明日は 焼き肉食べ放~!😃

こんばんは!

 

昨日乗ったタクシーの運転手さんに

「明日 大雨になると言ってましたよ」

と言われて 本当に大雨が降るかと

思っていましたが・・・

少し空が暗くなりはしましたが

大雨にはなりませんでした。

よかった!

 

でも 九州の方はすごい大雨が

降っているようで 心配ですよね。

こういう時って災害が起こるので

その地域に住まわれている方々は

本当に気が休まらない事でしょうね。

一日も早く雨が止んで 青空が

戻ってくることを願っています。

 

さて 今日も仕事でした。

朝から 揚げ物2種類

ひとつはチキンステックカツ

もう一つはフライポテト。

 

人数が多いのでチキンなんかも

まず切るのが大変!

ひとり3本として120本!

ちょっと多くとれたので140数本!

残ったら全部 容器に入れてしまうので

何とかするでしょう~

 

ポテトもね~

昨日 茹でて皮をむいて下味。

朝は 片栗粉をつけてサラダ油で

揚げました。

2時間ずっと揚げ物をしていたので

さすがに暑い!

 

外の気温はそうでもないのですが

ガス台のところは30℃いきましたね。

まずお茶を用意しておいて

飲みながら 扇風機を回して・・・

ガス火が風邪で消えるので

あまり近くには置けません。

 

ちょっとの合間にガス台から離れ

扇風機の風にあたりますが

揚げ物だけに目が離せません。

しかも フライパン2個使っているので

早いのは早いですが ずっとついていないと

ダメですね。洗い物をしていると焦げる"(-""-)"

 

それが終わったら焼きそば!

結構な量ですが この麺が太麺で

硬めに茹でて一晩寝かせて

焼きそば麺を作ります。

すごくモチモチして美味しかった!

やっぱり太麺がいいですねぇ~

 

写真は

トマトとレモンとレタスを足してあります。

 

このチキンステックを揚げていると

1本の大きさがエビフライに見えてきて

これがエビフライならすごいな~

140数本ですよ!

この辺では 1本のエビが100円くらい

するから もしエビフライなら

14,000円超え?(エビだけで!)

妄想に耽って揚げ物・・・

もしかして この油とガスを吸って

頭が壊れてきたのかしら~ヤバい"(-""-)"

 

 

終わった!

金曜日の解放感はいいですね!

待っているのは連休ですよ!

 

しかも 明日は会社の交流会?

ボーリング場へ行くんですって~!

懐かしい~!昭和の象徴ですよ!

昔 やりましたね!

 

でも 今は絶対無理!

間違えてあのボールなんか

投げたりしたら 体中筋肉痛ですよ!

まず肩 腰 太もも・・・

いや 全部ですね!

日頃使ってないから体中痛くなると

思います。そうなったら仕事どころじゃ

なくなるし 寝返りも打てなくなりそう。

とにかく 最近特に悟ったこと!

無理はしない!気持ちだけで動かない!

 

なので ボーリングは遠慮しましたが

終わってからの食事会で焼き肉?

バイキング?そちらから参加させて

もらうことにしました。

そちらは大歓迎で嬉しいな~

明日はジョンママが車に乗せて

行ってくれるというので大助かり!

ありがとうございます!

ジョンママも食事からの

参加ですって!( ´艸`)

 

久しぶりの楽しい外食になりそう~

ちゃんと糖質量を考えながら

食べたいと思います!

 

 

今日の夕食です。

冷凍庫にカレーがあったので野菜を

掻き集めてスープカレーにしました。

 

 

茹で卵が半熟過ぎてどうしようかと

思ったのですが~そうか・・・

真ん中から切るから黄身が流れる・・・

なので 3分の1のところを切れば

こぼれる事なく半熟卵が食べられました!

よしっ!( ´艸`)

 

今日は夜仕込みがないから

ゆっくり出来ました!

 

よもちゃんとむぎと遊べますね~

私にべったりのむぎ。

 

寝てたら寄ってきて舐められます。

勘弁して~!( ノД`)シクシク…

 

 

こちらは よもちゃん

むぎがそばにいると 近くに寄って

きません。いつもちょっと離れたところに

います。奥ゆかしいね。

顔が奥ゆかしい・・・( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

腰 痛めた?

どうしたの?

気が付いたら痛かった?

腰が痛いのはつらいね~

私も昔 経験があるけど寝返りも

痛くて打てないし とにかく

歩くのもトイレに行くのも すごく

困ったことがありましたよ。

 

最近はあまりないけど

もし・・・ちょっとでも痛みを感じたら

すぐ腰のサポーターをして湿布をして

安静にします。すると良くなりますね。

だから 病院って行ったことないんですよ。

腰はね。他にも肩とか首とか痛くなること

あったけど 病院へは行かずに治しましたね。

単に病院が苦手だからです。

注射💉されそうで~

それが大きな理由です(*`艸´)ウシシシ

 

ごまさん 無理をせずに整骨院

診てもらえるなら治してもらってね。

本当に辛いからね~

無理をせずに一日も早い回復を

願っているね。食事は大丈夫?

少しの間 常備食でしのいでね。

あ、近くに弟家族がいるのね。

食事を運んでもらおう~!

本当に大事にしてね~

コメントは無理せずに休んでくださいね。

 

そろそろ私も 寝ることにします。

寝苦しい夜かもしれませんが

みなさんが 安眠できますように~

 

では また明日~

おやすみなさい!($・・)/~~~