むぎちゃんの帽子!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

今日は連休1日目!

空いてる時間をすべて韓ドラで

過ごしました。20話~さっき

最終話まで行きました。

3日くらいで観終わりました!

 

という事は1日7時間は

観ていたかも知れませんね。

案外集中力はある方なので~って

自慢になりませんね( ´艸`)

こういう時 ひとりっていいですね。

誰からも文句を言われることなく

自由に好きなことができます(笑)

 

よもちゃんとむぎにご飯をあげて

そばにいてやれば気持ちよさそうに

添い寝をしてくれるし まさに

至福の時ですね。そして お腹が空けば

ご飯もしっかり食べます!

いいなぁ~やりたい放題!幸せ~~~!

 

今日 観終わったのは

「王は愛する」という韓国ドラマの

時代劇の物語でした。面白かった~!

主人公がイケメンでお相手が美人で

可愛かったら結構最後まで楽しめますね。

1話で挫折することも度々~

どうしても内容や俳優さんんに

感情移入できないと遠ざかって

2話までいかずに挫折!今回は十分に

楽しめて良かったです。

 

さて 次は何を観ようか~

物色中です。

でも見始めたらなかなかストップが

効かなくなるのでそれがちょっとね~

だから 休みの時とまとめて観た方が

いいですね。それにしても韓国は

ドラマの作り方がうまいなぁ

ひきこまれますもの~

 

話は変わって 今日はお昼に

ナポリタンを作り 夕食はそのパスタで

オムレツナポリタンを作りました。

 

ナポリタンは100g

まだ食べられるのですが やっぱり

食べ過ぎはね~その分卵で嵩増しです。

 

野菜もしっかり摂ります。

今日はミニトマトを使って

トマトスープにしました。

この酸味がさっぱりして食欲をそそります。

 

 

美味しかった!

ごちそう様!

 

ドラマを観ながらまったりタイム。

むぎがベッタリくっついてきたので

遊んでやります。

私の帽子を被せてみました(笑)

全然嫌がるそぶりもなく しっかり

カメラ目線です!( ´艸`)

ジョンママに送ったら

「オバサンみたい」と返信あり(* ´艸`)クスクス

ルビーさんは

「服着て帽子被ったら人間みたい!」( ´艸`)

そう見えます?あはは!

 

むぎが去ったら 今度はよもちゃんが

やってきました。いつも添い寝を

しているので「よもちゃん ここにおいで」

と言うとちゃんと来ましたね~

 

そして 私の腕枕でゴロンと~

可愛い~!数年前は一緒には寝なかったです。

やっと心を開いてくれたのかな~

 

どんな顔をしているのか

気になりますよね さてさて~

こんな顔でした~~~!( ´艸`)

よもちゃん 目が吊り上がっているよ

そして 向きを変えて今度は

私の腕にふみふみ~

 

本当によく動くよね~

私の行くところについてきますので。

(むぎの倍は動きます)

16歳には見えないよもちゃんです。

まだまだイケますね!

 

今日はひとつとても助かったことが

ありました!冬になると気になっている

暖房 灯油の問題!

今日 ジョンママに頼んで一緒に

買いに行ってもらいました!

 

良かった!

18リットルポリで2本買ったので

これで何とか持たせたいですね~

できれば春までいけたらすごく助かります。

1月4日に注油した灯油が あと4~5日

もちそうなので この真冬に18リットルで

1か月半は驚異的ですよね。

本当に助かりました!

 

今年は暖冬なのかな~昨年は18リットル

真冬で3週間くらいだったように思います。

電気カーペットのおかげもあります。

よもむぎはそれのカーペットでずいぶん

暖かい思いをしていると思います。

まぁそこにいない時も多いんですけどね

(苦笑)24時間スイッチオンです。

 

ひとつ悩みの種が解決できて

本当に助かりました。春まで頑張ろう~!

 

 

yaekoさん

こんばんは!お元気でしたか~

こちら札幌は雪まつりが開催されて

います。どういうわけか札幌市民は

あまり見に行かない気がしますね。

観光客でにぎわっていることでしょう~

市民は 暖かい部屋でテレビで

観るのが一番かな( ´艸`)

 

ま、1度や2度はおそらくあると

思うのですが~大人になってからは

あまり出かけなくなりました。

最近では 3年前の雪まつりのあと

胸囲的に北海道のコロナ感染者が

拡大し、どこよりも大変な思いを

しました。ちょうどその時母の葬式の

会場で学校閉鎖のニュースを観た

記憶があります。

ちょうど2月27日でした。

 

きっと忘れないでしょうね~

母の告別式とコロナ・・・

そして 雪まつり・・・

何だか嫌な関連性ですね(苦笑)

 

今日のむぎの写真 自分でも可笑しくて

笑ってしまいました。

ひとりだと中々 笑うことも少ないと

思いますので楽しんでいただけたら

幸せです( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

今日も仕事 お疲れさま!

本当に仕事があるのは

りがたいことですよ。

コロナで仕事がなくなった人も

たくさんいますし パートを3つも

掛け持ちして生活を支えている

お母さんたちも 高齢者もたくさんいます。

 

そう思うときちんと月収があって

社会保険に入って~と

保障されているのは

恵まれていることですよね。

上を見ても下をみてもキリがないと

言いますが自分の生活が送れるのは

ありがたいことですよね。

 

仕事のあるうちはがんばって

働こうね~

私も実質週に5日仕事ですし

その間に献立 買い物 収支計算と

ありますからね~

ただ長時間勤務は体力的に

無理なのしません。これからも

まだ仕事をしなきゃならないのでね。

 

ごまさんも食事に気を付けてね。

まず免疫力アップを目指しましょうね~

野菜 海藻類 大豆製品 乳製品など

毎日 食べるようにしてね!

そして元気な60代を過ごしましょう~

あ~60代に戻りたいですよ~!

ホント ホント!

あっという間に時は流れるから

60代にできることはやっておいてね!

 

あ、もうこんな時間だ!

そろそろ寝ることにします!

 

明日も暖かいといいな~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~