明日は 友だちランチ会~!

こんばんは!

 

明日 友だちランチ会なので

さっきまで色々と準備。

それまで 時間はあったのですが

明日でいいや~思いつつ

ちょっと始めたら

ストップが利かなくて

あれこれやってしまいました~

 

明日は おでんを作ろうかと~

色んなおでんネタを用意しました。

美味しくできるといいのですが~

いや 大丈夫!

みそおでんだから~( ´艸`)

みそは最強~!

全てをカバーしてくれそう~!

 

さて 今日の野菜料理は~

和食にしてみました。

冷凍しておいたむぎ入り🍙(手作り)

野菜たっぷりのみそ汁

もやしとニラと卵のあんかけ

紫キャベツ酢漬け

 

 

おにぎりを半分に切ってみました。

食べやすいですね。

中は たらこです!

 

 

 

そして これは昨日作ったのですが

何だかわかりますか~?

たらこではありません( ´艸`)

 

これは りんご3個分のりんごジャムです。

たっぷりできたので 半分は

冷凍しました。当分食べられそうで

嬉しいな。シュガーカット使用なので

罪悪感なしで甘い味が楽しめます。

 

こんなおやつは いかが?

甘納豆入りのホットケーキ

ふわふわにできました。

まさか これがメンチカツの

残りの卵液と小麦粉とか思えない

ですよね~本当に再利用です。

ホットケーキの粉がなくても

大丈夫ですね。

 

夕食です。

買い物に行って 美味しそうだったので

ガーリックペッパーステーキという

豚肉を買ってきました。(20%OFF)

 

見るからにスパイシーそう~

それで 野菜を炒めて

(玉ねぎ モヤシ 人参 ピーマン)

ペッパーステーキ丼に~!

 

確かに辛いんだけど う、うまい!

肉が柔らかくて クセになる辛さ~

ごはんが足りない!

(止めといたけど・・・)

 

次回 値引きしていたら

また買っておこう~!

これは 美味しいわ!

 

 

よもちゃんもむぎちゃんも

今日はごろごろ~(いつもか・・・)

私は お風呂掃除もしたし

洗濯 掃除もしたわ

ごはんを作って・・・

よもむぎに食べさせて・・・と

よもむぎよりは動いているよね~

 

そこに座られると

パソコンが使えないんだけど~

 

よもちゃん あまりに似合い過ぎて

なんだか オバサンにしか見えない・・・

(;´д`)トホホ

 

でも よもちゃんは 何やっても

可愛いから~いいよねぇ~

 

ごまさん

こんばんは!

今日も仕事 お疲れさま!

明日 やっと休みですね!

ゆっくり休んでね!

 

そうそう あの写真はらんちゃんと

ごまさんと三人で歩いた道ですよ。

最近は あちらの方向へは

行く機会もなくなり もっぱら

反対方向に買い物に行っています。

懐かしいですねぇ

 

それとインスタントラーメンに

「いいね!」を押してくれた人が

30数人いて ビックリしますね~

インスタントラーメンですよ~

もっと手をかけた料理写真だって

あるのに20人くらいとかで・・・

 

色んな人の判断って面白いですね。

動く参考になりますよ!

最高で 50人超えが2~3枚

ありますね。これはすごい!

私が入った時は 投稿が数人でしたし

「いいね!」もほとんど ひとけた・・・

多くても 10数人とか・・・

まぁ会員人も 当時130名から

今は 1700名を超えているようです。

すごい!わずか5か月で13倍ですよ~!

全国ネットって すごいですね!

 

色んな方とのやり取りも

けっこう楽しいですよ!

料理についての質問や感想を

もらえたりするので刺激になりますよ。

ごまさんの方が フェイスブック

先輩ですものね。

同じ趣味があれば 友だちも

出来るものなのですね。

 

まぁ私の場合は 年齢的に

かなりのギャップがあり 私より

20歳も30歳も若い方もたくさん

いるようですよ。

まぁ 楽しければいいかな~

トラブルに巻き込まれないように

気をつけながら やっていきまーす!

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

みなさん お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

また明日 お会いしましょう~

 

あ、明日はランチ会なので

料理写真 紹介しますね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~