冷蔵庫の残り物 集合!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は冷えますね~

この間までの暖かい日々が

夢のよう~朝から暖房ナシでは

寒くなりました。

いつもの寒い2月の気候となりました。

仕方ないですよね。これが普通よね。

 

3連休も終わって 私も今日は

買い物 仕込み明日が調理です。

明日は焼き鳥丼!

もちろん串ナシです( ´艸`)

あるとね~やっぱり小さな子もいるので

何かがあると困るし 結局は抜いて

食べるので 出来るだけ指導員の先生に

手間をかけないようにしなくちゃね~

 

ま、簡単に言うと小さく切った鶏肉と

長ネギを焼いてタレを付けて

もう一度焼いて ご飯にのせる~

ご飯が進みそう~(-_-;)💦

それとキャベツと卵の炒め物です。

 

時間までに終わるように

がんばります!

 

今日はゴミ出しがあるので

朝は普通に起きました。

夜 余計なモノを食べていないので

朝は普通にお腹が空いていますね。

 

なので 昨夜寝る前に用意して寝ました。

冷蔵庫にあったカリカリに乾いた

バケット。それを小さく切って

牛乳 卵 シュガーカットに浸けて

朝 すぐ焼けるようにして寝ました。

 

後は 目玉焼き ソーセージ

千切りキャベツのレンチンなど~

あ、バケットには砕いたクルミ 甘納豆を

入れて味にアクセントをつけてみました。

 

美味しかった!フレンチトーストがね。

わずか30gのバケットなんですが

牛乳と卵を吸っているので けっこう

ボリュームが出ましたね。

これ いいね!

あ、前は食パンの耳で作りましたね( ´艸`)

 

そして 夕食です。

今日もちょっとショボイんですけど

見た目はOK?(* ´艸`)クスクス

 

冷蔵庫の残り物 集合です!

まず メインは

①ワンタンの皮(5~6枚ありました)

②消費期限の切れた豆腐 

③半端な野菜長ネギ 紅生姜 チーズ 

青ネギ 塩 片栗粉 大葉

②③を全部混ぜて大葉を敷いたワンタンの皮に

のせて巻いて焼いたものです。 

 

これすごく美味しかった!ワンタンの皮が

パリパリなんですよ~

そして 中は豆腐と片栗粉で

モチモチふわふわ~紅生姜がピリッと効いて

チーズもトロ~リ・・・残り物で

これだけできるなら最高ですね。

 

全然 効果でも豪華でもないのですが

中は豆腐だし ヘルシーですよね。

まぁ中は何でもいいんですけど

たまたま冷蔵庫にあったもので

作ってみました。皮が余ったので

ついでにチーズも巻いて焼きました!

 

皮で巻かないで丸めて焼けば

豆腐のお焼きになりますね。

コーンとか枝豆 カニカマを入れても

美味しいですよね。お勧めですよ~

 

本当は こちらがメインだったのですが

二口でなくなりました( ノД`)シクシク…

 

 

今 ぐっすり眠っているので

早く終わらそう~(〃艸〃)ムフッ

 

そうしないと抱っこタイムに時間が

とられます。今がチャンス!

そのうち目が覚めたらすぐここに

やって来ますから~

 

こちらは 昼のよもちゃんです。

ちょっと横になったら さりげなく

そばに寄ってきます。

うん?頭撫でてって?

いいよ!

 

よもちゃん お腹空いていない?

ご飯 食べる?

 

ごまさん こんばんは!

今日は 早かったのね~

 

そうなんだ~?

鹿は木の皮をはいで食べるの?

雪が降らないから 冬でも食べる物は

山にあるならいいよね!

さすがに北海道は 冬になると食べ物が

雪に覆われ野生の動物は可哀想なのよね。

 

以前 そういえば知り合いの家の近くに

鹿が出ていましたね 

そこもやっぱり山でした。この寒さに

耐えられるのか本当に心配になります。

心配しても自分は何もできないんですけどね。

考えると辛くなりますもの。

 

なるほど~

山ではカーブが多くて鹿が車と衝突する

事があるのですね。観光地でもよくそんな

話を聞きます。北海道も都心から離れると

野生の動物がたくさん生存しています。

弱肉強食の世界 生き延びることは大変だと

思うけど せっかく授かった命

寿命を全うして欲しいですね。

 

それでは 今日はこの辺で

終わることにしますね~

むぎはさっき起きたけど よもちゃんに

舐められたら また眠ってしまいました。

よもちゃん えらいぞ!( ´艸`)

寝かせてくれたのね~(* ´艸`)クスクス

 

では 今晩も冷えています。

みなさんも 暖かくしてお休みください。

 

では また~($・・)/~~~