贈り物~~~🎁( ´艸`)

こんばんは!

 

今晩は冷えているようですね~

風の音が聞こえます。

その音だけで寒そうです。

 

今日の午前中は暖かくて

夕方まで暖房を点けずに過ごしていました。

たっぷり日光を浴びてよもやちゃんも

むぎも気持ちよさそうです。

奥にむぎもいます( ´艸`)

暖かかったです。私も寝たいわ~

床もぽかぽかですしね。

 

 

しばらくすると よもちゃんが

熟睡していました。

 

 

むぎも熟睡かと思いきや~

(゚д゚)(。_。)ウン?目が開いてるよ!

同じポーズでも 目が開いてるよ!( ´艸`)

 

 

さて朝ご飯です。

今日は午前中はゆっくりなので

玉子焼きを焼きました。

ほんのり甘くてふわっとして

しっとり~美味しいね。

後は冷蔵庫にあるものです。

 

 

 

 

そうそう~

今日の三時にジョンママが仕事の帰りに

寄るからと言われていました。

誕生日と~クリスマスと~

何か 私にくれるらしい( ´艸`)

何だろう~?楽しみ (´∀`*)ウフフ

 

お!三時になるわ~

何かはわからないけど息子さんが

お好み焼きが食べたいと言っていたと

いうので 急いでお好み焼きを焼きました。

 

着いたよう~

お茶でも~と思ったけど 今ジョンちゃん

(ワンちゃん)の体調がすぐれず病院へ

行くとか~じゃ 下に降ります。

いたいた~~~!

 

ありがとう~~~!

プレゼントいただきました~~~!

ビックリ~~~~!

すごい~~~!

嬉しい~~~!

 

 

驚かないでね!

それはこれです!

よもちゃんとむぎの写真をアートに

してくれました!これは全部ビーズなんですよね!

 

写真はブログから探したそうです。

すごいでしょう~いったい何個のビーズを

使ったことか~時間もかかったと思います。

一週間?もっとかな~

ジョンちゃんの体調も良くなくて病院通い

仕事もあって いそがしいのにね~

本当にありがとう~!

大事に飾っておきます。

家宝にします( ´艸`)

 

 

大きくて 素敵!

よもちゃん むぎ 可愛い~~~!

ジョンママ ありがとう~!

 

 

 

 

今日の夕食です。

たまたま テレビでハンバーグ屋さんからの

中継で美味しそうなハンバーグを見たら

刺激され 早速作ってみました。

そこのお店でナポリタンもやっていたので

ハンバーグナポリタンを作ることにしました。

 

 

これから 仕込みがあるので

今日の夕食はこれでおしまいです。

ナポリタンだったのでご飯はなしでした。

 

明日は 仕事で親子丼とキャベツのサラダを

作ります。うまく卵が半熟になってくれる

かしら~フライパンとホットプレートを

使って作ろうと思います。

 

 

 

ごまさん こんばんは!

すごい すごい!

ルーを使わず シチューを作ったのですか~

やるね~( ´艸`) 私もだいたいそんな感じですよ。

味も ほぼ同じかな~

使うのは チキンだしとコンソメ あとは

塩コショウ 牛乳 生クリーム チーズ バター

などを使うと まろやかさとコクが出るかな。

是非 今度作ることがあったら やってみてね!

だんだん上手になるので経験が大事です。

 

案外 

失敗したほうが上達も早いかもですよ。

何故 上手くいかなかったか 考えるし

やってみて初めてわかる事ってたくさん

ありますからね~私も同じです。

知らなくてビックリΣ(゚Д゚)すること

たくさん ありますもの~!

互いに研鑽して美味しいものを

食べて元気でいようね!

 

yaekoさんへ

今晩は!

時差があるから夜とは限りませんね。

そうですか~~!イタリーなんですね~

驚きました!アメリカ カナダ など

色んな国の方から湖面っとを頂くことは

ありましたがイタリーとは思いませんでした。

そちらは寒くないですか~

もうずいぶん長いのでしょうねぇ~

雰囲気でそう思いました。

 

やはりどこに住んでいても”住めば都”に

なるのですか~私は海外は グァム カナダ

中国しか行ったことはありませんが

行くたびにそこに持った長く住んでみたいと

思うタイプでした。観光じゃなくそこに

住んで そこの食材を使って 色んな料理で

世界の人と交流してみたいと思っていました。

 

しかし10年前からよもむぎと一緒に

暮らすことになり 家を空けることは

出来なくなってしまいましたが 

可愛いよもむぎと暮らせるのもいいかな~と。

その事を優先して 目下自宅で調理の仕事

趣味的に自宅でランチ会~と落ち着いて

しまいました。まぁこれもありかな~

 

とりあえずは 行きたい所へ行き

やりたいことをやって 食べたいものを

作って そして今なのでこの生活に

満足しています。

仕事があるだけありがたいとも

思っていますし 思い通りに近い

人生を生きてきたと思っています。

上を見ればきりがないし 下も見ても

きりがない~

自分の人生 自分が主人公ですよね。

あとは 病気にならないように

(もうなっているかもしれませんが~( ゚Д゚))

気を付けるだけですね。なったらなったで

その時 考えますわ~( ´艸`)

 

お互いに この先も元気でありたいですね~

 

それには まず今日は寝ることですね(* ´艸`)クスクス

 

では 今日はこの辺で寝ます。

寒い夜です。暖かくしてお休みください。

 

ではまた~ ̄~($・・)/~~~