学校抜け出し ラーメン食べに行った・・・😓

こんばんは!

 

何と言う事だ!

数枚写真を撮ったのに

1枚も撮れていなかった!

 

何で~!

以前にも シャッターを押せたので

何も考えずに 写真を確認したら

画像がない・・・だって カシャッって

音がしたら 普通撮れていると

思うでしょうにねぇ~

 

ショック!😱

 

仕方がないので 前に撮った

お弁当の写真を集めてみました。

ちなみに 私が食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20180112183553j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20170723132018j:plain

 

お正月かな?

f:id:yoko0081jun:20180101100459j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210909225926j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20170811182508j:plain

 

本当にお弁当を持っていったのは

高校生の時までですね。

仕出し屋に勤めていた母が

毎朝 4時半には家を出るのに

それでも お弁当ができていました。

今 思うと良い母だったんですねぇ

 

当時は 何も考えずに

当たり前のように 思っていましたが

今 この年になっても なかなか

そう簡単にできる事時じゃないな・・・

と思っています。

 

お昼休みに パンを買いに行く友達が

羨ましかったり・・・

ほとんど それはなかったな~

 

でも一度だけ お昼休みだったのか

放課後なのか忘れましたが

友だちと 学校を

抜け出して ラーメン屋さんに

食べに行って帰ってきたら

担任に見つかって・・・"(-""-)"

 

怒られはしなかったけど

(担任は甘い?

のち結婚式の仲人してくれた)

なんか 注意はされたかも。

 

その時 私は 先生が室内靴のまま

外へ出てきたことの方が

記憶にあって はぁ~?!😠と

憤慨していました。

まぁ どっちもどっちだけど( ´艸`)

 

そのラーメン屋さん

当時 超新しくて 目の前で

ジャァッって フライパンから

炎を出して もやしを炒めるんですよ~!

その迫力に 圧倒されました!

 

ラーメンと言えば 醤油味で

チャーシュー なると メンマ 麩なと

今でいう昔風ラーメンだけでしたから

この斬新的なモヤシみそラーメンは 

学校抜け出してでも 

食べに行く価値あり!?

 

まぁ 学校が終わってから行け!

と言う事なんですけどね~😁

まぁ そこは女子高校生なので

好奇心とスリルを~で 

先生に見つかった!

 

何で わかったんだろう~?"(-""-)"

見てた・・・?

今度会ったら 聞いてみよう~

多分 覚えていないよねぇ~

53年前だもの。

 

 

よもちゃん

スマホのホーム画面の待ち受け写真です。

f:id:yoko0081jun:20210702143528j:plain

 

むぎのひょっこりはん

f:id:yoko0081jun:20210909232545j:plain

 

いきなりテレビが消えた!

むぎが テレビをつなぐ線を

踏んで 外れた様子。

 

むぎちゃん なんか踏まなかった?

f:id:yoko0081jun:20210909232709j:plain

 

よもむぎが ご飯を待っています。

その時 何かを落とした!

f:id:yoko0081jun:20210909232802j:plain

 

今日もよもちゃんは 私につきっきり。

むぎは どうも新しく自分の居場所を

開拓したようで 姿が見えません。

その場所は ベッドの下。

時々 ガサガサと音がするくらいで

お腹が空くと出てきます。

 

あ、今は ソファーの上で

ひっくり返っています。

お腹が空くと 行動開始のようです。

”ごは~ん”と来る前に電気を消して

寝てしまおう~

すると・・・朝が早いのよねぇ~

(;´д`)トホホ

 

夜食べるよりは まだ朝の方が

いいのかな~

ダイエット中だからね~むぎは。

 

ごまさん

一週間もあと二日。

元気はありますか?

ごまさんも 結構色んなアプリ

入れているんですね。

さすがに若いだけあって

使いこなしていますよね。

新しいから もっと便利なのも

たくさん増えてきているでしょうねぇ。

 

確かに 色んなアプリを入れると

スマホがフリーズしてしまい

今日のように 写真機能が

ストップしてしまう事

あるんでしょうねぇ。

これが終わったら 不要な写真を

削除して すこしスペースを

空けようと思います。

あと 二日!ファイト!

 

そんなところで 今日は終わりますね。

 

では また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ