14年前からのブログ・・・(^_-)-☆

こんばんは!

 

世間は明日から3連休ですね。

私も3連休ですが 3日目には買い物や

仕込みがあるので 午前中だけゆっくり

できます。それでも十分休めます。

と言うよりいつもと同じでしたね( ´艸`)

 

今日は コメントから行きたいと思います。

 

m.marikoさん

こんにちは!

え?!ジュンちゃんの時から

お付き合いいただいていたのですか~~~

Σ(゚Д゚)それは驚きです!

 

だってもう14年も経っているんですよ!

あの時のジュンちゃんのブログは

(「柴ジュンは18歳!」高齢犬ブログ)

自分では長く感じていましたが 実は

18歳2カ月から始めて19歳3か月まで

なので1年ちょっとしかジュンちゃんは

存在してなかったのですよね。

でもこうして記憶に残っていることが

大変嬉しいです!

あのジュンちゃんの存在を覚えて

くれている方に出会えて 本当に

嬉しいです。

 

そのあとランちゃんと母との暮らしになり

そして 今のよもむぎと暮らし始めて10年。

端的に言うと私の14年の歴史を見ていて

くれたのですね。私も年を取りました(笑)

色んな事がありましたものね~

おかげさまで 今は年相応に穏やかに

暮らしています。きっとmarikoさんにも

色んな事があり14年が経った事でしょうね

 

marikoさんは

ご主人を昨年亡くされたのですか

それはまだまだ寂しいですよね。

心中お察しします。

それで高齢になったワンちゃんが

いてくれるだけで支えになりますよね。

そのワンちゃんも 心配に・・・

本当にそれは心細いでしょうし 

切ないですよね。

不安な気持ちが伝わってきます。

それでも私たちは生きていかなきゃ

ならないですものね。

今は可愛い高齢になったワンちゃんに

愛情を注いで一日一日を過ごすしか

ないですよね~

私もそのうち一人になります。

それでもそれからも 生きていかなきゃ

なりません。どうせ生きるなら

美味しく楽しいことを考えて生きて

いきませんか~ストレスが一番

身体をむしばみます。

どうぞ 元気でいてください。

ワンちゃんをいっぱい愛してあげて

くださいね。

 

今もこうしてこのブログで

見守っていただいていると思うと

お会いしてお礼を言いたいくらい

感激しています。

本当にありがとうございました。

是非 今後もお付き合いいただけると

大変嬉しいです。

(時々でいいですよ!)

 

yaeko さんへ

こんにちは!お久しぶりです!

お元気でしたか~こちらは大雪の中

何とか暮らしています。まぁ雪は毎年

降るものなので珍しい事ではない

ですけどね(* ´艸`)クスクス

 

昨日は ランちゃんの日だったので

色々思い出して書いてしまいました。

本当に優しくて穏やかなランちゃんでした。

ランちゃんとよもちゃんとむぎと

そろっていると本当に幸せな気持ちに

なりましたね。確かに色々と忙しく

ランちゃんの食療法でご飯を

手作りしていたし 毎日の散歩 病院通い 

それによもむぎがいて 仕事にも

通っていたので 忙しくかったですけど

(前半は認知症の母もいて~💦)

にぎやかで幸せな気持ちになれたのも

らんちゃん よもむぎのおかげです。

 

本当に可愛くてね~

布団にオシッコ以外は何やっても

可愛くて~毎日頬ずりです。

人って 可愛いとついつい頬ずりを

したくなるものですね(赤ちゃんとか~)

むぎにはついつい(*´з`)チューしちゃいますよ。

嫌がらずにその気になってるむぎもすごい!

やっぱり母ネコだと思っているようですね。

 

ああら すみません

長くなっていしまいました。

今日はこの辺で失礼します。

 

 

今日も一日穏やかな天候でした。

ホッとしますね。

仕事が終わってコーヒーを飲んでいると

よもちゃんがさりげなく隣に座って

やがて寝息を立てて寝てしまいました。

太陽の陽射しがまぶしいようで

そっとカーテンを引いてやりました。

 

今日は仕事で 挽き肉と炒り卵の

そぼろ丼を作りました。

それとワカメとキャベツのサラダです。

さて今日も残さず食べてくれたかな~

 

こちらは夕食です。

冷凍庫にポークステーキの肉が

あったのでこれを夕食に食べようと

思います。

 

 

それと昨日のタラフライのおにぎらず

噛み切れずこぼれるので更に半分にカット!

 

たっぷりの野菜スープ

栄養満点だわ!パワー全開!

そんなにパワーつけて どうする?( ´艸`)

 

美味しかった!

ごちそう様でした!

 

ごまさん

こんばんは!

あらら 世間は3連休なのに

1日しか休みがない?!

それは残念!だけど 給料日の事を

考えてボランティアではないのだから

仕事があるうちはありがたいと

思おうね!( ´艸`)

 

あ~弟さんの家族は義両親と同居なのね。

それで動物が苦手なら飼えないですよね。

そういう家庭はたくさんありますからね。

家族にアレルギーとか嫌いと言う人が

いると上手くいかないので仕方ないですよね。

でも(ないと思うけど)ごまさんの所に

迷って子ネコや子犬がきたら どうか

保護してあげてね。人間の愛情なしでは

生きられない小さな命だからね。

 

本当に北海道の冬は厳しくて

外ネコたちの事が心配で・・・( ノД`)シクシク…

食べる物や寒さをしのぐ場所を

誰かほんの少しのやさしさで

外ネコたちに提供してもらえないものかと・・・

 

本当にお願いしたいです。

もし この寒空に子ネコがいたら

無条件でウチの子にしたいです。

そんなことがない事だけを願っています。

 

そろそろ 寝ることにします。

寒い夜 みなさん風邪など引かないように

気を付けてくださいね!

 

今日のむぎちゃん。

熟睡・・・・

なんか 笑える・・・(*`艸´)ウシシシ

 

眼を開けるとこんなに

可愛いのにね~

もう14歳だけど~!

同じネコとは思えない・・・*1ケラケラ

 

*1:´∀`