カナダランチ会 ~!( ´艸`)

こんばんは!

 

ランチ会の今日

暖かいお天気で良かったです!

 

今日は ピポさんとYukoさん

2人の参加です。

みんなそれぞれ 予定や体調が

ありますから まぁ無理のない程度で

続けていけたらと思いますね。

 

出てこれるううちは

元気という事で~

良かったです!

 

よもちゃん ピポさんが来たら

玄関までお出迎えに行きましたよ。

すっかり覚えていうんですね。

 

そうよねぇ いつもおやつもらえるから

覚えるよね~

そのうち むぎも出てきて

おやつをもらって 大喜び!

 

よもちゃんのカラーは

そのまんま( ´艸`)

本当に よもちゃん気に入ってる?

いくらでもすぐ外せるのに

今日も つけたまま。

 

もしかしたら 暖かいのかな~

マフラーみたいなもの?

本当にこれは 掻き掻きの

防御対策になっている?

 

それで 注意をして見ていたら

掻き掻きしているので

え?!傷口を掻いてる?!

と思って よく見たら

確かに掻いているけど カラーの

上を書いていて ε-(´∀`*)ホッ・・・

 

あ~やっぱり これは掻き傷を

防いでいますね。

安心しました。

 

よもちゃんが嫌がるなら いつでも

外すけど そんな様子もないので

本人の意思に任せましょう~

その間に 傷口が乾いて

皮膚が丈夫になれば 多少掻いても

大丈夫でしょう~

ちょっと オシャレに見えません?( ´艸`)

 

この姿を見て Yukoさんが

「あら~なんだかザビエルじゃない?( ´艸`)」

「あ~フランシスコ ザビエル?」

「そうそう それ~!」

「私は 秦の始皇帝かと思ったけど~」

織田信長も こんなのしてなかった?」

よもちゃんのこの姿は 歴史上人物を

彷彿させてくれるものでした(笑)

 

本当によもちゃんんは

どんな格好をして 可愛い~!(*´∇`*)!

 

で~料理の紹介です。

こうのメインは のり巻き!

一応 普通の①太巻きと②サラダ巻きの

2種類を用意しました。

③紫キャベツの酢漬け

 

 

④カボチャのミルクスープ

⑤アボガド トマトのサラダ

⑥小松菜のパンケーキ

⑦カボチャ大福

⑧こんにゃく田楽

⑨肉巻き茄子

⑩プルーン

 

⑪チキンカツ

⑫ピーマンの肉詰め

⑬厚焼き玉子

 

 

 

この他に 

⑭デザートにみかんシャーベットアイスを~

(写真ナシ)

 

この中で 一番 反応があったのは

なんだと思いますか?

まぁ 野菜スープはピポさんの

リクエストでしたが 満足頂いたようで

良かったです。

 

その他に~( ´艸`)

なんと! こんにゃく田楽!

串に刺してあったので

何かと思ったようです。

 

一応 食べにくいかと思って

格子に包丁を入れ 3等分して

串に刺しました。

たかがこんにゃく されどこんにゃく。

気に入ってもらえました(笑)

このひと手間をわかってくれたのは

嬉しいですね。

 

そして これをお弁当にすると

こんな感じになりました。

フェイスブックに載せたら 

あっと言う間に

20数名の「いいね!」がついて

見ているみなさんに

高評価を頂きました。

こっちの方が インスタ映えするようですね。

 

そんなわけで 今日も元気に

いっぱい食べて 喋って 帰りました。

ストレス発散になるね~と言いたいけど 

大したストレスもないわ~( ´艸`)

 

とにかく 顔を見て話すだけで

いいのです。あ~1ヵ月 みんな無事だったな~

と思えるだけで~仲間ですから( ´艸`)

また 来月の第三日曜日。

11月か・・・雪が降らなきゃいいけどね。

そんな季節になっていきます。

 

ごまさん

こんばんは!

今日はお休みだね!

ゆっくり休めたかな~

あ~確かに この空の写真は

ベランダから撮ったから 高いかも。

でも ごまさんも山だと聞いていたから

平野を見下ろしているのかと思ったら

そうでもないんですね~

イメージとしては 下界を見下ろして

「ヤッホー!」とか言ってると

思っていましたよ。( ´艸`)

 

職場が 家から徒歩1分はいいですね!

私も同じ感じだから すごくよくわかります。

条件 いいじゃないですか~

これは しっかりしがみついて

辞めろと言われても 断固拒否して

続けてくださいね(* ´艸`)クスクス

私も頑張りますから お互いに老後資金

貯めましょう~!お~~~!

 

 

あれ・・・

なんだ?

この長い物体は?

 

 

しかも 足が宙に浮いてる・・・( ´艸`)

はぁ~?( ´艸`)

 

 

あら おはよ~!

起きた?

 

 

え?!

 

じゃんけん?( ´艸`)

むぎちゃん それは グーなの?パーなの?

 

そんな事言っていたら 日付が変わったわ。

 

そろそろ終わります!

明日から また一週間が始まります。

生きると言う事は こうして毎日を

繰り返す事なのですね。

どうぞ 何事もなく 

戦が起きませんように~

ミサイルが飛んできて 

落ちませんように~

それだけを心から願います。

 

ではみなさん 明日も特別良い日で

なくてもいいので 

悪い事が起きませんように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~