「ちゃんと目を見て~!」アピール!😸

こんばんは!

 

あと4日もすれば3月です。

今年の冬はとても早く感じます。

きっと暖かい日が

多かったからでしょうか

それは生活するものにとっては

とてもありがたかったですが

それで色々不都合なところも

色々あったことでしょうねぇ

 

今はいつもの雪に覆われた

2月の生活をしています。

灯油・・・大丈夫かな~

やっぱり暖冬だったから18リットルで

6週間と言う記録的な節約になりましたが

さすがにこうして寒さが戻ったら

そういうわけにはいかないでしょうねぇ

 

さて今日もまったりとよもむぎと

過ごしていました。もう1ヵ月の

〆なので色々食材を買って レシートの

集計をしなければなりません。1回では

無理なので今日と明日2回の買い出しが

必要になりますね。

 

今日は 1,8リットルの醤油

1リットルの麺つゆ2本 砂糖1kg

キャベツ3個 大根1本 卵3パック

・・・まだ色々~重たい重たい!

雪道をカートを引っ張って帰って来ました。

 

でもまだ足りなくて 明日は別の

スーパーで足りないものの買い出しです。

〆なので今週の金曜日までの買い物を

済ませてレシート集計して会社に提出です。

できれば 27日までに済ませたいですね。

すると すっきりホッとします(〃艸〃)ムフッ

もう少しだから がんばろう~!

 

今日の夕食です。

買い出しが山ほどあったので 自宅用は

全く無理。あるもので作りたいと思います。

冷凍乱切り大根があったので それに

小揚げ 白滝 ちくわを入れて煮物に

しました。冷蔵庫に茹でた里芋が~

それを輪切りにして焼きました。

保存用の鶏チャーシュー 玉子焼き・・・

 

あまり早く食べると 夜に空腹になって

困るので ギリギリに時間を延ばします。

炭水化物を控えると どうしても

腹もちが悪くてお腹が空きますね。

ま、その前に寝れば一番いいのですけどね~

なかなか~( ゚Д゚)

 

さて よもちゃんとむぎです。

私が行くところについてきます。

むぎちゃん

「ちゃんと 目を見て~」アピール!

 

 

スマホを見ていたら 落とされますからね~

なかなか厳しいむぎちゃんです (;´д`)トホホ

 

よもちゃんは何となくそばにいたら

いいタイプのようです。

でも お腹が空いたら私の所へ来て

服に手をかけて小さな声で目を見て

「ごはん!」と言うんですよ~

それが本当に囁くように~

その控えめな言い方がまた可愛くて 

メロメロ~すぐご飯 やっちゃいますよ~( ´艸`)

 

 

そんなわけで今日も一日よもむぎと

平和な一日を過ごしていました。

 

あら~なんだこれは~

すごい事になっているんだけど~

むぎちゃん 布団の中に潜ったでしょう

 

しかも 寄りかかるのに

ちょうどいい感じだね~

寝てもいいけど 布団元通りに

直してくれたらもっといいけどね~(-_-;)

 

 

ごまさん こんばんは!

3連休 お疲れさま~!( ´艸`)

十分休めましたか~

 

え~~?!

ごまさんの家は鹿の生息地?

鹿の山なの?

それで鹿がやってくるのね~

鹿だけにしかたない・・・(苦笑)

でも 鹿でよかったかも?

人間を襲うことはないの

とても住めないですからね。

 

北海道では 食べる物がないせいか

札幌の山の地域にクマが出て人が

たくさん被害に遭って亡くなる人も

多かったです。本当に悲しい出来事ですよね。

 

札幌の住宅街にもキツネがでてきて

食べる物を探しているようです。

この冬の季節 生きている動物にとって

食べる物がないという事はどうしても

人間の住むところまで近づいてきますから

その対応に困りますよね。

 

ごまさんの所に来る鹿は

どうしているのですか?

ただ近くにいるだけですか?

何か食べ物を漁ったり迷惑行為は

ないのですか?山で暮らす動物たちも

食べ物を探すのに必死なんでしょうね~

本当にできれば冬眠して欲しいですね。

鹿もキツネもネコ(外ネコ)も・・・

暖かくなって野生の草や実が育つ頃

目覚めればいいのにな~

 

そんなことを考えてしまいます。

みんな生きるの必死だから・・・

 

あ、むぎの爪は伸びているわけじゃなくて

いざと言う時のために(どんな時だ?!)

隠れているんですよ。私は好きだから

2~3日に一回は爪をチェックしていますよ。

それで触られると危ないでしょう?だから

私に触る時は爪を丸めて痛くないように

して触るんですよ。

ちゃんとわかっているんですね。

 

しかし!むぎは オシッコの後 

玄関にある私の長靴で何故か爪を研ぎます。

これはちょっとやめて欲しいですね~

なんで~~~?!"(-""-)"

 

さ~明日からまた1週間が始まりますね!

元気に過ごせますように~!

頑張ろう~!

 

私もそろそろ寝ることにします。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした。

 

明日はいいお天気になるのかな~

 

うん?明日の予報は・・・

こちらは雪⛄のようです。

 

ほどほどでお願いしたいですね~(-_-;)💦

ではおやすみなさい ($・・)/~~~