夕食の残りで お弁当~!🍱

こんばんは!

 

週末は いかがお過ごしですか?

今日の札幌は 気持ちがいい秋晴れです!

 

とは言っても ベランダから

眺めるだけで一日が終わりました。

どうも 土曜日って出かけたくなくて

家に籠っていますね。

 

やはり私は インドア派だわ。

家の中で全然 いくらでも過ごせます。

今日は 何もしない日なので

よもむぎとまったりしていました。

 

You Tubeで色んな動画を見ていると

時間が とても早く過ぎていきますね。

もちろんドラマも見ますが 

料理の勉強にもなります。

新しい発見が多いし 

ヒントがいっぱいです。

刺激にもなり 目から鱗です。

 

また可愛いネコの動画

韓国俳優の動画 笑える動画・・・

世界中からの 面白い動画が

見られ あっという間に

半日が過ぎます。

 

昔 忙しかった時代を考えると

夢のように 自由な時間が

嬉しくもあり 楽しいです。

これも おひとり様ならではですね。

 

その時その時は そんなに

しんどいとか感じていないと

思うのですが 案外 周りをハラハラ

させていたようです。

でも その時があるから今があって

何とか生き抜いてきました。

 

48歳で ひとりになって

世間を甘く見ていた私ですが

まぁ とにかく勉強になりました。

どんな時も 真面目に 誠実にを

基本姿勢に 仕事に取り組んで

きました。

 

たくさんの人達と出会い

助けられたり 助けたり・・・

出会いと別れを繰り返して

今の生活にたどり着きました。 

運が良かったし 母の力も

大きかったと思います。

 

決して贅沢な生活はできないけど

好きな仕事ができて

好きな友達もいて ライン友達も

いる・・・癒しはよもちゃんむぎ。

これ以上 何かを望めば

求めすぎですよね。

 

自分の得られた環境で

せいいっぱい 働いて 楽しんで

日々を送るのが 自分の幸せだと

思うと 感謝しかないですね。

まして 今 身体の痛いところが

ないというのも ありがたい事です。

 

今日の夕食です。

時間があると ゆっくり料理ができます。

しかし 買い物に行かないので

材料が少ないです。

 

あるのは 薄切り肉数枚とナス

玉ねぎ・・・葉物がないな・・・

 

仕方がないので 薄きり肉に

チーズを入れてカツにしよう。

油が勿体ないので 玉ねぎとナス半分も

フライにします。

 

出来た!

3品フライ盛り合わせ。

f:id:yoko0081jun:20210911233700j:plain

 

玉子焼きは 昨日 焦げて失敗したもの。

f:id:yoko0081jun:20210911233809j:plain

 

残った半分のナスは 塩水につけて

しんなりと・・・浅漬けです。

それに ガリを入れて・・・

f:id:yoko0081jun:20210911233922j:plain

 

デザートに凍らせたメロン。

飲み物は サラシア茶と豆乳

 

f:id:yoko0081jun:20210911234041j:plain

 

これはウスターソースをつけて

食べたのですが すごく不思議な気分。

 

普通 ナスって 醤油とか生姜とか

塩コショウくらいなのに

パン粉をつけて揚げたら ソース?

それがまた 美味しい!

 

でも 焼きナスや煮びたしナスに

ソースは使わない・・・

合うとか合わないというのは

単なる思い込みか?

パン粉がついてるかどうかで

醤油味とソース味に分かれるって

なんだ?"(-""-)"

 

揚げ物が残りました。

なので 明日の朝ごはんを

お弁当に詰めてみました。

 

隙間が空くので ちょっと

冷蔵庫からある物を詰めてみました。

お~!残り物には見えない!

こっちの方が 豪華に見えるのが不思議!

 

f:id:yoko0081jun:20210911234826j:plain

 

玉ねぎとナスのフライが美味しかった!

もちろん チーズ入りカツもね!😁

明日が楽しみ~!機嫌よく起きれそう~!

 

ともちさん

ワクチン接種 お疲れさまでした!

もう体調は戻りましたか?

お嬢さんも大変な思いをしましたね。

腹膜炎の手術に 腸閉塞?!

可哀想にどれだけ 苦しかったことか・・・

痛みがハンパないと聞きますが

本当に辛い思いをしましたね。

絶食水分のみ・・・って・・・!

改善していて 本当に良かったですね!

子どもの病気は 本当に辛い!

代わってあげたいと思っても

お母さんが倒れたら お嬢さんも

もっと困ることになるので

まずは お母さんの健康管理が

大事ですよね。

どうぞ このまま回復して

元気になります様に~!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

あら~

弟さんが来てくれたのですね。

手伝いに?

良い弟さんじゃないですか~

何だかんだ言っても 

お姉さんを心配して

来てくれたのですね。

良かったねぇ~

早く終わったかな~😁

 

そうそう

普通は あんな大きな絆創膏の

ようなもの 貼らせないですよね。

抱っこは嫌がるよもちゃんでしたが

この頃は ちゃんと抱っこを

させてくれるんですよ~10分くらい!

爪も 嫌がらずにちゃんと切らせるように

変わりました。15歳でも こうして

変わることってあるんですね。

距離感がとても近くなりました。

今では 腕枕で寝るくらい

すぐそばで眠るようになりました。

前は 本当に無理だったので

その変化に驚いています。

一体 どういう心境の

変化なのでしょうね~

明日は ゆっくり疲れをとって

休んでくださいね!

 

そんなところで 今日は終わりますね。

 

では また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ