豆腐のポテサラ風サラダ~?!

こんばんは!

 

本当に過ごしやすくなりました。

日中は 結構暑いですけど

午後3時を過ぎれば

涼しいものです。

 

この風が心地よいですね~

北海道 今が一番気持ちがいいですね。

日中は半袖でも過ごせるし

夜になると ちょっと1枚

羽織るくらいでしょうか~

 

出来れば 年中この気候なら

どんな過ごしやすいことか・・・

あの雪がねぇ~

しかも 半年以上寒いのは

ちょっとイヤだな~

 

冬の間だけ どこか暖かい地に

半年移住するって 良くないですかぁ~

もちろん 虫のいないところで

生活費が安いところ・・・

 

海外もいいけど 国内は

どうなんでしょうね。

まぁ自分が何をしたいかという事が

明確にわかれば そんな夢も

夢でなくなりますよね。

 

まぁ 今はよもちゃんもむぎもいるし

仕事もあるので そんな夢は

大事に温めておきたいと思います。

 

さっきまで 仕込みをしていました。

明日の献立は ハンバーグと

豆腐のポテサラ風サラダ・・・?

先日 ほんのちょこっと

作ってみましたが 今日はもう

準備をしておかないと 間に合わない。

 

試行錯誤でとにかく やるしかない!

 

ちょっと不安・・・

この間の試作は あまり自信もなく

変更しようかと思ったくらい

微妙でした。今日は美味しくなる

材料を用意して臨みました。

 

すると!

お!思ったより美味しい!

少し口に入れただけではわからないので

この量を完食しました。

 

あ~~~美味しいじゃん!

見てみて~!

 

これはどう見ても ポテサラでしょう~?!

ハンパに残っていたマカロニを入れました。

他には きゅうり 人参 コーン

ハム 茹で卵・・・味のコツ?は

胡瓜の量を多くして シャキシャキ感を

出す事。多分気が付かないで

食べちゃう人 いると思うなァ

 

本当に 見た目はポテサラそのものです。

じゃが芋より カロリーは低いし

糖質も低いです。ダイエット 高血糖には

優しいサラダです。

私の場合 主食にした方がいいかも~

多分 飽きると思うけど・・・"(-""-)"

 

それと・・・

こちらは 朝食です。

半分残ったインスタントラーメン。

スープはない・・・担々麺で使った・・・

 

それで 一度茹でて水洗い。

焼きそばにすることにしました。

この量じゃ足りないので

あとはキャベツの力を借りることに。

 

1玉の4/1をザクザク千切りに・・・

半分は軽く炒めて目玉焼きの下に。

さすがに全部焼きそばに入れたら

麺まで たどり着けません"(-""-)"

大事なのは 満足感と満腹感だからね~

これなら 両方大満足!

 

あ、今日は遅くなってしまった!

何回同じ鍋を洗った事か・・・

 

肉屋さんが来た時点で

すぐハンバーグは作ってしまいました。

そうしないと冷蔵庫に入れるスペースが

なくて・・・今日 納品になったのは

9kgの肉!!!

 

まぁ3回分の肉なので 仕方ない・・・

冷凍できた肉は チルドで解凍(水曜使用)

生できた鶏肉は すぐ用途に合わせて

カットして冷凍庫へ。そして明日の肉は

ハンバーグにして丸めて 冷蔵庫へ。

 

その他に夕方から買い物。

山のように買ってきて・・・

え・・・?!ふと見ると きゃ!

胡瓜がない!買い忘れた!

 

はぁ~~~( ゚Д゚)ハァ~~~

また 行かなきゃ~

ちょっと休むわ。

今 3軒回ってきたのに 

また胡瓜を買いに行くことに~

まぁ 運動だと思って

行ってきますわ~!

 

おかげで 

美味しい豆腐のポテサラ風が

出来上がりました!

ついでに低糖質のアイスも買ったし( ´艸`) 

ご褒美 ご褒美!(自分に甘くて優しい~)

 

さて もう寝ようかな~

 

先に寝ている子がいる・・・

ちょっと~!

どうしたら その寝方になる訳?

(* ´艸`)クスクス

 

 

さすがにむぎだわ~!

 

 

よもちゃんは 

いたって普通に寝ています。

 

お腹がいっぱいだと

本当に良く寝ますね~

私も横になってスマホを見ていたら

よもむぎも この態勢で寝ていました。

何故か ここに集合して

3人で過ごしています。

みんな寂しがり屋で甘えん坊なのかな~

 

ごまさん

もうごまさんは寝たかな~

今日から仕事だものね。

私も実質 今日から仕事でしたよ。

買い物と仕込みがあるのでね。

色々 料理も経験して少しずつ

覚えて行けばいいのよね。

失敗しないと上達しないから

まずはやってみることよ。

そして自分が美味しいと思えれば

それでいいのよね。

何かわからない事があれば

聞いてね。お互いに勉強しましょう!

 

出は遅くなったので

そろそろ寝ます。

今日もお疲れさまでした~

 

また明日 元気に会いましょう~!

 

おやすみ~($・・)/~~~

 

今日は 掻くところを見てなくて良かった!

 

むぎちゃん

そこのイス よけてくれる?

仕事にならないんだけど・・・