3月は卒業式・・・😢

こんばんは!

 

2月も今日で終わり。

明日から 3月なんですねぇ

 

3月のイメージは卒業式かな~

小中高と三回の卒業式・・・

小学校の時はそのまま中学校への

移行だったから 友だちと

別れることもなく クラスが

変わる事とくらいの変化でしたね。

 

中学校の卒業式は ここで

進学する高校が色々別れ

優秀な生徒は私立の進学校

近郊の進学校へと進路がわかれ

何だか 優秀な男子生徒の

10名くらいすっぽりといなく

なりました。

 

その頃はまだ就職する生徒や

近郊の私立高校や 定時制へ進学する

生徒も若干いて ここで中学まで普通に

一緒だった友達と 別れることを

経験しました。

 

私は地元の高校へ進学しましたが

優秀でクラスの人気者だった男子が

いない地元の普通高校は何だか

物寂しく感じたものです。

まさか あれから今まで会う事もなく

暮らすことになるとはね~

 

高校の卒業式

仲が良かった友達とも ここで

お別れ・・・それぞれ 私たちは

就職クラスだったので それぞれ

色んな就職先が決まり 羽ばたいて

いきました。

 

その時の担任の先生が

私たちの仲人をしてもらったり

(元夫も同じクラス)

あの時の仲良しが今こうして

毎月我が家でのランチ会に

来てくれたり・・・

結構 縁が繋がっています。

 

あの時は もう一生会わないなんて

考えてもいなかったし 本当に

あの卒業式が別れだったのですね。

そう思うと 会いたい人がいるなら

今のうちに会っておくべきだな~と

思いますね。もう残された時間が

そう長くもないのですからね。

 

ただ 今の自分なら・・・

髪は薄くなってるし 顔だって

老けたし・・・まぁみんな同じとは

思うけど でも きっとその人の

生きざまでその風貌は変わってきていると

思いますね。良縁に恵まれ ずっと裕福な

生活をしていた人と 一生独身だったり

私のようにバツイチだったり・・・と。

 

亡くなっている人もいる訳だし

大病を患っている人や 療養中の人

みんなが健康で生き生きと老後を

楽しんでいる人ばかりではないと

推測します。

本当に 自分自身も含めて

この先何があるかわかりません。

そんな年齢に来てしまいました。

 

ふと思い返ると 卒業式が終わった後

教室の窓辺で「もう 明日からここへ

来ることも この風景もないんだね~」と

感傷的に友達に言った時の事が 

写真のように脳裏に残っています。

 

卒業式は 別れの儀式なのですね~

でも 

人生って多くの別れと出会いで

成り立っているようなもので

またそれも 悪くないよ~と

言いたいですね。

 

 

さて 今日も仕事でした!

昨日 120本のステック上に切った

チキンカツ!

朝から 揚げ物ですよ!

フライパン2個使って 順調に作業は

進んでいきました。

 

こちらは マカロニサラダ。

毎日寒いので 少しでも華やかに

いきたいですね~

春を待つ気分で盛り上げましょう!( ´艸`)

 


ふたを開けた時 スタッフのお姉さんが

「わ~!可愛い~!きれい~!」と

元気が出るように盛り付けました!( ´艸`)

 

チキンカツ 今日は4本当たります。

このサイズ 良いですね!

切らなくても 小さな子どもでも

このままザックリ食べられますね!

 

 

このチキンカツを揚げながら

途中 これがエビフライに見えてきて( ´艸`)

なら どんなのいいだろう~(笑)

しかも 4本もあたったら私なら

超嬉しい!タルタルソースで食べたいな。

 

でも残念ながら エビではなくて

チキンですが 美味しいので

食べてね!( ´艸`)

準備が大変だったのだから~

いやいや~

たいしたこと ないない!(´∀`*)ウフフ

 

 

この後 仕事が終わってひと息ついたら

すごい睡魔に襲われ~

スマホを見ていられない~

気が付けばうつらうつら・・・と。

 

寝よう~

こういう時は寝る!

 

よもむぎ~!

寝るよ~!集合~!

 

すごい!

3時間位 爆睡!

 

むぎに起こされなければ

もっと眠っていたかも。

 

このあと 仕込みがあるので

ダラダラしていられないんだけど

・・・ダラダラ~

 

とにかく 夕食を食べよう!

頭がボーっとして 作る気にならないので

昨日の残り物を 並べてみる。

 

まぁ~いいんじゃない?

レタスバーガー再登場!

カツの残った卵液で焼いたクレープ

ハムとチーズを巻いてフライパンで

焼きました(昨日)再登場!

 

後はごはんの友!

キムチ たらこ 納豆!

  

昨日買った🍓 🥝 🍊を

大事に少しずつ食べよう~!

今日は ヨーグルトで食べました!

 

この後 仕事!

明日はポトフと 

小松菜とキノコの和え物。

ガッツリ 仕込み OK!

 

 

よもちゃん お待たせ~!

仕事が終わったら 自然に

「ただいま~!」と言ってしまいます( ´艸`)

 

よっこいしょ!

あら よもちゃんが寄り添って

くれます・・・って 

寝てるだけだけど・・・"(-""-)"

 

 

ついつい 触りたくなりますね~( ´艸`) 

 

可愛くて~💛


右側には むぎが~

こんな顔をしていました・・・( ´艸`)

 


 

ごまさん 

こんばんは!

 

そうなの。

気が付いたら カニカマだけ

なくなっていました。"(-""-)"

味をしめたかも。

今までやった事なかったからね。

むぎはやれば何でも食べそうなので

本当に気をつけれているのに

瘠せないのよね~

 

ごまさん この間の海鮮丼 990円?!

そのくらいかな~妥当だね~

しかも 大盛りだし~( ´艸`)

へぇ 普通に大盛りなの?

いくねぇ~(´∀`*)ウフフ

まぁ 他におかずはないから

ご飯が多くないと物足りないかもね。

でも もし血糖値が高いようなら

普通盛だよ!それがないなら まだ

若いから 大丈夫かな!

美味しいよね!

 

そうそう~

切ってしまった袖は 

すこぶる快調~!すごくいいわ~!

私の腕も短くて ちょうどいい!

ごまさんなら 多分半袖だわ!

あはは~(*´∇`*)!

 

さて もう寝ます!

って 昼寝し過ぎで眠れるんだろうか?

昼夜逆転になるね。ヤバいヤバい!

とにかく 寝てみるわ。

 

 

今日もみなさん お疲れさまでした!

 

また明日も元気に 会いに来てくださいね!

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~