のり巻きでランチ会~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はカナダランチ会!

 

春のせい?

何だかとても力が入って( ´艸`)

のり巻きを作りました。

 

フェイスブック

いつも お寿司の投稿(主に外国)を

見ていて すごく刺激されました。

それで そんなお寿司を作りたくなって

やっとその日が来たと 朝から

ワクワクしながら 作りました。

 

昨日 100円ショップで

パッと見たまな板(220円)・・・

これに お寿司をのせたらいいなと思い

買いました。これに脚(下駄のような)

をつけたら もっとそれらしくなるかな

100円ショップで捜して 自分で

作ってみようかな~

 

今日は ピポさん テルコさん Yukoさんの

三人が参加です。

Yukoさんは今年になって初です。

元気そうでひと安心!( ´艸`)

 

 

こちらが そのまな板をお皿代わりにして

盛り付けた①のり巻き色々です。

 

 

まな板が いい感じでしょう~( ´艸`)

 

 

のり巻きの具も色々~

マグロ サーモン アボガド 玉子焼き

カニカマ 胡瓜 ホウレン草 沢庵・・・

それを 中に入れたり 上にのせたり~

 

 

こちらは メインの主菜 ②天ぷら

(カボチャ ピーマン ナス エビ 椎茸)

(上段) 

③春菊のごま和え ④デザート(苺 キウイ オレンジ)

⑤揚げ出し高野豆腐(人参 椎茸 うずら玉子 エンドウ)

 

⑥サラダ(白菜 胡瓜 トマト ベビーリー

紫キャベツ レモン)

 

のり巻き ⑦紫キャベツの甘酢漬け

 

 

⑧厚焼き玉子・トマト

⑨稲荷そうめん(わかめ かまぼこ 青ネギ)

(味つけた小揚の中のそうめんが入っています)

熱々の汁でどうぞ~!

 

 

⑩いなり寿司

 

 

この他に おやつ代わりに

コーヒーを飲みながら 

味噌田楽こんにゃくを~!

(テーブルに置くところがなかったので~)

またこれが美味しかったそうです!( ´艸`)

 

 

残ったのは みんなパックに入れて

夕食に~( ´艸`)

みなさん とても満足されたようで

私も良かったです!

 

私も みんなからいっぱいお土産を

いただいて 本当に感謝です!

ありがとうございました!

 

元気で 又 来月 会いましょう~!

 

何 作るかな~( ´艸`)

 

よもちゃんは 今日もお出迎えと

お見送りと トイレ見守りと ちゃんと

仕事をこなしていました(笑)

 

むぎちゃんもピポさんに コロコロで

マッサージをしてもらい

終わったらテルコさんの膝によりかかり

ご満悦の様子~( ´艸`)

遊んでくれて ありがとう~!

 

 

 

 

前から見たら ずいぶん暖かくなってきて

コロナも収まり ホッとしています。

 

でもきっとマスクは 

中々外せないと思いますが

過ごしやすくなってきていると思います。

 

あと問題はこの物価高 光熱費の高騰

ですね~本当に イヤになりますよ。

 

 

ねぇ ごまさん

卵がL玉で315円?!

それは高いわ!

こちらはさすがに それほどたかくないです。

まぁ そういう卵も置いてありますけどね。

 

今 私は208円(税別)を使っていますね。

ほどほどの大きさで妥当なところです。

でもいつも一種しかないので

そのうち 218円が主流になるのかなと

思っていますよ。

 

片思いの彼の誕生日

また来年も心の中でお祝いしようね!

 

では 遅くなったのでそろそろ終わります。

 

こちらは ちょっと横になったら

よもちゃんがやってきて 腕まくらで

添い寝・・・されてる?私?( ´艸`)

 

まだ寒い日もあると思いますので

体調管理 気をつけくださいね!

 

では また 明日ね~($・・)/~~~