感動的な日本逆転勝利!明日こそ!😂

こんばんは!

 

今日はいいお天気になりました!

この青空~~~!

 

 

まだ一部 雪が残っていますが

札幌 積雪量はゼロです。

ここは 一番雪が

積もっていた場所なので 雪解けも

最後ですね~

 

今年の冬は 短かった気がします。

昨年の今ごろは まだ雪が

ところどころに残っていたようね

気がします。暖かいのは助かります。

暖房費が全然 違ってきますが

今年は 日中 暖房がいらないほどに

暖かくなりました。

 

でも今は 夜なので

ストーブを点けていますが~

やっぱり 火の気がないと寒いですね。

 

 

 

今日は 朝から寝ていられません!

 

侍ジャパン 勝ちました~~~!

本当に一時は9回の裏まで行った時

負けるんじゃないかと思いました。

自然に 指を組んで祈りました。

どうか 逆転が起きますように~

せめて同点になりますように~

 

祈り過ぎて

胸が苦しくなりましたよ!( ´艸`)

 

ちょうど 仕事が終わって

料理を届け戻ったら 午前11時半 

そのままテレビの前に座って

”あ~ダメかもしれない・・・”と思いつつ

”どうか がんばって!

大谷選手 打って~!!!”と祈り

打ったその瞬間 大谷選手を見ていて

感動で胸がいっぱいになりました。

 

吉田選手 その後の村上選手の打撃 

逆転サヨナラプレイ!

ホームベースを踏む大谷選手

吉田選手に胸が震えました。

嬉しくて 感動で涙が出ました。

 

多分 球場にいた日本人観客

テレビの前で応援していた人々

同じ思いだったと思います。

あの瞬間を共有できたことは

本当に喜びでした!

 

私も ルビーさんとりっこちゃんと

3人でライン観戦!

「やったね!」「勝ったー!」の

スタンプがいくつも重なりました!

この喜びは 誰でもいいから

分かち合いたい思いですよ!

本当に良かった!

ゲーム半ば もう勝てないんじゃないかと

意気消沈していました。それからの

逆転勝ちですから 感動しない訳がない!

すごいなぁ 素晴らしいチームです!

明日 いよいよ最後の決勝戦

アメリカチームは世界一の強豪チーム。

 

ぜひ あの選手たちの喜びの笑顔が

もう一度 見たいです!

心臓が痛くなるほど ドキドキ

ハラハラが激しくなると思いますが

最後まで見届けたいと思います!

ケガのないように 笑顔で

終われるよう健闘を祈っています!

がんばれ 侍ジャパン

 

私が応援している間は

よもちゃんとむぎはのんびり

ひなたぼっこ・・・いいね!( ´艸`)

そうっか・・・よもむぎも一緒に

応援していたのね!

 

仕事でしたよ~

昨日の内に仕込みをガッチリ

やっておいたので 

チョコチョコ テレビを観る時間が

とれました。まぁ行ったり来たり

ガラス越しに覗いたり・・・

 

急に歓声が上がると飛んで見に行ったり

まぁ 忙しかった!

 

そんな中 ちゃんと調理はできましたよ!

今日は チャプチェ丼!

昨日 試作しておいたので

大丈夫でした!

あとは 白菜とリンゴのサラダ

 

足りなさそうに見えて

このチャプチェも容器の中に

戻しました。

 

そして 私のお昼は昨日の

車麩のリベンジ!

どうも水っぽくて・・・

ちゃんと美味しく食べたくて

今日はリベンジ!野球を観ている間に

車麩を温めた牛乳(砂糖入り)に

浸しておいて それから卵をつけて

焼きました。作戦は大成功!

 

 

バターを溶かして・・・

こんなに美味しそうに焼けました!

 

牛乳に浸したので 車麩の中は

白いです( ´艸`)次回は 直接

普通のバケットのように

卵+牛乳+砂糖の液に漬けると

いいかもしれません。

コツとしては 少し温めるといいと

思います。温度は低めで。

もし卵も一緒だと固まってしまうのでね。

 


早速 私だけでなく ピポさん

Yukoさんも作ってみたようです。

テルコさんもそのうち作るでしょう~( ´艸`)

 

野球で興奮しつつ・・・

気が付くとウトウト・・・

 

でも今日は

明日の仕事の仕込みがあります。

ミートソースを作り

はんぺん焼きの下準備 すぐ焼けるように

全部丸めて冷蔵庫へ。

これで 早めに終わらせて 決勝戦

応援しなきゃ~~!

 

試作のミートパスタ!

麺は 低糖質麺のパスタ。

前も書いたけど・・・

まぁ この麺は・・・きついわ!

モチモチ感ゼロ!

目をつぶって食べたら

・・・なんだろ?

硬めのそばだな~ボソボソ・・・

これで在庫なし。

 

ごちそう様!

 

 

こちらは今日のよもちゃんです。

 

いつから股旅ネコに~?(笑)

旅から戻ったようです。

包みの中は🍙ですか~(´∀`*)ウフフ

(そこじゃないんだけど・・・)

 

こちらは 入っちゃダメと

言われているので戸は開いていますが

(テレビの音を聴いている)

ちゃんとまっているよもちゃん

お利口さんです。

 

 

 

この新しいカラーは効果ありで

よかったです。前のより視界が広いし

枕にもなるのでいい感じですね。

傷口にも届かないし 軽いので

ストレスも軽減化と思います。

だいぶ 傷口が乾いてきているので

良くなると思います。

毛も生えてきているのであと一歩です!

 

 

ごまさん お疲れさま!

日本チーム勝ったよ!

素晴らしい試合だったよ!

感動したよ!

 

明日は決勝戦

ごまさんは無理だね。

今から 私もドキドキするもの。

心臓に悪いかも~( ´艸`)

 

仕事は早く始めて 

少し 観戦しようかなぁ~

ちょうど見せ場は

食事を届けてからだから

ちょうどいいかもね!

勝てるかな~ダメかな~

大谷選手の雄たけびが見たいですね!( ´艸`)

 

そうですね 玉子の値段は

こちらはまだ208円~300円位まで

値段の幅が広がっています。

いつも一番安い卵をゲットです!

数が多いので安いと助かりますよ~

 

さて そろそろ明日に備えて

寝ることにしますね

 

みなさんも 朝早くからの応援

お疲れさまでした!

 

また明日 心を一つにして

応援しましょう~

明日ですべて決まり すべて終わります!

 

では また~明日~!($・・)/~~~