明日からGW!楽しんでね~😀

こんばんは!

 

昨夜は のり巻きを作ると思うと

ちょっと寝付けませんでした。

いつもより1時間早く

目覚ましをかけたせい~?

 

う・・・ん

何だか むぎがやけに

顔にまつわりついて・・・

寝ていられない・・・え・・・?

何時?

ちょっと~!

 

まだ 午前5時前なんだけど~!"(-""-)"

もう少し寝かせてよ~!

 

ウトウトするものの

むぎがとにかくうるさくて

寝ていられません・・・

 

もうすぐ6時になるところなので

とりあえず起きて 炊飯器の

スイッチを入れます。

この中には 2kg(1升3合)の

お米が入っていて これから

いなり寿司とのり巻きを作ります。

 

もし ご飯が硬かったら・・・

又は柔らかすぎたら・・・

と一瞬 脳裏をよぎります。

イヤな思い出があるので~( ´艸`)

 

(はるか数年前 3升の炊飯中

電気のブレーカーが落ちて 見事に

メッコご飯になって そのまま

ガスにかけて炊いたことがあります

私の家ではありませんが~)

 

起きて よもむぎにご飯をあげて

私は再び 寝ます。

でも眠ってはいられないので

頭の中でイメージ作り。

 

ご飯が 炊けたかな~

起きましたよ~

 

結局 今日は午前7時から仕事!

普通で言うと早出ですね。

まぁ 時間がかかりそうなので

いいかな~予定より1時間早く

仕事開始です。むぎのおかげです。

(感謝すべきか 微妙なところです)

 

 

まずは いなり寿司から詰めていって

完成~!

2枚破けたので 38個!

 

 

そして こちらは今回サラダ巻きにして

みました。アボガドが入っています。

マヨネーズも入れています。

 

 

のり巻きも入れて14本巻きました。

(半端な具が残ったので~)

 

1人2個当たるように切り分けていきます。

赤いのは パプリカ・・・すごく高い!

(アボガド キュウリ 卵 パプリカ カニカマ)

 

この後は 急いでお湯を沸かして

7把のうどんを茹でます。

そのあと ひとり180gずつ計って

容器に入れ 今日のトッピングは

甘辛豚肉をのせて 肉うどんです。

見事な炭水化物まつり~~~!( ´艸`)

でも 美味しいからいいよね。

みんな若いし!( ´艸`)

 

終わった~!

さすが 朝早かったせいか

虚脱状態~

座ったら 動きたくない!

 

もう寝るしかない。

朝 早く起こされたしね~

写真のサラダ巻きだけ食べて

寝ました~むぎとよもちゃんと。

 

何度か目を覚ましたけど

そのまま 動かず・・・・

 

ぼんやりした頭で 午後5時近くまで

ベッドイン。そろそろ よもむぎが

ご飯の催促。はいはい~!

 

さてと・・・

私も夕食の準備ですが あまり

思い浮かばなくて・・・何にしよう。

ゴーヤしか浮かばない。

またゴーヤを食べることにしました。

 

という事で ゴーヤチャンプル―!

 

 

まぁ野菜だし いいよね。

それと お昼の肉うどんが

そのまま・・・何だか 成長してない?"(-""-)"

汁がほとんどなくなっていて

うどんだけ 盛り上がっていました。

 

麺つゆを足して レンジで温め

食べることにしました。

 

 

このうどんの麺だけは

低糖質麺なので(1食150円位するので)

粗末にできない!

なので 夕食にしっかり伸び切った

肉うどんを食べました!( ´艸`)

 

 

ごまさん 

昨日は失礼しました!

さすがに疲れが溜まると

寝るしかないですよね~

若くないので 無理は禁物です。

ず~っと風邪も引いていないのも

このお陰ですかね。

 

疲れたら休む 無理はしない 

ちゃんと食事はする・・・

あとは寝る・・・

ストレスは溜めない・・・でも

これだけは 自分の意志では

どうにもならない事ってありますから。

まぁ そうならないように

行動を考えることも必要かもしれないですね。

 

ごまさんも体調は良さそうですね。

そうそう 今日 私のところへも

ワクチン接種券が届きました。

さて・・・

どうしたものか・・・

検討中です。

 

5月から8月までの間

この接種券は使えるようです。

本当にこれからまた第9波が

やってくるなら受けたほうがいいとは

思いますが しなくてもいいなら

それで済ませたいですよね。

検討してみますわ。

 

こりす・・・って本当に

何の意味なんでしょうね

わかったら 教えるね。( ´艸`)

 

ラーメン横丁 ジャンプ台懐かし~!

まだあるのでしょうかね~

ラーメン横丁

札幌に社員旅行~?いいですね。

でも寒かったのはちょっと残念でしたね!

夏だとさわやかで気持ちがいいんですけど

この季節はちょっと寒い時期に当たると

残念ですよね。ぜひまた 寒くない時に

来てくださいね~💛

 

明日から7日まで連休ですか?!

それはすごい!良かったね!

それだけあったら 旅行も行けるね!

あ、でもどこへ行っても混んでいるから

大変かな~

まぁ 無理のない程度に楽しんでね!

 

私は明日 息子のお嫁さんと

デート。食事に行ってきます!終わったら 

ピポさんと「林部智史コンサート」です。

コロナ禍以降 初めて街への外出です。

楽しみですねぇ!

 

よもちゃんもむぎも待っているので

そんなに遅くならないうちに

返ってこようと思います。

 

では 皆さんも楽しい週末連休を

お過ごしくださいね~

 

やって カラーが外れたよもちゃんです。

長かったね!スッキリできて良かったね!

 

 

むぎは皮膚のトラブルは

ないですね。

言うならば 肥満との闘いかな~

 

微妙な距離感・・・( ´艸`)

むぎ・・・あまり早くに起こすは

やめて~寝不足になるわ・・・"(-""-)"

 


では みなさん 今日はこの辺で終わります。

事故のない楽しい週末 連休を

お過ごしください~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~!