朝7時過ぎから 仕事した~!

f:id:yoko0081jun:20210910234945j:plain


こんばんは!

 

今日もむぎのサマータイム

まぁ 昨夜も早く電気を消して

寝かせたので いつもより早く

目が覚めるようですね。

 

なので 私が起き上がると

カーテンを開けて トイレへ行って

・・・ハイ!ご飯!

と言う流れですから 起き上がれば

何時でも ご飯の時間だと

思っているようです。

 

なので その流れでいくと

午前7時前に よもむぎ🍚ごはんタイム。

私も 起きてしまいましたから

7時に朝食。

 

7時半前なのに 仕事始めました。

まぁ 今日は厚焼き玉子を7本

焼く予定なので 早く始めようと

思っていたので ま、いいっかぁ~です。

 

小さい玉子なので 6個で1本。

一本焼くには 卵を割り入れ

砂糖と塩 牛乳大匙1を入れて

ミキサーで撹拌(時短のため)

それを ザルで濾してから使います。

 

すると 白身と黄身が良く混じって

きれいな色になります。

また 玉子の殻が入るのを防止のため。

 

1本焼くのに だいたい3分くらいでしょうか。

焼いてる時間より 割ったり混ぜたり

その方が次官がかかりますよ~

 

約40分くらいで 7本できました~!💦

あ~1本 失敗して8本焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20210910230543j:plain

 

 もう一品は 鶏のつくね。

今日の特徴としては 挽き肉の中に

レンコンと人参のみじん切りと

乾燥青ネギが入っています。

ちょっと お店の築根風にしようと思い

一個ずつ ”涙”💧の方に形成 

 

雰囲気を出すために 串を刺してみました。

感じ 出てます?😅

(刺さなければ 普通のハンバーグ・・・)

f:id:yoko0081jun:20210910231500j:plain

 

その後ろにある物・・・?

うどん?うどんに見える?

正解!( ´艸`)

 

普通 こんなところにうどんは

ないと思いますが・・・

実は 以前に使ったお好み焼きのうどん

全部使ったつもりが 冷蔵庫にいた!

(道理であの時 少ないと思ったわ)

 

それで 早めに使おうとしたのですが

なかなか出番がなくて 困っていました。

挙句の果て 冷凍庫はぎゅうぎゅう!

このうどんを何とかしないと

来週使う肉が入らない!

 

それで まぁパスタがあるくらいだから

うどんでも いけるかなと・・・

それで 足りない分を買い足して

鶏つくねの添えにした訳です。

3食ピーマン+玉ねぎも入っているので

違和感なくないですか?😊

焼きうどんです!

f:id:yoko0081jun:20210910232132j:plain

 

子どもたちは 麺類好きですしね(*`艸´)

f:id:yoko0081jun:20210910232237j:plain

 

さすがに 朝の7時過ぎから

仕事をしていれば 11時過ぎると

疲れますね。

立ちっぱなしの上 また今日は

暑い事!(-_-;)💦汗タラタラですよ~!

9月も中旬になるというのに。

なんだ?この気候は~?!

 

疲れた割には

距離は歩いていないので

あまり運動にはなっていませんが。

 

 

終わってから・・・まず 寝る!

(いつもだけど)

この子が添い寝ををしてくれるのも

いつもの事だけど~癒される~!

f:id:yoko0081jun:20210910232758j:plain

 

耳の下が 傷になり

薬を塗ってやりますが 

すぐ取ってしまうので よもちゃん

少しガマン!

薬を塗って テーピングでガード。

f:id:yoko0081jun:20210910232953j:plain

 

ずっと抱っこしていたので

少しは 効き目があったかな~

よもちゃんもガマンしてくれて

このままでいてくれました。

でも 30分くらい 頑張って

くれました。えらいえらい!

(その後見たら・・・もうなかった!)

 

夕食です。

野菜をたべていないなぁ~

仕事があるとどうしても 簡単に

済ましてしまうので 時間がある時は

ちゃんと作ろう~!

 

まぁ ちゃんと・・・とは言えないけど

今晩は ひとり野菜鍋!

何だか わからない鍋ですね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210910233513j:plain

 

煮えました~!

f:id:yoko0081jun:20210910233624j:plain

 

さて・・・

この中には けっこうたくさんの

野菜が入っています。

①豚肉 ②大根 ③人参 ④キャベツ

⑤舞茸 ⑥椎茸 ⑦コーン ⑧ニラ

あっさりと ポン酢で 食べました。

f:id:yoko0081jun:20210910233725j:plain

 

あ~!

ガッツリ 焼き肉が食べたい!

ふふふ・・・

13日に 義姉の招待で

私の誕生日前祝いで 焼き肉屋さんに

行くことになっています!

楽しみ~~!😍😍😍

本当に出かけてないからね~

 

よもちゃん お母さん嬉しいわ!

よもちゃんも 嬉しい?

え?そうでもない?"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210502181545j:plain

 

むぎちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210910234508j:plain

f:id:yoko0081jun:20210910234632j:plain

 

ごめんごめん!😂😂😂

可愛いむぎちゃんだったね~!

 

ごまさん

今日は早かったね~

あらら お母さん お弁当を

作ってくれなくなったの?

傷ついたののねぇ~

案外 あの年齢は(高校生くらい)

気が付かないで 思ったことを

口に出したり あるいは 何も言わなく

なったり 揺れてるお年頃ですからね~

今思うと 家族に悪かったなぁ~とか

反省多々ありますよ。

私は 反抗期時は父に対して

訳もなく イライラしていましたね。

父の後には お風呂に入らないとかね。

(苦笑) そういう時期でしたね。

 

そうそう 写真が撮れなくなったのは

容量がいっぱいのもあるし

長時間 使い過ぎ!

そういう時は 一度電源を切って

入れ直すと 回復します。

今回もそれだったので 今は写真OKです!

 

明日も一人で仕事ですか?

がんばってねぇ~その分給料が

増えると思ってね。

おひとり様老後貯金だからね~!

お疲れさま!

 

 

そんなところで 今日は終わりますね。

 

では また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ