むぎの目を見て~~~!"(-""-)"

こんばんは!

 

今日の北海道は暖かかったですね。

でもまさか55年ぶりの暖かかさとは

気が付きませんでした。

ちょろっとしか外に出なかったので~

 

でも この陽射しは暖かいですよね~

よもちゃんもむぎもいっぱい

陽に当たってね!

よく風邪を引かないと言うし 

ま、ネコも人も同じだよね(笑)

多分・・・!

 

そしてこれは今です。

はりきって机に上がろうとするむぎ。

ストップをかけてとどまらせます。

するとここに座り込んだので

クッションで防衛~( ´艸`)

不満そうな顔・・・仕方ない!

 

キーボードを押していると

今度は私の手を抑え始めました。

可笑しいですよね。

 

さっきもスマホを見ていたら

膝の上に乗ってきてちゃんとむぎの顔を

見ないとダメだと言うんですよ。

まずスマホを手で押さえる!

次に私の目を触る

(むぎを見てとアピール)

寝たふりをして目を手で隠すと

その手をはずそうとします。

 

とにかくちゃんとむぎの目を見ないと

許してくれません。だからにらめっこ

状態でした(笑)

目をそらしちゃいけないって

アンタは恋人か・・・?(* ´艸`)クスクス

 

ネコってこんなに自己主張するもの?

10年目にして新しい驚きです。

むぎちゃん カーペット電源入って

いるんだからあっちで寛いでいてよ。

最近は半日くらい留守になっているよ。

消すとやってくるし~消せないよね~

(;´д`)トホホ

 

こちらはよもちゃん

久しぶりにちゃんと写真が撮れました。

 

 

よもちゃんって 目が大きいね!

ちょっとつり目だよね。

うんうん なんでもいいよ!

昼はクールだけど夜は(消灯後)は

甘えん坊のよもちゃんです。

最近はずっと一緒に寝ています( ´艸`)

ただし むぎが先にいると寄りつきません。

何か自分なりにあるんでしょうね。

今晩も待ってるね~💛(〃艸〃)ムフッ

 

さて 今日は昨日作った肉だんご200個

野菜入り肉だんごスープになりました。

ひじきの煮物も作りました。

 

こちらは 私の夕食。

遅い昼食だったのであまり空腹にならず

なのでお弁当にしました。いつでも

食べられますよね~( ´艸`)

メインはピカタです。あとは冷蔵庫に

あるものを詰めてみました。

これは半分です。

①レンチンキャベツ

ナポリタン

③ピカタ

④小葱入り玉子焼き

⑤レンチン椎茸

⑥塩里芋

⑦ふりかけご飯」

 

こんな感じのお弁当でした!

作ったのは午後5時半で

7時ごろ 食べました。

ごちそう様でした!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

今日の札幌 すごく暖かかったのですが

奈良県はどうでしたか~

やっぱり暖かい方がいいよね~

気持ちが明るくなりますよ。

 

こんな日はドライブがいいですね。

でもテレビで言っていましたが

花粉症の時期なんですってね。

ごまさんはアレルギーはないですか?

鼻水や色んな症状が出て本当に

気の毒ですよね。私は昭和の人間なので

ありがたいことにアレルギーはないので

助かっています。父母の遺伝か

結構 丈夫なので助かっています。

 

話は変わりますが 私も「チャングム

観ていましたよ!最初は「冬のソナタ」で

開眼!その後「天国の階段」で

クォンサンウの作品を総なめ~

その後「朱蒙チュモン)」と言う作品に

取りつかれ140話位かな?

全部 観ました!すごく面白かった!

それから韓国の歴史ドラマにはまり

現在に至っています。

はまると結構長いです。

自慢になりませんね~( ´艸`)

 

まぁ 楽しみ方は 人それぞれ

これが洋画であっても 小説であっても

舞台であっても コンサートであっても

いいんじゃないでしょうかね~

特に出かけるわけじゃないし 自宅で

好きな時に楽しめるのはありがたいですね。

 

そんなところで終わりたいと思います。

今日もみなさん お疲れさまでした。

 

明日も暖かいといいですね~

 

では おやすみなさい($・・)/~~~