キリシタンよも・・・?!( ´艸`)

こんばんは!

 

中国ドラマの最終話を観ていたら

仕込み時間が遅くなって

さっき終わりました。

 

そのままここに座って(パソコン)

ネットニュースを見ていたら

もうこんな時間~

 

明日は仕事だから

チャッチャと進めたいと思います。

中国ドラマ・・・面白かった~!

観ているのは王朝物ですが

主人公がすごくカッコよくて

高身長のイケメン!

大変 楽しめました!

 

どうして あんなにスケールの

大きなドラマが作れるのでしょうねぇ

日本ではあまり考えられないけど。

俳優さんも素晴らしくて

どれを観ても熱演で グイグイ

惹き付けられていきます。

いくつも観ているけど ほとんどが

面白いです!

 

さて・・・

今日は 昨日のランチ会で

残った使いかけの食材を使って

お昼ごはんです。

朝は 何となく食べそびれて

ドラマを観てしまった・・・"(-""-)"

 

まず のり巻きに使ったかんぴょう

椎茸 ホウレン草を小さく切って

レンチンしたご飯に混ぜます。 

彩りにナルトを足しました。

 

 

あと・・・昨日のサラダは

紫玉ねぎとゆで卵 アボガドで

新しいサラダに~!

 

 

スープは そのまま食べました。

結構 何とかなるものですね。

リメイク料理でした!



明日は初の試み

小松菜のホットケーキを焼こうと思います。

ちょっと小さくなりますが

長方形の厚焼き玉子用のフライパンで

1回で8等分にしようかと~

単純計算で4回 焼くことになりますね。

 

100gの小松菜

100gの牛乳

1個の卵

溶かしバター

これをミキサーにかけて

トロトロにして ミックス粉に

混ぜます。

 

本当のレシピはそれにバナナを

刻んで入れて 炊飯器で炊くと言うのが

正式なんですけど 私はフライパンを使い

バナナではなくて 甘納豆を使っています。

うまく出来ると本当に美味しいですよ。

 

理想としては こんな感じに仕上げたいですね。

 

メインは 焼きうどんです!

さっき 30人分茹でて下味をつけて

冷蔵保存!かなりの量ですが

うまく冷蔵庫に収まってくれるのが

ありがたいですね。

 

あ~ホットケーキ 

ドキドキですよ~

あ~忘れちゃいけないのが

クッキングシート!

それと甘納豆!

大きな豆と小さな小豆と2種類

用意しました。

後は慎重に やるだけです!

 

ウチの”隠れキリシタンよもちゃん”は

天草四郎か・・・( ´艸`))

今日もカラー姿が似合っています。

本当にマフラー代わりですね。

暖かいんじゃないのかな~

 

傷の方も 多分触ってないと思うので

傷がカサブタ状態。

あと数日もすればきれいになると思います。

すると 毛も生えてきて 多少

掻いても大丈夫になると思います。

もう少しの辛抱です。

 

仲いいねぇ~( ´艸`)

むぎを舐めてあげるキリシタンよも。

 

 

 

うん?

終わったの?

”終わった・・・”

 

 

キリシタンよもは 疲れたようです。

”奉仕も楽じゃない・・・”

 

 

”愛されるために 生まれてきたむぎなの~”

はぁ~~~?!

 

 

ごまさん

こんばんは!

もう一日が終わりますよ~

あ、日付が変わった・・・!

今日は 10月18日 火曜日です!

何かの日?

いや 何でもない普通の日だね。

 

秦の始皇帝から 隠れキリシタン

なったよもちゃんです。

カッコいいでしょう~

きっと本人は気に入っていると思いますよ~

これを下に下ろすと 襟のようで

可愛いんですよ~( ´艸`)

 

 

あ~可愛い~!( ´艸`)

 

年金の納期期間の延長は2024年から

検討なのね。じゃごまさんは現状で

もらえそうですね。これ以上延びたら

しんどいよね。

年金納付金も高くなったでしょう。

私の時は 14,700円位だったかな~

でも 多くもらいたいから

納めた方が絶対 お得だと思うしね。

大変だと思うけど 死ぬまでもらえるのは

やはりありがたい事ですよ。

 

そろそろ 終わりにします。

 

明日 仕事なのでね~

 

では また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい~!($・・)/~~~