炊き込みご飯~!🍚

こんばんは!

 

今日は何か 良い事ありましたか?

私は特に・・・ないなぁ( ´艸`)

悪い事もないし 普通の日です。

 

でも朝から仕事して

さっきは 仕込みをして・・・

終わってから 中国ドラマの

続きを観て・・・と

いつもパターンの一日でした。

昨日の内に 買い物を

済ませてあったので ちょっと

ゆっくりできました。

 

さて・・・心配だった炊き込みご飯。

失敗はしないけど 新米だと思って

水を減らしたけど コップ一杯

足せばよかったかな~

 

味は まぁまぁかな~

熱々は美味しいんだけど

食べる時は冷めるよね~

仕方ないっか~

 

1升2合炊き上げて

4つの容器に分けて入れました。

 

 

これにそうめんがつきます。

逆だわ

そうめんに 炊き込みご飯がつきます。

炭水化物まつりですね~( ´艸`)

小揚げも煮ました。

 

週初めの仕事でした!

 

さて 今日は全然よもむぎの写真が

撮れなかったので ちょっと

若い時の写真を紹介します。

 

むぎちゃんです。

 

 

 

 

耳~!( ´艸`)

 

 

 

よもちゃんです。

 

 

 

 

 

ちょっと 癒されましたか~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!お疲れさま~!

コメントありがとう!

そうです~可愛いエプロン

もらっちゃいました~

これつけて 働かなくちゃ~( ´艸`)

 

全自動洗濯機って 画期的でしたよね!

お母さんが ちゃんと動いているか

見に行ったという気持ちがわかりますね

( ´艸`)初めての機械は 感動もするけど

半信半疑の所もありますよね。

中に小人さんが入って動かしているのかな~

なんて~・・・誰も思わなけど(*´Д`)

本当に便利な世の中になりました。

 

ごまさん 電化製品新しくなりましたね。

炊飯器 テレビ・・・車も?!

出費が嵩みましたね。

でも 壊れたら買うしかないですもの。

それが仕方がない!

新しいのは気持ちが良くて

気分もいいですよね!

その延長で 毎日を過ごしたいですね。

 

では今日はこのへんで~

 

又明日ね~ ($・・)/~~~