明日は 食事会!~♪♪♪

こんばんは!

 

いよいよ あと2日になりましたね。

私はこの2日間は メチャクチャ

動きます。

 

明日はランチに出かけます。

息子のお嫁さんとハルカちゃんと

3人でランチです。この組み合わせは

2回目ですね~

なんとなく 波長が合うんですよね~

今年最後の食事会。楽しみです。

札幌駅まで出かけます。

明日 報告しますね~

 

今日で仕事納め~

やっと一息つけそう~!

と思うでしょう~

 

いやいや 今年は友達から頼まれた

オードブルとお節料理を作る仕事が

待っています。色々と献立を立てたら

何と 枝豆まで入れると20数種類の

料理をほぼ10人分作ることになっています。

 

もう今から作って 当日火を通すように

冷凍した料理もありますし 

ま、夕方までなので時間はあると

何とかなると思います~(大丈夫か~"(-""-)")

 

やっと 仕事は終わったので

これで 集中してできそうです。

自分でもどんな風になるか不安でもあり

楽しみでもあります。その前に明日

3人で食事をして気分転換をしてこようと

思います。街は混雑しているでしょうね~

こんな時期に街へなんて出た事ありません。

混んでいるのか 案外がら空きなのか

どうでしょうねぇ 若い人は特に

お正月を迎える準備とかないでしょうし

今は おせち料理と言っても 買う家庭が

多いですしね~それぞれでいいですよね。

 

ちないに ハルカちゃんの家とか

ウチのお嫁さんはどうするのだろう~

聞いてみよう~

 

 

さて 今日のお昼です(仕事)

仕事納めの献立はハンバーグ!

それと焼きそばです。

 

焼きそばは 昨日かために茹でて

おきました。そして今日はそれをまず

焦げ目をつけて焼きます。 

 

この太麺がいいですね!

 

両面に焼き目を付けます。(動かさない)

それから ほぐして味を付けます。

 

あら 出来た焼きそばの写真がないわ"(-""-)"

今日の焼きそばハンバーグです!

 

 

ピッタリしか作ってないので~

ソースが鍋の底に少々~

思いの他 美味しかったので

捨てられず~どうしたかというと

お湯を沸かして パスタを茹でました(笑)

 

それが こちらのナポリタン! 

さすがにハンバーグのトマトソースを

使って 味を調整しているので

美味しかった~~~!

 

ナポリタンって美味しいよね~

今日のはスペシャナポリタン!

スキレットを使い 下に卵を敷き

ウィンナー付きですよ!

 

スペシャルですから~( ´艸`)

誰でもいいから 食べさせたくなりますね~(´∀`*)ウフフ

熱々で 本当に美味しかった!

 

 

さて 今日のむぎはやっぱり

ここにいます~💦

今日は ティッシュでカバーです!

 

 

とりあえず 我慢をしています。( ´艸`)

もう少し そのままでいてくれ~~~!

そんなにここにいたいわけ~?"(-""-)"

 

 

ごまさん こんばんは!

今日はお休みだから 

カットにいってきたのですね!

美人さんになったかな~

いよいよ新しい年を迎える準備ですか~( ´艸`)

 

私は とにかく31日が終わるまでは

気が抜けません。毎日 献立と買い物のリストと

にらめっこ メモ用紙にびっちり書き込んで

買い忘れや抜けているものがないか

チェックにチェックです。

 

後は 明日 食事会から帰ってきてからと

当日の午前戸午後で仕上げ 盛り付けていきます。

全部できてからじゃないと盛り付けられないので

出たとこ勝負のハラハラ感とワクワク感です。

まぁ 明後日見てね!

 

明後日は この仕事が終わって

ホッとして 夕食をとってから(多分 残り)

ゆっくり紅白を観るのを楽しみにしています。

いいなぁ~その後は3日間休んで

4日は買い物やら仕込みで1年の幕開けになります。

3日連休は結構楽しみです!

何をしようかな~

 

この頃本当にドラマも観てないしね~

時間がないからレンタル映画にしようかな。

日頃 出来ない事をやりたいよね。

ごまさんは 何か予定はありますか?

 

そうそう

チャッピーお母さんは 

前のワンちゃん(チャッピーちゃん)を

見送ってから 保護された2匹のワンちゃんを

引取り一生懸命 色んな事に挑戦して

育ててきました。本当に可愛い息子二人ですよ!

 

同じように 野菜に対しても懸命に

手間暇をかけ あんなに上手に作れるなんて

すごいですよね。干し芋を頂いたのですが

茹でて何日も干して作ったのでしょうし

黒ニンニクも手作りしてくれました。

本当に 頭が下がりますよね~偉大ですよ!

 

あ、もうこんな時間だ!

 

明日は出かけるので 今日はもう寝ます。

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日ね~~~!($・・)/~~~