明日はランチ会で~す!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は休みなので ゆっくり

朝寝です。二度寝ですけどね。

とにかく むぎに起こされますから

ご飯は何があっても食べさせなきゃね~

 

それでも 寝る前に少しフードを

入れていくんですけどね。

この夏の暑さでも よもちゃんもむぎも

食欲は落ちずに普通に食べていますね。

ただ よもちゃんを抱っこした時

ちょこっと 軽くなった気がしたけど

気のせいかな~

 

むぎには毎日踏まれているので

相変わらず 重くて痛い!"(-""-)"

 

今も スリッパの上に寝るよもちゃん。

そんなにスリッパが好きなの?

イスのすぐ横にいるので 踏んだら

怖いのでうかつに動けません💦

もっと広いところあるのにね。

 

 

今日もよもちゃんは 私と行動が一緒!

まぁ ついて歩いているんですけどね( ´艸`)

むぎとは 別行動。いつも奥の部屋で一人で

寝ています。お腹が空いたら

私にすり寄ってきて 甘えたり舐めたり

噛んだり"(-""-)"~自己アピールです。

本当にタイプは違うものですね。

 

可愛い 可愛い~!💛

 

明日は高校の友達とのランチ会です。

あまり暑くないといいですね。

それでなくても 遠くから来るのに

家に着いたとたん もぁ~と暑かったら

疲れ倍増ですよ~!

気を付けて無事に着くように

願っています。

 

さて今日のお昼は お腹が空いていたので

納豆をかけて食べちゃっいました・・・(〃艸〃)ムフッ

さすがにん伝ご飯の写真は撮りませんでした(* ´艸`)クスクス

 

夕食は 一応ちゃんと作りました。

バターコーンご飯と鮭定食~!

 

 

どっちがメインだ?(笑)

じゃ バターコーンライス定食!

 

 

副菜は~

 

わかめとなめこと胡瓜の酢の物

舞茸ソテー

健康的な夕食でした!(笑)

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日の土曜日はお休みですね。

たまの連休はいいですね。

ゆっくりできましたか?

 

私は最近 掃除に凝っていて

色々と掃除をしています。

100円ショップで売ってるアルコール

除菌ペーパーが優れモノで色々

拭いた後 それで床を拭くのが

いいですね。

 

ちょっと使っただけでは

捨てることができなくて ついつい

汚れているところなど この除菌ペーパーで

拭くと無駄がなくて 洗って何度でも

使っています。布の雑巾よりも使い勝手は

最高だわ!これがなかったら 

こんなに掃除はしていないと思いますよ(笑)

 

まぁいつもじゃないですけどね。

ちょっと時間があって そういう時って

あるんですよ~メチャクチャ掃除とか

断捨離とかしたくなる時が~

昔は余裕がなくて あまり興味がなかったけど

最近は 年齢のせいか(断捨離 終活)

物を片付けよう 整理しよう きれいにしよう

と思うようになりました。

 

でもまだまだ~やる事は山ほどありますよ。

仕事辞めても これで暇を持て余すことなく

暮らせそうです( ´艸`)

でも 韓国ドラマも観なきゃならないし( ´艸`)

やっぱり忙しいかもね~(´∀`*)ウフフ

 

最後まで楽しむ事が前提です(笑)

 

ごまさんも 色んな趣味があるといですね。

あ、ごまさんは車があるから色んな所に行けるし

これからも 楽しみですね。

私は ひたすら画面の中で旅行を楽しみますよ~

 

 

では 今日はそろそろ寝ます。

イスに座るとどうも眠くなってしまいます。

 

みなさんも 一日お疲れさまでした。

明日の日曜日 身体を休めつつ

楽しい休日にしてくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

過去写真ですが~( ´艸`)