至福の時~💛

こんばんは!

 

そうよね~

今日はバレンタインディなのよね~

今年は誰にもあげることもなく

終わってしまいました。

 

仕事が立て込んでいると

記憶から遠く離れてしまいますね。

スーパーとかで チョコの

詰め合わせとか見て 私なら

どれにしようかな~なんて

考えながらみているのに

当日になったら すっかり

目の前のことにしか気持ちが

いきませんね。

 

それでも 仕事が終わって

メチャクチャ眠くて 横になったら

むぎがサッときて横に寝てくれて

よもちゃんもお腹の前で添い寝。

2時間ほど 眠りましたが

結構 至福の時間。

 

でも ハッとして目が覚めたら

え・・・?! 朝?!

何時?・・・とパニくる時が

ありますが まだ午後とわかり

ホッとする時って快感( ´艸`)

まだ 一日が終わっていないってね。

 

うん 終わったら困るわ。

まだ仕込みをやっていない・・・"(-""-)"

 

今日の献立は 焼きうどんと

豆腐入りドーナツ!

朝から 揚げましたよ ドーナツ!

全部で 45個くらい揚げました~~~!

さすがに 時間に追われましたね。

 

 

午前10時までにドーナツは

終わらせようと思っていたのに 

10時過ぎても まだ10個ほど

残っていて ちょっと・・・💦

揚げ終わっても洗い物がドッと出るので

急いでやっつけよう!

 

それから キャベツ 白菜 人参

小松菜 ピーマンを炒めて

うどんを炒めて 容器に詰めてと

結構 忙しい!

10時50分にタイマーをかけているので

ビビビービビビ―と鳴るし・・・

はいはいはい!わかった!わかった!

 

洗い物はあと!

全部 容器に詰めて3か所分に分けて

風呂敷に包んで袋に入れて

カートに積んで 準備OK!

 

料理写真を撮って「できました~!」と 

LINEで送ります。

さぁ いくぞー!

よもちゃん 待っててね~

ちょっと 行ってくるね~💛

帰ったら ご飯あげるね!

 

ちょうど行ったら

2階でカレーを作っていました。

営業用で今日はカレーの日だそう。

じゃ~という事で私も1食

買ってきました。

(すみません お金は明日で~)

 

しかし 味見でドーナツ食べたし

写真用のうどんもあるし さすがに

今 カレーはまずいでしょう~!

それで カレーは夕食に食べる事に

しました。久々の辛いカレーです!( ´艸`)

 

このお持ち帰りの容器も 

結構高いのよね~

 

 

さて 夕方になりました。

(寝ていたので~)

 

冷蔵庫に色んな野菜があるので

それを並べて 野菜カレーに

しようと思ます。

 

お湯でゆでるもの レンチンするもの

油で焼くもの・・・と3つに分けて

同時進行~

 

わ~こんなにあった~?!

 

昨日 買い物に行ってきたしね~

まぁいいわ~全部 火が通ったので

盛り付けていきます。

 

ちょうどスキレット 昨日使ったので

それを使いましょう~

熱々のカレ―ができるしね。

 

ちょっと盛り過ぎ~(*´∇`*)

いやいや スキレットが小さいのよ~( ´艸`)

鶏肉があったので メイン席に!

 

ごはんも いただきます!

 

 

お腹がいっぱい!

 

さ~て 腹ごしらえもできたので

これから 仕込みを始めましょう~!

 

明日は 豚肉と玉ねぎの煮物

卯の花の煮物です。

 

思ったより早く終わった~!

よもちゃん 終わったよ~~~!

 

ちょっと休ませてね~

どうした よもちゃん

寂しかったの?べったりくっついてきて。

スマホを見ていたら ダメだと言って

スマホを手で落とすんですよ。

 

わかった わかったよ~!

抱っこして いっぱい撫でてやって

ぎゅうぎゅうってハグしたら

いつもは逃げ出すんですけど

結構 ジッとしていましたね。

 

しばらく 傍にいて

私が横になると 早速 よもちゃんの

大好きなモコモコの洋服に

もみもみ~もみもみ~

しばらくやっていて そのうち

眠ってしまいました。可愛い~!

 

 

眠っているので 動けなくなってしまい

しばらくその体勢で 私も眠りそう。

そのうちむぎも気が付いて

やってきましたが その席は

よもちゃん席に。むぎは私の頭の

横に着席( ´艸`)

 

むぎが来たので よもちゃん

起きてしまいました。

眠たそう~

 


そして むぎは移動。

うん ここが落ち着くんでしょう。

しかも もう寝てるし・・・( ´艸`)


そして私は ブログを始める時間に

なりました。

 

ともちさん

そうですか~

ケアハウスに入る前は毎日

お母さんに電話をしていたのですね。

きっと 口には出さずとも

喜んでいた事でしょうね~

きっとともちさんの気持ちは

伝わっていたと思いますよ。

親が亡くなることは 仕方のない

ことなんでしょうが 心に穴の開いた

焦燥感は経験した人には誰でも理解

できますよね。愛情が深いほど

受け入れる時間がより必要となります。

 

お母さんが 見守っていてくれることを

信じて ともちさん家族 

元気に過ごしましょうね。

それが お母さんを一番安心して

くれる事でしょうからね~

ともちさんもご自愛くださいね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日のバレンタインディは

いい事ありましたか?

私はよもむぎと寝ているうちに 

終わってしまいました。

まぁ 何の予定もないんですけどね。

まさか 自分でチョコ買って食べてもね~

血糖値 上がるだけだしね~アハハ!

 

ごまさんの地域 卵 高いね!

確かにこちらも 220円の卵もあるけど

まだ198円のもあるのでそれを買っています。

ドラストは168円の卵あるのですが

すん~ごく小さくて・・・

ちょっと使い物にならない・・・"(-""-)"

数が必要でかえって高くつきますよ。

本当に何でも上がっていますね。

牛乳も高くなったし 肉も高いし。

見切り品とか 20%OFF 

半額シールの物ばかり捜していますよ。

そして即 冷凍です。

そうでもしないと一人暮しは

守れないですからね~

 

よし!明日も がんばろう!

ごまさんも がんばろう~!

 

では今日はこのへんで終わります!

 

明日も元気でありますように~!

 

おやすみ~($・・)/~~~