のんびりできた休みでした~💛

こんばんは!

 

真冬なのに暖かいというと

語弊がありますがぽかぽかした

一日でした~!

 

ちょっと見づらいですけど

暖房ナシで19℃あるんですよ。

なので今日はほとんど暖房ナシで

夕方まで過ごしました。

灯油が減らないので助かります。


やはり暖かいと身体のお動きが違いますね。

今日は休みなので 色々とやります。

まずよもちゃんんとむぎのセーターを

脱がして日光に当て セーターは洗濯。

 

よもむぎは ブラッシング。

暖かい日は身体にも

少し風を入れなきゃねぇ~

 

電気カーペットもブラシをかけて

きれいにします。ネットで見たので

カーペットの下に段ボールを敷くと

寄り熱効率がいいんですって~

早速敷いてみました。

 

 

 

それと よもちゃんのベッドを

ちょっと種明かしです( ´艸`)

 

まず 使わない薄地の毛布を使います。

斜めにクルクル巻いて円にして

所どころをほどけないようにヒモで

結びます。

 

 

マットがあったのでそれを真ん中に入れます。

 

 

その上にバスタオルでもいいのですが

昔のおくるみがあったので

それをかぶせます。

 

 

はい これで出来上がりです!

形を整えて~はい どうぞ~!

 

どう~寝心地は~?

”いいよ~!”(よもちゃん)

良かった!気にいってもらえたようです( ´艸`)

 

どうもこの頃は 欲しい物は

自分で作る習慣がついたようで~

貧乏性と言うより 貧乏なので~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ごめんね~よもちゃん

確か ネットで赤ちゃんを寝かせるために

毛布で作っていたのでやってみたかった~(〃艸〃)ムフッ

 

 

さて こちらも簡単な朝ご飯

いや!昼ご飯です!

キャベツを手でちぎってベーコンを

のせてレンチン。

その間に卵を焼きながら グリルで

パンを焼き 飲み物を用意すれば出来上がり!

シンプルだけど美味しかったです! 

 

この後もまったりとよもむぎと

過ごしました。

 

夕方から買い物へ。

久しぶりに八百屋さんへ~

たくさん買ったから?オジサンから

みかん3個もらっちゃいました!

ありがとう!

 

本当に今日は暖かいなぁ

外を歩いていても全然寒くないですね。

 

気分もいいので

今日は オムライスと椎茸バーガーに

します。この椎茸!

じゃが芋じゃないよ!

この裏にハンバーグの種をのせて

焼きます。できた~!

 

キャベツと里芋はレンチン。

オムライスもできた!

 

これは椎茸をこのまま食べるのは

無理!カットします。

 

キャベツとワカメのスープ

と みかん!

美味しそう~~!

いただきます!

 

 

ごまさん

今日は仕事だったのね~

お疲れさまでした!

明日はゆっくりしてね💛

 

え~奈良のラーメン食べに行ったの?

早速 FB見てみるね 楽しみ~!

 

りっこちゃんとルビーさんは本当に優しい

ですよ!ネコとかカラスとか見過ごすことが

できないんですね。こういう小さな命を

大事にできる人は絶対心の優しい人です。

本当に素敵な人です。

 

さて~

今ルビーさんかラインが来て

これから 大泉洋ちゃんがテレビに出ます。

楽しみにしていましたが 忘れていました。

知らせてくれるのでありがたいですね!

 

では 今日はこんなところで

終わります! 明日は日曜日!

いいお天気だといいですね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~