今日から9月~秋ですね~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日から9月ですね~

こちら札幌 今日は朝から

小雨で 涼しい一日になりました。

 

それでも室内温度は27℃ありますね。

出来れば暑くもなく寒くもなく

そんな地域と言うのはないのでしょうかね。

一言で言うなら 寒くない土地

1年中 穏やかな気候の中で残りの

人生を暮らしたいな~

 

もしかしたら 一番の贅沢かもしれませんね。

 

さて今日は仕事でした。

昨日がっつり仕込みをしていたので

レンコンつくねを焼くだけですんだのは

助かりました。

 

 

ちょっとつくねが硬かった~~( ノД`)シクシク…

片栗粉が多かったのね。

次回は気を付けよう~反省<(_ _)>

 

この後 すぐ自宅用の買い物へ

行ってきました。

久しぶりの買い物?

5000円超えた・・・😱

まぁ 仕方がない・・・

ほとんど食品。

 

そして 今日の夕食はガバオランチ。

この間作ったけど メーカーが違うガバオの

素だったのでちょっと味の確認がしたくて

買って作ってみました。

 

これは あまり辛くないな~

前はピリピリする辛さだったのに

これは 全然ピリピリしませんね~

それで 色々調味料を足して

何とかそれらしい味に仕立てました。

 

使ったのは 豚粗ひき肉 パプリカ(赤と黄)

ニラ 玉ねぎ・・・材料が少ないのは

助かりますね。すぐできますから。

 

ごちそう様でした~!

 

 

さて 何だか一週間が終わると(仕事的に)

ホッとするやら 疲れがどっと出るやら

脱力しますね。

きっと今までの夏の疲れが出たのでしょうか。

暑さに対するイライラ感 解決策もないまま

ひたすらガマンを強いられて3週間

すごいストレスですよね。

精神的におかしくなりますよ。

 

それから 一気に肌寒いほどの

小雨の一日 身体だっておかしくなりますよ。

 

そのせいか

座ると眠くなります。

 

なので 今日はそろそろ寝ますね。

 

その前に~

 

ごまさん

お疲れさまでした~!

明日は休みになりましたね~

良かったね!

連休だから ちょっとゆっくりできそうですね。

 

ごまさんも ゆっくり身体を

労わってあげてくださいね。

 

では みなさんも良い週末をお過ごしください。

 

今日はむぎちゃんの写真で

おやすみなさい($・・)/~~~

 

 

 

こんなこともしますよ。

落とさないでよ!

 

 

やっぱり よもちゃんもね~( ´艸`)