よもむぎへの言葉かけ~(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

今日は今まで久しぶりに

FNS歌謡祭を観ていました。

懐かしい曲をカバーしたり

デュエットしたり すごく楽しめました。

 

今 とても記憶に残っているのは

歌舞伎の坂東玉三郎さんと

ミュージカル俳優の海宝直人さんとの

デュエットで井上陽水さんの「少年時代」が

良かったです!初めて聴く坂東玉三郎さん

すごく上手でした。初めて歌声を聴きましたが

素晴らしい!確か 私と同じ年位だと

思いますが 歌手ではないのにも

関わらず 本当に上手でした。

海道さんとハモッた時など 鳥肌が

たつほど感動しました。

 

それと印象に残ったのは

所ジョージ ヒロミ 木梨憲武(敬称略)が

3人で歌った今日も良かった!すごく楽しそうで

昭和の良き時代を彷彿させられました。

 

あと 福山雅治さんも良かったです。

思わず聴き入ってしまいました。

若いなぁ~( ´艸`)

 

他にもいい曲がたくさんあったのでしょうが

途中電話が入り 聞き逃してしました"(-""-)"

 

ジェジュンも好きだな~( ´艸`)

 

放送時間 5時間ですって~!

3時間は観ていましたね~

所どころ 動いていたので観ていないところも

結構 ありましたね~

 

これは 紅白より面白いですね。

構成がバラエティに富んでいて 特に

歌手同士のデュエットが良かったです。

昔の映像やカバー曲も楽しめました。

 

さすが いま流行のロックは

全然」 ついていけず 今日は初めて

見るバンドばかり~名前はネットで・・・

「あ~これがあの アレね~」状態でした。

仕方ないよね テレビ見てないから~

 

それで 慌てて今ブログ更新中!

 

 

今日の献立(仕事)です。

ニラそぼろ丼~大根サラダ~!

 

鶏肉だけでもいいのにニラ入りだけど

さて~これは子ども的に食べたのかな~

ニラの匂いとか クセのある味って

受け入れてもらえたかしら~

食べてくれるといいのですが・・・

 

 

大根サラダは 材料を薄い拍子切りにして

一度 軽く茹でます。

大根 人参 胡瓜 ハム・・・黄色は黄桃缶

ここ3回ともサラダだつたので 味が

被らないように 食材が同じにならないように

切り方も同じにならないように作りました。

 

さて 夕食です。

今日は お好のみ焼きです。

たまたま 映像でお好み焼きをみたら

作りたくなりました。

 

と言うのも このフライパンで

作りたかったんですよ~

ライスペーパーを使ってのお好み焼きです。

 

右がお好み焼き 左がゴーヤ炒めです。

 

 

焼けました~!

どうでしょう~こんな可愛く出来ました!

 

 

後は 昨日の残りの豆イカと大根の煮物。

ゴーヤとウィンナー トマト炒めです。

 

ちょこっと 鮭があったのでご飯も食べました。

(食べたかった~!)

 

いただきます!

ごちそうとは言えないけど 野菜も摂れて

美味しかったですよ!( ´艸`)

 

 

今日も よもちゃんは

ずっと私の追っかけで あっちへ行ったり

こっちへきたり 結構運動になっているかも。

 

 

その後は テレビを観ながら

洋服のサイズを直していたら よもちゃんも

ずっと隣で寝ていました。

むぎは 色々 秘密の隠れ家があって

お腹が空くと出てきます。

 

私はひとりだから無口だと思うでしょう~

ところが 一日中よもむぎと話していますよ。

ちゃんと通じていると思って

話していますが~

本当はどうなんでしょうねぇ( ´艸`)

でも わかる言葉も結構あると思いますね。

 

いつも 何を言っているんだろう~

まず 「おはよう!」「ご飯 食べる?」

「お腹空いたの?」「おいで~」「ただいま~」

「ちょっと待ってね」「ちょっと行ってくるね」

「ここは危ない!」「熱いからね!」「きゃーやめて!」

「これは 食べれない!」「もういいの?」

「(パソコン)ここはダメ!」「(むぎに)噛まない!」

「(むぎに)ここにオシッコ ダメ!」「寝るよ!」

「お水 飲むの?」「ごめんね~待っていた?」

「おやつだよ~」「寒い?」「ねんね~」

「ちょっと よけて~」「お母さん 好き?( ´艸`)」

「(よもちゃんに)仕事終わったよ~帰るよ~!」

「う~可愛い~!💛」「めんこいねぇ~💛」

「おいで~爪切るよ」「待っててくれたの?」

「耳 きれいきれいね」(耳掃除)

「お利口さんだね~」「(むぎに)オシッコは?」

「(よもちゃんに)目やに付いてるよ」その他~

 

すごい私一人で こんな声かけを

毎日繰り返し いや これ以上もっと

話しかけていると思われます。 

だから 寝ている時はホッとして 仕事に

集中できますね~これはひとり暮らしでも 

本当の一人ではないですね。

ペットがいるという事は

こういう事なんですよね。家族ですね( ´艸`)

どこかのご主人より 声かけが多い?(´∀`*)ウフフ

 

 

ごまさん こんばんは!

まさか ごまさんはひとりだけど

こんなに声は出していないですよね~

自分でもびっくり!

結構 よもむぎに喋っているんですね~

反応はイマイチですがね( ´艸`)

まぁ それはしょうがない~

 

少しずつでもいいから 自分で調理を

することはいいですね!でも 外食は

中々できないですよね~遠いものね~

今度は何を作るのかな~

また 報告待っていますよ~ファイト!

 

 

yaekoさんへ

こんばんは!普通のオバサンです!( ´艸`)

毎日よもむぎを見ていると本当に

癒されたり 笑わされたり~そして抱っこに

くるとこちらがその暖かなぬくもりに

安らぎを感じますね。

人っていくつになっても そのぬくもりが

精神を安定させる効果があると思います。

 

赤ちゃんを抱くお母さんも抱かれる赤ちゃんも

気持ちがいいと思います。だから むぎも

身体を預けて赤ちゃん状態になりますね。

よもちゃんは あまり抱っこは好みませんが

寝る時 そばに来て私の腕とか胸で

ふみふみをして赤ちゃんのようになりますし

どこか触れていて体温を感じているので

やはり 私をネコのお母さんだと

感じているのかもしれませんね~

それは大変 光栄です!( ´艸`)

 

あ、もうこんな時間?!

そろそろ寝ますね~

明日は燃えるゴミの日だわ~( ゚Д゚)

 

では みなさん 今日はこの辺で~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~