スリングのむぎちゃん~( ´艸`)

こんばんは!

 

ブログを更新しようとすると

必ずやってきてジャマをするので

こういうスタイルにしました。

 

 

ずいぶん昔に手縫いで縫った

スリングの中に入れました。

すると両手も使えるし 

むぎもくっついているので

少しは時間を稼げるかと~( ´艸`)

 

と思ったら 5分もしないうちに

出ていきました(笑)

きっとまた来ると思いますが~

そうしたら またこの中に入れます。

 

午前中は休みなので

のんびりできましたが 午後からは

明日の仕込みのハンバーグ作り

それと 31日の料理の下準備をそろそろ~

 

お!「」ピンポン!

画面に配達員さんが映ります!

いいですね~クセですぐ玄関へ向かって

しまうので 一応 モニターで確認してから

玄関へ~わ~!大きな荷物!

 

ありがとうございます!

チャッピーお母さんから野菜の贈り物です。

 

わ~~~~!

すごい!

テーブルの上に並べてみました!

 

カメラに収まらない!

 

この野菜のひとつひとつに

手をかけ愛情をかけて育て 新聞紙で包み

あるいは 干し芋 黒ニンニクなど

どれだけの日数や手間暇をかけて 

できた事やら~

その事を考えると本当にもったいなくて

食べられませんね~

 

 

こんなに大きいターツァイ!

よもちゃんもびっくり!Σ(゚Д゚)

 

野菜を見ていると 本当にそのご苦労と

愛情が伝わってくるんですよね

本当にありがとうございます。

もう何年になるでしょうか~

ジュンちゃんの時からのおい付き合いですから

すでに軽く10年は過ぎていると思います。

 

保護犬の鶏太君と幸多君を育て

もう14歳と言うので 

私たちも14年は経過しているのですね。

今 小さな家族(幸多・鶏太)も

色んな病気になり お母さんの介護が

必要になっています。

 

毎年 私は本当によくもらい楽しませて

いただいたので 是非これからは 

可愛い息子さんたちを優先して

お世話をしてくださいね。

 

そしてお母さん自身の健康も考えて~

まずは お母さんが元気じゃないと

何も始まりませんから~

本当に今まで~たくさんの野菜を

送っていただき ありがとうございました。

そして 

これからもよろしくお願いしますね!

まだ ブログは続きます!💛

 

 

14歳と言えば そうそうこの子も

来年から14歳です。

少し動きがゆったりになりましたね~

寝ている時間が多くて 心配になります。

 

太っていることも原因かと思い

今は フードを水でふやかしし少し体重が

軽く感じるこの頃です。

 

昨日 スリングを出してきて

むぎを入れてみました。

 

どう~?( ´艸`)

よもちゃんを見下ろすむぎ~(´∀`*)ウフフ

 

結構 嫌がらずに入っていますね

 

 

むぎ~

どう~暖かくていい感じ?

 

 

甘えん坊のむぎですから

きっと満足ですよね~

 

さて 今日作ったのは

あまりなくて 明日の献立の焼きそばを

作りました。今回も 太麺(ラーメン用)を

買ってきて 時間みじかめに茹で水でしめて

サラダ油 塩コショウで下味をつけて

一晩寝かせます。これは前に 製麺屋さんの

お兄さんからの伝授です。

明日 モチモチの焼きそばになります!

 

今日は その試食です。

本当にモチモチして美味しかった!

デコポンもいますよ!

チャッピーお母さんからのレタスも

早速使わせて頂きました。柔らかくて

美味しかったです💛

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

 

うん?

今日が仕事納め?

あら 早くていいね!

ウチは明日で仕事納めです!

あと一日頑張ります!

 

そして 明後日の30日はウチ?のお嫁さんと

ハルカちゃんと3人で食事会に出かけます。

いいでしょう~第2回目ですよ~

最初に会ったのが10月なので それぞれ

新しい仕事に就いたので ぜひ話を聞いて

みたいですね。楽しみです!

 

それで 今日は 31日に頼まれた

オードブル・お節の料理の献立や

買い物リストを作ったり 色々 やる事が

たくさんありました。何だか 設計図を

作っている感じですね。

 

仕込みをが終わってから その作業です!

なので 明日 その買い物を終えて

30日に食事行ってこようと思います。

帰ってきてから じっくり仕事を始めます!

 

ごまさんも これから年末にかけて

気ぜわしいと思いますが

風邪を引かないように暖かくして休んでね~

 

では 今日はこの辺で~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~