フタが・・・開いた~~~!( ´艸`)

こんばんは!

 

天気予報を見ると

14日から また一段と

寒さが厳しくなるとありましたが

まだ寒くなるんでしょうかね~

 

例年だとこんなに寒かったかな~

昨年の灯油の減りを見てみると

同じ時期2月2日に入れた9リットル

次回が15日に入れてました。

 

今年は2月1日に入れた9リットルは

10日になくなりました。

なので 今年の方がずいぶん

灯油の減りが早いですね。

そのくらい寒さが厳しいと

いう事なんでしょう。

 

昨日 義姉の家と比較していたら

水道の凍結の心配もあって

ひと晩中 暖房を消さないでいたら

一晩で4リットル消費したと

言っていました。

 

私の所はマンションで 上下左右に

部屋があるので条件的にとても

暖かいので 1日15時間使って

1リットル弱の消費です。

異常な程 灯油は少なくて済んで

います。

 

早く暖かくなって そんな心配が

なくなればいいですね~

 

今日は休みなので

ゆったり過ごしています。

朝・・・何食べようかと考えながら

起きます。ちょっと楽しみ~

 

パンにするか ご飯にするか

麺類にするか・・・おかずは・・・

なんてね~ここがひとり暮らしの

楽しみなところ~だって 自分が

食べるものだから 自由に選べます。

 

それで 今朝は50gの低糖質麺が

残っていたので それを食べる事にします。

それにしても 160g(2回分)で

300円以上って高いですよね。

 

まぁ 仕方ないけど・・・

それで ちょっと少な目なので

豚肉や他の具材で嵩増しです。

 

今日は肉そばにしました!

 

 

 

ちょっと角度を変えて

摂ってみました。

 

 

麺が少なくて見えない?( ´艸`)

ちゃんと そばですよ~!

 

 

 

お腹が膨れてから 買い出しに

行きます。じゃないと 余計なモノを

買ってしまいそうでね~( ´艸`)

 

 

それで今日の夕食は~

おにぎり~~~~!

すじこのおにぎり~!

20%オフになっていたので

すぐ買いましたよ~!

 

ごはんがそもそも たくさん

食べられないので すじこ たらこ

なんて 絵にかいた餅のよう~

 

だから たま~に値下げの時

買えると超嬉しくて~💛

 

半分に切って 中を見ながら

食べよう~(*´∀`)!

 

そしてこちらは 

はんぺんがあったので

2分の1個を4等分して 真ん中を

切ってスライスチーズを挟み

薄切り肉で巻いて 片栗粉をつけて

焼きました。

タレは醤油 砂糖 みりんで。

あれ?

スライスチーズが消えた!( ´艸`)

消えないチーズがいいですね!

 

こちらは 昼の肉そばに

入れ忘れた長ネギ・・・肉も

残っていたので 玉子とじにしました。

 

 

では いただきまーす!

糖質を抑えるために

今日は豆乳を飲みましょう~

おにぎり美味しかった!

 

 

今日のよもむぎです。

今も寝ていますね~

 

 

珍しい~!

よもちゃんの脚が上がってる!( ´艸`)

 



そう言えば 昨日義姉と買い物に

行って ふと足元を見るとやけに長靴の

布の部分がボサボサ・・・

はぁ~わかった・・・!


実は 最近わかった事なんですが

むぎがトイレで💩が終わったら

暗い玄関へ行って 何やら

ガサガサやっているんですよね。

 

それで え・・・と思って

電気をつけたら・・・

なんと!

私の長靴の爪を研いているじゃ

ないですか?!

現行犯逮捕ですよ!

 

本当にやめて欲しいわ!

靴がボロボロになってるもの。

しかも トイレの帰りって・・・?!

なんなん?

色んな事をやってくれるむぎです。

 

 

ごまさん

こんばんは!

ゆっくりできましたか~

連休っていいよね~

身体が休まりますよね。

 

ごまさんでも 握力弱くなった?

でも タオルとか軍手で開くなら

まだ大丈夫!私もタオルや

色んなものでやったけどもうダメだわ。

 

ただ キッチン鋏のギザギザの部分で

開けれるものもあるけど 開かないのも

あってやっぱり不便でした。

それで今日 買ってきましたよ!

 

すごい!

1発でクイッっと開きます!

いいねぇ~~~!

 

 

磁石が付いているので

冷蔵庫にペタンと張り付いていて

いつでも使えます。

壊れて本当にないと困る優れものだと

再認識しました!

 

あるある~ですよ!

あれ?何を取りに来たっけ?

また元の場所に戻つて 思い出すとか

物の名前が出てこなくて

スマホで検索して思い出す事って

よくあります。スマホは高齢者の

強い味方だとホント 思いますよ!( ´艸`)

 

ではそろそろ 遅くなりましたので

寝ることにします。

 

明日からまた 1週間が始まります!

 

体調にお気をつけくださいね~

 

ではまた~($・・)/~~~