重たいけど 暖かいむぎ~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も明るくていいお天気に

見えたのですが風が強くて寒かったです。

まだ歩道は雪が残っていてガタガタ~

なので 車が来ないのを確認して

堂々と車道の真ん中をカートを

押して歩いて行きました(笑)

車道の真ん中は雪がないので~

 

まぁ 春には一歩近づいては

いるのでしょうが この風の冷たさには

閉口しますね。

本当に早く暖かくならないかな。

 

さて 今日も朝から仕事です!

今日は チキンソテーとナポリタンです。

チキンソテーは下味をつけた鶏もも肉

片栗粉を付けてフライパンへ。

その上からクッキングペーパー(2枚折り)

をのせて ちょうどピッタリの鍋に水を

入れて 肉の上にのせて押し焼き!

 

すると 鍋の重さで皮がパリッと焼けて

火の通りもよく時短になります。

本当は鶏肉1枚を開いて焼くのですが

焼いてから切る暇がないので昨日のうちに

人数分切って開いて下味をつけて冷蔵。

 

朝 それを焼きました。

1人2枚なので60枚。未就学児はから揚げに。

付け合わせは 白菜の浅漬け風と

人参のグラッセ。こんな感じになります。

ナポリタンはもう少し多く当たると思います。

 

これは写真用で鶏肉が足りなくて

撮影が終わったら戻しました( ノД`)シクシク…

なので ほんの少し味見程度で

食べていないのが残念!

多分美味しく焼けていると思います( ´艸`)

 

 

終わった~~~!

ホッとしますね。火曜日と水曜日が

仕事なのでこの2日間が終わると

肩から力が抜けていくようです。

 

コーヒーを飲みながらひと息ついていると

よもちゃんがそっとそばに来てくれました。

2人でまったりと~

 

 

 

午後の昼下がり~

幸せなひとときです~( ´艸`)

 

この後 韓国ドラマの続きを

観ていたのですが 眠くて眠くて~

だめ~!目を開けていられなくて

撃沈・・・ベッドへ~!

 

ウトウトした頃 あの黒い怪獣が

やってきて 私の顔の上に

覆いかぶさってきましたよ~💦

 

でもそこそこあの純毛が暖かいんですよね~

むぎにしてみれば 私で暖を取っているのか

それとも 私を守ってくれているのか~

よくわかりませんが 今日は暖かくて

気持ちが良かったです。この態勢でしばらく

むぎと昼寝をしました。改めてむぎって

温かいね~特に首のところにむぎの身体が

あったのでそのせいかな~

幸せな暖かさでした( ´艸`)💛 

 

夕方起きて 夕食を作ります。

今日は朝から冷凍野菜をほぼ1袋使いました。

一日350g目標達成!\(^_^)/ー

今日のメインは 焼きそば!

エビイカのシーフード野菜焼きそばです。

 

それと 義姉からもらった文旦。

 

甘くて美味しかったのでサラダに使って

みました。赤いのはフルーツ缶の残りです。

 


ごちそう様でした!

今日も美味しくいただきました!

 

Yaekoさんへ

まずホットケーキのレシピを

見つけましたので写真を載せておきますね。

そちらにはホットケーキのミックス粉は

ないのですね。

参考にしていただけると幸いです。

 

 

こんな感じでいいですか?

これをベースにして 豆腐を入れて

ドーナツやアメリカンドッグや

小松菜のパンケーキを作ったりしました。

良かったら参考にして下さいね。

 

フクネコさん

ありがとうございます!

早速 ネット検索してみました。

改めて 動画も観ました。

なるほど~!勉強になりました。

次回 作る時はもっときれいに

作りたいですし 出来るような気が

します( ´艸`)

お忙しいところありがとうございました!

 

ごまさん

こんばんは!

まだ コメントが入っていないので

私の方が早く終わりそうですね~( ´艸`)

まだまだ 寒い日が続くと思いますが

風邪を引かないように気を付けて

くださいね!

 

また 明日会いましょう~!

 

 

では 今日もみなさんお疲れさまでした。

暖かくしてお休みくださいね。

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~