カレー三昧の日・・・🍛

こんばんは!

 

毎日 さわやかな風を受けて

快適な空気でお腹と心を清浄している

2匹とひとりです( ´艸`)

 

本当に 心の中も清浄できたら

いいですね~やだ~ますます

健康になっちゃうじゃないですか~

~なぁんてね~( ´艸`)

ならいいけどね。

 

まだ時期的に 暑くもないし

寒くもないので ただ風が心地よいと

いうのが今のところの感想です。

97%の脱臭効果があるという

宣伝だけをうのみにして

生活しています。(´∀`*)ウフフ

 

ちなみに ここに(居間)に置くより

台所に持ってきたほうがいいかな。

結構これから暑くなるし

脱臭が必要なのは こっちの部屋だよね。

 

昨日は 油にまみれ(チキンカツ)

今日はカレーにまみれ~

そうだ!こっちの部屋の置くべきだわ!

明後日 使ってみよう~!

簡単に移動できるのもいいよね。

重さはむぎくらいだから

慣れたもんよ!( ´艸`)

 

 

で~今日は 大量のミートボールカレーです。

どうでしょう こんな風に盛り付けて

みました。昨日とはまた違って

シンプルに~!

 

ご飯が少ないので 真ん中に置いてみました。

 

 

そしてこちらがフルーツ白玉

ちょっと華やかに~ピンクのも作って

みました。これで6袋も使いました。

失敗!食紅を倒してしまいシンクの中に

中身がこぼれた・・・なんと5年分くらいの

食紅を水に流してしまいました。

もったいない・・・

まだ10年分くらいはあるけど"(-""-)"

 

美味しそう~!

美味しかった~!

幸せな食感ですよね~本当に主食にして

お腹いっぱい食べてみたいものだわ。

 

 

仕事が終わってから頂きます!

 

コーヒー用のミルクと

チリペッパーを振りかけたら

メチャクチャ辛くなりました。

汗が出るくらい辛いのも美味しいね。

 

 

やっと 仕込みと明日の朝は

仕事がないので リラックスできますね~~

この開放感がいいですね( ´艸`)

 

さて 時間があるので 早めに夕食の

準備をします。と言っても一人だから

すぐ終わってしまうんですけどね。

 

今日は冷凍してあったカツがあったので

カツ丼にしようと思います。

 

こんな感じでいかがでしょうか~

卵を大事にし過ぎて 賞味期限が

近くなってしまい 贅沢にも2個使いましたよ~

さすがに 卵がすごい!

豪華 豪華!

 

 

他は茄子のレンチン田楽と(ウズラ卵)

わかめときゅうり 茗荷の酢の物

 

 

あとは ねこぶだしのお吸い物

豆腐と丸麩と小ねぎで~!

 

 

それでは いただきまーす!

 

 

ちょっと お膳の中で器の位置を変えてみます。

普通の落ち着いた感じになります。

これが面白いですね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

もう週の真ん中になりましたよ!

明日は年金支給日ですが ごまさんは

手続きとかは 終わっているのですか?

支払いも結構今は多くなりましたよね。

私の時は 1万4700円でしたよ。

 

仕事を辞めた時 10年前にさかのぼって

未納だった分を支払い 新たに64歳まで

年金(年払い)を納めました。

それでも 年金だけでは生活ができない

状態ですから 厳しいですよ!

 

同じひとり暮らしでも ご主人が

亡くなった方は遺族年金がもらえるし

自分の年金も入るので 結構

安定しているようですね。

独身女性もずっと社会保険に加入して

いれば 給料の額にもよりますが

生活はできると思いますね。

ごまさんは 社会保険だから 

大丈夫ですね~

 

やはり 年金は大変とは思いますが

ちゃんと納付したほうがいいと思いますよ。

その時は なんでこんなに高いの~と

私も思いましたが この年になると

やはりありがたいですし 納めておいて

よかったと思いますもの。

 

本当にこれは大事なことですから~

50代の時は全然思わなかったけど

60歳前になって色々調べて手続しましたよ。

前の職場で 無年金の人がいて

本当に気の毒でした。

 

その上 病気になって生活ができず

娘さんに引き取られましたが

肩身の狭い生活だったようですよ。

まぁそれぞれ いろんな事情や

大変な事がありますからね~

まずは 転ばぬ先の杖じゃありませんが

賢くちゃんと仕組みを勉強して

自分の生活を守らなきゃね~

 

さて~と

部屋の模様替えをして よもちゃんが

ここで私を見ています。

 

 

目ヤニが付いているので

取ってあげると言ったら

”いらない!”と言われました!"(-""-)"

取ったほうが可愛いのにね。

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

明日も いいお天気だといいな!

気持ちがいいですものね。

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした。

 

また明日も ちょこっとがんばりましょう~!

ではおやすみなさい ($・・)/~~~

 

これは今のよもむぎです( ´艸`)