと

クッキングシートを2重にして角を作り

立つように2つ作りホッチキスで何ヶ所か

留めました。1つじゃダメなんですよ。

 

すると 大成功~!

中火でコトコト~

(これで フライパン4個分はあります)

 

 

この他に フライパンで4回ほど

作りました。フライパンの方が圧倒的に

速いのですが 一度にこれだけできる

ホットプレートも重要ですね。

今回は上手くいきました!

やはり 神だわ~~~( ´艸`)

 

サラダもできたし

盛り付けてみました。

 

 

これはこれで美味しそうなんですが

ちょっと 投稿用に映えるようにすると

こんな感じになります。

 

 

ひと仕事が終わって~ちょっとひと休み。

ベッドに寝ていたのですが

よもむぎが寝ている電気カーペットが

暖かそうだったので~

”ちょっとお邪魔しまーす~”と

1畳敷きのカーペットに3人で寝ることに~

(貧乏家族か~( ´艸`))

 

床は固いんだけど ほんわかと

気持ちよくウトウト~

すると よもちゃんがやってきて

私の腕に両手をかけて添い寝を

してくれました。

 

 

 

お~なんと心地よい事!

よもちゃんの体温もほんわかとして

気持ちがいいね~

しばらく一緒に寝てくれました( ´艸`)

 

 

 

そして これが今のむぎ。

どうしてもパソコンの所に来るので

スリングに入れてブログ中です。

ちょっと打ちにくいけど

パソコンの上に上がられるよりはマシ!

 

けっこう大人しく入っていてくれるので

助かります。いちおう両手が使えますからね

( ´艸`)本当に赤ちゃんのようです。

くっついていればいいのですね~

 

 

 

今日の夕食です。

 

今日は 先日ヒロミちゃんから

もらった巨大椎茸!

それに昨日のハンバーグの肉を

傘の裏にのせてフライにしました。

 

 

食べ応えがありましたね~

噛み切れなくて半分にカットしました。

本当に美味しかったです!

身体にも良さそうじゃないですか~

ランチ会のためにとっておきますね~( ´艸`)

ヒロミちゃん ごちそう様!

 

 

 

ごまさん

こんばんは!もう寝たかな~?

明日仕事になったのですね。

納期があると それは休めないですよね。

しっかりと働きましょう~( ´艸`) 

 

今日もニュースで被災地の様子を

レポートしていましたが 今晩

雪が降るかもしれないと言っていました。

避難所でいくら暖房してもなかなか隅々まで

暖かくなることはないでしょうね~

本当に気の毒で見ていられません。

 

一瞬で家族や財産を失う方も

いるわけですから精神的ダメージで

病気にもなりますよ。

高齢者ならなおさらの事。

とにかく寒さは本当に人間の思考能力を

麻痺させ 生きる意欲さえも

奪いかねません。

そんな中飼われていたペットたちは

どうしているんだろうと気になっています。

人間がいないと生きていけないペット達。

どうか無事であってほしいと祈るばかり。

 

そんなところで 今日は終わります。

ずっとむぎがここに(スリング)いるので

そろそろ出してやろうと思います。

おとなしく入っているのも可笑しい!

(* ´艸`)クスクス

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

何事も起こらない週末でありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~