真冬だと言うのに~(゚д゚)(。_。)ウン?

こんばんは!

 

さて むぎが寝ているうちに

終わらせたいですね~

何て言ってると起きてくるので

ちょっと急がなきゃね~( ´艸`)

 

連休2日目~

今日も 結局買い物には行かず

ゆったりしていました。

時間があるとついつい仕事をしようと

してしまいますが 休む時は

やすんだほうがいいですよね。

 

この頃は毎晩 夜になると

よもちゃんがやってきます。

昼間はツンデレで抱っこもあまり

好きじゃないようなのに電気を消すと

豹変!( ´艸`)必ず 暗闇の中

やってきます。そして ふみふみ~

肩だったり腕だったり色々~

 

私も眠ろうとしても よもちゃんの

ゴロゴロと喉を鳴らす音や寝息

果ては腕枕ならぬ肩枕~

私の顔によもちゃんのヒゲや毛が

触って結構気になるものです。

まぁそのうち眠るんですけどね~( ´艸`)

 

ネットで調べたら やっぱり私の事を

母ネコだと思っている節がありますね。

そうじゃないかな~と思っていましたよ。

とにかくいつも後追いしてますからね~

でも抱こうとすると嫌な顔をしますが。

とにかく 仲良くやっていこう~

 

 

 

真冬だというのに 今日も暖かったですね。

昨年どうだったのかしら~

暖房はつけていないのに

日中21℃って 信じられます? 

温度計が壊れているのかと思いました。

 

 

まさか あの1畳の電気カーペットに

こんな暖房力があるとは信じ難いしね~

どこもみんな暖かいのかな~

 

なので今日は 午後6時過ぎまで

ストーブは点けないで過ごしました。

その時点で19℃くらいでした。

本当な不思議な感じです。

今 隣の部屋が空き家なので寒くて

当然なんですけどね。私としては

大変助かるのでこのまま暖冬で

あって欲しいですね。

 

さて 今日の昼食です。

取りあえず1食目です~

半端な野菜を切って鍋に入れて

雑炊を作ろうと思います。

 

キャベツ 白菜 玉ねぎ 人参 

椎茸 エノキダケ・・・エビ 卵

スナップエンドウ ご飯は90g

これを煮たらご飯はほとんど姿がなし!

 

この3倍の量ができました!

お替わりをして 残りは夜に食べます!

ごちそう様~!

 

さて 夕食です。

何にしようか迷ったのですが

この間 チェリーさんからなんと!

🦀カニ足を頂いたのですよ!

これは高いわ!

それでまずは私が試食です!

ぜひランチ会でみんなにも味わって

もらわなきゃ~!

 

今日は天ぷらで頂きました!

さつま芋 大葉と一緒に~

 

 

(千切り)長芋はテルコさんから~

桜大根とほうれん草キャベツ玉子和え

それと 昼の雑炊です。


今日も 頂いた食材で美味しく

いただきました!

ありがとうございました~!

 

 

一度 むぎが起きてきて

こっちへ上がろうとしたので ちょっと

強めに「ここはダメ!」と何度も

言い聞かせたら・・・・行った!\(^_^)/

諦めたようです。言えばわかるじゃん!

えらいぞ むぎ~!賢いね~わかるよね!

その間に急いで行こうと思います。

 

 

ごまさん

昨日はお疲れさま!

弟社長と2人だったのね。

でも昼からひとりだと気楽だよね~

すごくわかる気がしますよ!

家も近いし 弟さんも安心して

任せられるから ごまさんと一緒の

仕事で助かっていると思いますよ!

うん!いい姉弟だわ!退職金いっぱい

もらおうね!重役だからね!( ´艸`)

 

フェイスブックでラーメンとチャーハン

見ましたよ!待望の炭水化物まつり!

良かったね!美味しかったようだし

なかなか行けないからまずは

満足感の方が大事!美味しそう~!💛

 

今日の休みはゆっくりできたかな~

こちらは結構暖かくて~

と言っても 本州の人がこちらへ

来たらやっぱり寒いと言うのかな~

 

さっきゴミ捨てに出たけど本当に

寒くなくて~いわゆるシバれてはいない

感じでした。ま~コートなしでは

でられませんが 夜なのにピリッとした

寒さはありませんでした。

 

毎年 こんな冬ならいいのにな~

これならきっと春が早くきますよね~

 

さて そろそろ寝ることにします。

2時間前にミルクたっぷりのカフェオレを

飲んだけど眠れるかな~

いやいや 意識をするとよけいに

眠れなくなるから飲んだことは忘れよう~!

( ´艸`)

 

では みなさん

今日もお疲れさまでした!

楽しく日曜日を過ごされましたか?

 

明日から また一週間が

始まりますね~

コロナがまた少しずつ広がっているようですね。

お互いに気を付けましょう~!

 

では これにて~

おやすみなさい($・・)/~~~