厚焼き玉子~💦!

こんばんは!

 

今日はホワイトデイですね。

何かいい事ありましたか?( ´艸`)

 

私はありましたよ!

バレンタインには何もあげていないのに

会社の所長のご主人からスタッフ全員に

ケーキのプレゼントがありました。

 

いつも私は職場にいないので

なかなか縁がないのですが今日は

ジョンママが仕事の帰りにわざわざ

届けに来てくれました!

ケーキ 本物だ~~~!( ´艸`)

(偽物ばかり食べているので~)

すごいなぁ 1個1000円近くするのかな~

 

美味しかった~!

変な時間に食べたら夕食時に

お腹が空かない💦

でも ちゃんと食べておかないと

また寝る時間にお腹が空いて

良くないので夕食も遅めですが

食べることにします。

 

と言っても 仕込み中なので

あまり準備をする暇がないし~

なので 冷凍しておいた

バターチキンカレーを食べる事に

しました。1回分ずつ小分けしておいて

良かったです。

 

 

こちらは 明日の献立 豆腐のハンバーグの

付け合わせにさつま芋の天ぷらを揚げる予定

そのさつま芋の尻尾の部分を集めて

スイートポテトを作ってみました。

リメイク料理ですね。3個できました。

使えない部分ですがまとめれば

何とかおやつになりますね。

 

 

こちらは 舞茸と茹で野菜の温サラダ。

ポン酢で食べました。

 

前後しますが こちらは朝食です。

何気にチーズとクルミのパンが

食べたくなって 食パンで作りました。

 

パンの耳は外しました。

なかなかオシャレで 以前パン屋さんで

チーズクルミ入りパンを買っていたので

懐かしい思いで食べました。

また 作ろう~( ´艸`)

朝も野菜たっぷりです!

 

午後からは仕込みや買い物と

暇がなかったのですが 午前中の

朝食後 窓際のソファーで陽を浴びながら

コーヒーを飲んでいると よもむぎが

そろってやってきました。

3人で日向ぼっこです。

むぎちゃん 部屋の中は暖かいね。

左にあるのは豆苗です。時々むぎが来て

食い散らかしています( ´艸`)

 

 

こちらは さっきまで焼いていた

厚焼き玉子~!一応大人31人 未就学児13人

という事で卵42個 7本焼きました~💦

明日の朝と思っていたのですが

いやぁ~無理でしたね~この7本焼くのに

1時間以上かかりました。2時間しか時間が

ないのに卵を焼いていたら絶対

間に合わないところでした。

その他にメインの豆腐ハンバーグを

焼かなきゃいけないのに ガス台から

離れられないし 慌てている時って

失敗するですよね~

 

本当に 今日焼いておいてよかった!

玉子6個で1本焼きました。(6人分です)

明日は さつま芋の天ぷら 茹でもやしを

作りる予定です。4品ですね。

 

今日撮った写真はこのくらいですね。

そうそう 朝1時間早く起こされ・・・

むぎの気配がないと思ったら・・・

頭の上にいました。本当に気配消して

いるよね~忍者か・・・

朝でカーテンを開けていないので

うす暗くむぎの黒目がまんまる!( ´艸`)

(顔も丸いけど~)

 

 

Yaekoさん こんばんは!

本当によもちゃんやむぎとの昼寝は

気持ちがいいですね~ほんの少し

触れているだけで ポワ~ンと

暖かいんですよ~それがまた ホッと

させてくれますね~可愛いですね~

わざわざ身体の上を踏んで歩いて

顔に覆いかぶさるのには

閉口しますが"(-""-)"

 

焼きそば入りお好み焼きは

経験ないですか~

よく広島風お好み焼きにはあるので

早速取り入れてみましたよ。

以前は(営業)お餅入り キムチ入り

しめじ入り チーズ入りなど色んな

種類を用意しいました。

 

よく出たのは焼きそば チーズが

多かったですね。あのトロ~リとした

チーズがお好み焼きと合体って~!

それがまた美味しいんですよ~!

人気商品でしたよ!

いつか試食する機会があるといいですね!

 

そうそう 

たまたま昨日 友達(ジョンママ)に

お好み焼きを教えて欲しいと言われて

焼き方を伝授。

今日もたくさん焼いたそうですが

家族から職場から絶賛されたそうです。

上手に焼けるようになったそうですよ!

すごい!すごい!

 

 

ごまさんへ

今日もお疲れさまでした~!

 

つくねの串ね~

やっぱりあるとちょっと雰囲気

違いますよね。本当は焼き鳥屋さんのような

本当の串が使いたいのですが近くの店には

売っていないんですよ。爪楊枝は

あるんですけど それはちょっと違いますしね。

 

あれは よく立ち飲みのコーヒー屋さん

などで使われる使い捨てのスプーン代わり

なんですよ。個人的に使えるなら使おうと

購入しました。実はこれは1本ずつ袋に

入っいるんですよね。それでその袋は

使わないので 私は袋ナシの割箸を買って

その袋に箸を入れて使っています。( ´艸`)

袋に貼った割箸を買った方がいいんだけど

何となく袋をしてられなくて再利用です。

(〃艸〃)ムフッ袋がちょっと可愛い~💛

 

三角お稲荷さん 楽しみですね~

ネットで見ましたが 動画を観てから

作ればよかったと反省です(〃艸〃)

私だけかもしれませんが 本当に三角の

お稲荷さん用の小揚げは見ていないですねえ。

もしかしたら大きなデパートの商品売り場に

あるのかも知れませんが・・・街に住む

友だちにも聞いてみますね。

まぁ ネットなら全国のどんなものでも

手に入りますけどね~

まぁ 知らないことを発見するのは

楽しいですね~また何かあったら

教えてね~

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 

明日 仕事間に合うようにがんばりますわ!

 

では みなさん おやすみなさい

 

お疲れさまでした($・・)/~~~