ジュンちゃん 登場!( ´艸`)

こんばんは!

 

連休2日目~!

明日は買い物と仕込みがあるので

午前中だけのんびりできそうです。

 

今日は昼からお風呂に入って

洗濯して 掃除をして・・・

ご飯を作りました。

よもちゃんはその後をついて

移動しているのが可笑しくて~時々 

方向転換したらぶつかりそうに

なります( ´艸`)

結構 運動になっているかな~

 

さっきもむぎがパソコンに

触ろうとするのでご飯を食べさせて

抱っこしてストーブの前に

置いてきました(笑)大人しく

寝ています。その間にがんばろう~!

 

起きるとまたやってくるので~💦

それでも 昨日もパソコンの上に

上がってきたので「ここはダメ!」と

言って隣のベッドに抱いておろします。

それでも上がってくるのでこちらも

負けずに何回も繰り返したら なんと

5回目くらいからはベッドから

見ているだけになりました。

 

すごい!

言ってる事がわかったようです。

パソコンを開いていないなら

そんなに支障はないのでいいのですが~

あ、それともう一つ大変なのは

ここで文字を書こうとすると大変です!

やっぱり見つけて飛んできます。

 

このペンが大好きで 見つけると

スリスリ~スリスリ~

これは本当に困ります!

字が書けないですよ!

 

書きかけている時とか 書類とかだったら

超困ります。そういう時は紙とペンを持って

場所を変えます。でもベッドの上では

書きにくいし ソファーを机代わりにしても

すぐ見つけて飛んできますからね~

 

よもちゃんはそんなことはないのですが

むぎのこの習性には本当に対策が

必要です。

だから寝ているうちに大事な事は

やってしまおう~それが一番ですね~

今 ストーブの前で寝ているので

今のうちにやってしまおうと思います。

 

今日の夕食です。

カツを揚げました!

それと前に作った鶏チャーシュー

これで最後なので食べてしまおう!

 

後は レンチンキャベツ 昨日の

ナポリタン カイワレ トマト

 

ソースをかけるとこんな感じになりました。

 

もう一品は煮物です。

残っているものを入れて~

玉ねぎ 豚肉 豆腐 里芋 ナルト 

白滝 椎茸・・・(たっぷり明日の分も(-_-;))

 

いただきまーす!

 

フェイスブックで小豆(あんこ)を

牛乳に入れて飲んでいる話をしたら

どうやって?というコメントが来て

改めて紹介しました。

 

今日は小豆を煮ました。

水分が飛んでちょっと硬めになりましたが

パンにつけても(餡バタサンド)最近は

切らすことなく 小豆を食べています。

アンチエイジングにいいそうですよ~

私はただ美味しくて~コーヒーより

刺激がないし 夜でもほんのり甘くて

落ちつきます。困るのはもっと飲みたく

なる事ですね。(シュガーカット使用)

 

いただきまーす!

 

まだ むぎが寝ているので絶好調!

助かります!( ´艸`)

 

 

m,marikoさん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね~

marikoさんのところへ縁があって

家族になったワンちゃんたちもきっと

幸せだったことでしょう~

文面からmarikoさんの人柄が伝わって

きます。ランちゃんもそうですが

人間が小さい命にどんなにひどい事を

してきたか 本当に申し訳ない気持ちに

なりますよね。なんの罪もないのに~

ひたすら耐えるだけで何年も生きて

来たかと思うと胸が苦しくなります。

きっとmarikoさんも同じ思いだったと

思います。生まれてきた以上 十分に

愛されて幸せな一生を送ってほしいですよね。

 

今 ジュンちゃんの写真を見ています。

きっともう覚えていないでしょうね~

こんな顔をしていたのですよ!( ´艸`)

これは犬の雑誌に載ったジュンちゃんです。

 

こちらは ちょうど「冬のソナタ」が

流行った頃ですね~(笑)

 

だんだん

赤ちゃんのようになっていくのが

愛しくて 愛しくて~

完全にペットロスになって・・・

毎日泣いていましたね~

家族ですから~

 

あ、北海道へ来ることがあるのですか?

ぜひお会いしたいですね~

私は いつでも歓迎しますので

その時はぜひ ご連絡くださいね

その日を楽しみに待っていますよ~!

 

 

ごまさんへ

お疲れさま!明日も仕事だね!

うんうん 私もですよ!

お互いにがんばろうね!

フェイスブックで見たイチゴのパフェ

すごいね~美味しそう~~~!

 

あ、写真借りるね。

みんなに見せなきゃ~~~( ´艸`)

苺1パック使っているそうですよ~

1580円!うん!納得だわ!

 

ちなみにごまさん これ完食した?

いや 完食しないともったいないよね!

これは見事だわ!お金の問題じゃないね!

一度は食べてみる価値ありだわ!

ぜひ 一緒に食べに行きたいね!

生涯の楽しみにしておきます!

 

あ~ごまさんが初めてコメントを

くれたのはジュンちゃんが

亡くなった時だったの?!

へぇ~じゃ14年前だわ~

若かったね~お互いに!( ´艸`)

私は今のごまさんと同じ年齢の

ころだわ。ごまさんはまだ40代だね!( ´艸`)

 

お互いにワンコで知り合ったのね。

ジュンちゃんランちゃんのおかげで

たくさんの人と出会えましたよ!

幸せを運ぶワンコたちだったのね( ´艸`)

そしてこれからもね~繋がっていくのね

 

改めて よろしくね~(笑)

 

じゃ 寝ます!

 

それでは 今日もみなさん

お疲れさまでした!

明日お休みの方は

ゆっくり休んでくださいね。

 

お仕事の方は お互いにがんばりましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~