よもちゃんの新カラー作ってみた~!💛

こんばんは!

 

いよいよ 明日MBC準決勝ですね。

朝8時は厳しいな~

ちょうどゴミ捨てや

仕事を始める準備の時間なのよねぇ

 

今日 少しでもと思って

仕込みをがんばってみたけど

テレビは隣の部屋にあるので

手を止めて見にいくわけには

いかないしね~

でも 一応 テレビは点けておこうと

思います。

 

どうか 勝てますように!

決勝へと進んで 日本中が歓喜

あふれますように~!

 

さて 今日は~

何をしたかな~( ´艸`)

 

まず朝食を作りました!

 

昨日 ピポさんの旅行のお土産に

いただいた車麩・・・何でも

ピポさんが泊まったホテルで

朝食にフレンチトーストで

出されたんですって~~~!

 

それで一同 驚いたのですが

それなら作るのが一番 わかりやすい!

早速 作ってみました!

 

後は昨日の残りを並べてみました。

車麩の隣は 卵液が残ったので

サンド用のパンをフレンチトーストにして

半分に折ったもの。

 

これが その車麩です。

煮物では 使った事はありますが

フレンチトーストは初めてですね!

 

まぁ原料を見れば 小麦粉とあるので

パンの親戚のような物かな~

これはちょっと使えそうで

ありがたいです。

他のみんなはどうやって使うのかな。

後で報告してもらおう~( ´艸`)

 

 

お昼は・・・

やっぱり昨日の残ったご飯(酢飯)と

食材で またのり巻きを作りました。

午後から買い出しなので ちゃんと

食べてからいかないと 余計なモノを

買ったり 食べたしそうなので"(-""-)" 

 

余計なモノを買わずに 帰って来ましたよ!

 

でもちょっと100円ショップで

欲しいものがあって・・・

それは ”綿”です。

 

何をするかというと この頃

またよもちゃんが 膝を舐め始め

せっかく良くなっても 薬をつけても

みんな舐めちゃうので また

振り出しに戻り 参っていました。

 

それで あの手作りカラーでは

ご飯が食べにくいし 水を飲めば

ベチャベチャになるので

何かないかと考えていたところ。

 

それでふと 動物病院へ行った時

確か こんなのがあったような・・・

 

それで 私の洋服の袖の部分を

切って縫い合わせ 綿を入れて

作ってみました。

 

 

適度に枕になっていて

前のよりはいい感じです。

これで 傷口に届かないと思いますので

今回はこれでがんばってみます。

 

 

 

あ、それで 夕食です。

明日 「さくらんぼ🍒ごはん」は

チャプチェと白菜サラダ。

 

チャプチェは初めての献立なので

試作してみました。

牛肉です!年に数回しか使えない

牛肉ですよ!( ´艸`)

 

これは試作。

熱い時は美味しいですが

冷めると脂がべとべとした感じ。

それで 牛肉の脂を少し包丁で

カットしました。

 

若い人だからいいかもしれないけど

冷めた時の白くなった脂っぽさは

年齢関係なく マズいよね。

 

 

明日は 少しスッキリとした

チャプチェが出来そうです。

でもカルビ用の味付けなので

美味しかヵったですよ!

 

明日は 野球を気にしながら

チャプチェ焼きます!( ´艸`)

 

 

ごまさん こんばんは!

お母さんに会えて良かったね!

親孝行な娘さんだね!( ´艸`)

本当にできる時にできることを

やってあげてね!

お母さん きっと喜んでいるでしょう。

そして いくつになっても

ごまさんの事 気にして

心配していると思いますよ!

それが 母というものですからね~

 

顔が見れただけでも良かったね!

コロナも収まってきたから

そのうち 面会できる日が来るかも

知れないですね。

そんな日が早く来るといいね!

 

話は変わるけど

ごまさんの片思いの彼は

千歳の自衛隊にいたの?!

ここからなら車で1時間くらいの

距離かな~へぇ~奇遇だね~

 

でもちょっと 昔過ぎるものね。

ちょっとビックリしました!Σ(゚Д゚)

そうか~自衛隊なら 確かに

雪まつり雪像とか作っていたわ。

なるほど そういう仕事もやって

いたのね~今は59歳なのね~

もうすぐ還暦なのね~

 

本当に会える機会があるといいね!

なんとロマンチックなんでしょうね~

夢でいいから 会えたらいいね!

 

さて 私は今晩夢を見れるかな~

できれば 楽しい夢がいいなぁ

辛い夢なら 醒めて欲しいわ~( ´艸`)

 

 

みんな~寝るよ~!

 

むぎも寝るよ~!

 

 

それではみなさん 今日もお疲れさまでした!

今日は 終業式かな~

荷物を持った小学生があちらこちらに~

 

楽しい春休みを過ごして欲しいですね。

事故に遭いませんように~!

 

では おやすみなさい。

また 明日ね~($・・)/~~~