乳がん検診に行ってきました~!

こんばんは!

 

今日は朝から小雨っぽい・・・

 

午後からは晴れました!

そんな中 早速タクシーで乳腺クリニックへ

行ってきました。大丈夫だろうとは

思ってはいるもののちょっと気になりますよね。

 

予約の時間より10分ほど早く着きました。

タクシー代は1180円だったので

歩くにはちょっと遠いかな~

受付を終えて待っていうと 早速

マンモグラフィでレントゲン室へ。

 

10数年前に一度 経験がありますが

ホント ちょっと痛いのよね~

まぁ我慢できないほどじゃないから

何とか耐えましたよ~"(-""-)"

 

それが終わったら エコーと触診

説明があります。

可笑しかったのは名前と生年月日を

書いた用紙で本人確認するのですが

「はい!間違いありません」と

答えて服を脱いでいると もう一度

「生年月日 間違いないですか?」って

看護師さんが・・・

 

うふふ 私 もしかして

その年齢に見られなかった?(笑)

60代に見えたかな~?やった~!

 

で~

ちょっと若めの男性医師だったんだけど

やっぱり動静がいいね~

どうりで 受付で希望の医師は

いますか?って何度も聞かれたのよね。

初めてだから「いえ 特に・・・」と

答えたけど あそこで「女医さんで~」と

言えばよかったのね。

何しろ初めてなもので~

 

それで 早速ゼリー状のものをぬって

機械で診ていくのですが・・・

そこで 先生から・・・

「全然問題はないですね。

マンモグラフィ検査も エコーも

異常はないです。乳がんは若い方が多く

かかる病気なので もう年齢的に若い方と

違いますから 2~3年に一回くらい

気になることがあったら来てみてください。

また3か月に1回くらい お風呂に

入った時など自分で触診してみてくださいね」

 

何だか 可笑しくて~~~

そうっか~~~

私のこの年齢だと乳がん検診は

3年に1回でいいんだ~?!

しかも 気になることがあればね。

という事はもう乳がんには

ならない前提?(笑)

 

あら 嬉しい?

よかった!太鼓判か?

 

帰りの受付でも「次回 もしご希望の

先生がいらしたら 電話でお伝えください」

「ありがとうございます

でも もう3年はいいようなので~( ´艸`)」

と笑って帰って来ました。

 

そうそう~

その先生が言っていましたが

私が受けたがんリスク検査で1年に

5~6人の患者さんが健診に来るそうですが

ひとりも乳ガンになった方はいないそうです。

なるほど~!

 

確かにスコアAとかBなら

心配ないけど CとかDならやはり

安心したいですよね~

だから がんリスク検査も 今日の

がん検診も受けて良かったと思っています。

安心がこれからの人生の健康ストレスを

減らしてくれそう~

しかし まだ私には糖尿病という

厄介な病気と向き合っていかなきゃ

いけないので 少しでもその他の

病気にはかかりたくないですしね。

 

まずは ひと安心しました。

 

さぁ 帰ってから仕事だ~~~!

 

帰りに家具屋さんに寄りました。

前から考えていた古いソファーを

処分して買い替えることにしました。

それで 2人用ソファ―を2組と

スツール1脚注文してきました。

 

一週間後の配達の前に 古いソファーを

処分しなきゃ~そっちの費用も

結構高いよね。夏に向けてスッキリ

したいですね。出費が続いていますが

まぁ 仕事をしているうちに

買い替えようと思いまして~

仕事を辞めてからは多分無理だと

思うので 一種の終活ですよ。

あと何年生きるのかな~( ´艸`)

いらない荷物も処分しようと思います。

 

家具屋さんから歩いて帰ろうか・・・

(遠いわ・・・)あ・・・☂雨?

傘ないし・・・タクシーをつかまなきゃ。

 

ラッキー!

タクシーゲット!

 

帰ってきてから大忙し!

買い物買い物~~~!

八百屋さんが閉まる~!

急いで買い物へ!間に合った!

 

それから 芋を茹でて野菜を切って

麺を茹でて焼きそば麺にして・・・

鶏肉を切ってパン粉をつけて・・・と

明日の準備に大わらわ~

 

あ、夕食食べていない!

 

その茹でた焼きそば麺を

少しもらって試食!

 

あら、美味しい事!

どうしてこんなに美味しいの?(笑)

太麺だから?モチモチ!自画自賛!( ´艸`)

 

すっかり遅くなってしまった!

ちょっとヘロヘロ~

朝からずっと動いている感じ!

普段 タラタラしてるからね~

 

こちらは

今日の朝食!

小さなおかずを並べてみました。

 

こちらは 昼食。

病院へ行く前なので ガッツリ

栄養付けて~( ´艸`)

 

ガーリックペッパ―ランチ!

さぁ がん検診に行くぞ~!( ´艸`)

 

今日はしっかり3食食べた!

 

ごまさん

こんばんは!お天気はどうですか~

大雨が降ったり 猛暑になったり

何だかひどいね!

こちらは涼しくて空気清浄機を

使うと寒いので今休んで

もらっています(〃艸〃)ムフッ

 

そうなのね。

同じ奈良県でも都市部と

ごまさんが済んでる山間部とでは

34℃でも 30℃くらいなのね。

それは助かりますね~

夜は20℃?!それは寒いわ~~~!

こちらもちょっと寒くて23℃くらいです。

20℃は冬の我が家の設定温度です(*`艸´)ウシシシ

 

本当だね~

自分の事が自分でできるうちに

生涯を終えたいね~

うん!それを目標にお互いに

その日までがんばりましょうね!

 

さて そろそろ寝ましょう~

朝スッキリ目覚めたいよね~

 

私も この子に覆いかぶされて

起きると気持ちよく目覚めないんだけど

~(〃艸〃)ムフッ

 

 

では 今日もみなさん

お疲れさまでした~おやすみなさい($・・)/~~~