この暮らしに~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は少し早めに始めましょう

むぎは横で寝ているので

ジャマされないうちにね。

 

さっきもここに上がりそうになったので

5回くらいダメだしをしたら

諦めて背中を向けて寝ています。

いじけた?(笑)仕方がない~!

 

今まで仕込みです。

明日は肉だんご野菜スープと

ひじきの煮物です。

今日も肉団子は200個作りました。

当初は1時間半位かかったのですが

慣れですかね~今日は1時間で

茹で上がりました!

 

このゆで汁は明日のスープになります。

貴重な茹で汁です。美味しいスープに

なる事でしょうね~楽しみです。

あと野菜はキャベツ 人参 しめじ

カボチャ ほうれん草が入る予定です。

美味しく出来るといいですね。

 

その準備をしていたら

夕食の時間が遅くなり 冷凍ピザを

解凍して夕食にしました。

そのままだとちょっと寂しいので

トマトとチーズと水菜を足して

フライパンでじっくり火を通しました。

 

ピザも久しぶり!

美味しかった!

 

昼間 眠くなったのでちょっと

ベッドで横になっていたら

むぎがやってきたので そこで

寝たふり~いや 死んだふり~?

どうするかと思って動かず~

 

するとまず身体の上を歩いてきて

(普通 身体の上は歩かないでしょ!)

私の顔を舐めまわし(やめてくれ~!)

それでも反応がないので 今度は

洋服を舐め舐め 舐め舐め~(濡れる~!)

それでも動かなかったら顔のすぐ横で

むぎも寝てしまいました。

 

反応がないとあきらめて寝るのね。

なるほど~!この結果は何かに

役に立つかしら?(立たないか~( ´艸`))

それでむぎと1時間ほど昼寝をしました。

 

これはさっきです。

この寝顔が可愛かったのでカシャ!

 

使わないレシートを枕にして~

あ、起きた!

 

”なに?”

いえいえ~なんでもないです!( ´艸`)

いつものむぎに戻りました!

 

3日間の休みも(実質は2日半)

あっという間に終わりました。

ま、韓ドラにたっぷり浸れたことは

楽しかったです。仕事があると思うと

やはり気になって集中できませんが

仕事がないと思うと十分に楽しめましたね。

 

でも短期間で最終話までいって

しまったので次の作品がまだ決まって

なくて色々物色中です。たまに

無料漫画を読んだり~you tube を観たり

いくら時間があっても足りませんね(*`艸´)

あ、その合間に料理の画像をチェックして

料理のヒントを得たり~ひとりでも

十分楽しめています。いや ひとりだから

出来る事なのでこの暮らしに満足と

幸せを感じています。

 

さていつまで続く事でしょうねぇ

よもむぎがいるので寂しさはないけど

これから本当に私一人になることは

決まっていますから~そこから

どうやって自分のメンタルを維持して

いけるのか いけないのか~

何とも言えませんが~

 

以前は(14年前)ジュンちゃんは

亡くなった時のペットロスは辛かった~!

亡くなって半年は毎日泣いていましたから。

立ち直ったのは9カ月後にランちゃんを

家族に迎えてからでしょうかね~

 

ランちゃんも見送って・・・その時も

辛かったけど よもむぎがいたし

今の仕事が始まったばかりで 忙しさで

乗り越えた気がします。そうでなければ

結構 思いを引いていたと思います。

 

でも一番の大変さはこれからですね。

多分 仕事はしていないと思うし

よもむぎもいずれはいなくなると思うし

自分は年を取り できなくなることが

増えてくるでしょうし 忘れることも

多くなり落ち込むことも多くなると思います。

 

そこからが お一人様の本領ですね( ´艸`)

それをどう受け止めるのか~ですよね。

まぁ何もせず あるがままに受け入れて

あるがままに暮らしましょうか~

その時にならないとわからないし

それを今から気を揉んでも

仕方ないですものね。

 

まずは 今を大事に~

よもむぎを大事に~

できるだけ後悔の少ないように

日々を暮らしたいですね~

まずは 自己の健康管理ですね。

これ以上 持病が悪化しないように

回りに迷惑をかけないように

暮らしていければ~それが目標ですね。

 

今年の目標!

まずは転ばない事!( ´艸`)

今のところは 転倒ゼロです!

まだまだ油断はできません!

気を付けたいと思います!

 

今日はこの辺で終わろうと思います!

 

認知症のリスクは寝不足も大いに

影響があるそうなので 早めに寝ようと思います。

 

ごまさん 先に寝るね!

ゆっくりでいいからね~

 

では みなさん おやすみなさい!

 

今日もお疲れさまでした!($・・)/~~~