焼き肉バイキング~~~!💦

こんばんは!

 

今日も暑い一日でしたね。

暑い日は外に出ない私ですが

さすがに今日は買い物があったので

夕方 出かけたのですが

本当に暑かった!💦

 

夕方だから ちょっと油断して

いたらメチャクチャ暑くて

驚きました。ネットだと札幌32℃の

気温とありましたが本当にそんなに

上がったの?暑かったけど。

 

部屋に入れば スッとするくらい

暑さは止まるのですが・・・

もちろんエアコンも扇風機もかけて

いませんが この空気清浄機で

治まっています。でも室温は27℃まで

上がっていたので 外は

当然暑いはずですよね。

 

今日は 会社の懇親会

ボーリングと焼き肉とバイキング

セットで開かれました。

午後6時からだったのですが

土曜日の夜とあって込んでいましたね。

 

私はジョンママの車に乗せて行って

もらったので 大変楽に到着することが

できました。少し早く着いたので

車の中でボーリング参加の職員さんが

付くのを待ちます。

 

いよいよ~!

ここへ来たのはもう10年も前かしら~

お客さんで満席!

いよいよ会食開始~!

嬉しいな~焼き肉だし色んな料理が

食べ放題!ジョンママとユズママと

職場のお姉さんといつもの顔なじみで

焼き肉の鍋を囲みました。

 

焼き肉バイキングなんて 

いつ行ったかな~

さぁ 食べま~~~~す!

嬉しいな!

 

空腹かと言うとそうでもなくて

午後3時頃 小腹が空いたので

ちょこっと食べてから行きました。

その方が一気に食べ過ぎないから

いいかもです。

(食べるのが忙しくて 写真はこれだけ!)(〃艸〃)ムフッ

 

色々 食べましたね~

でも焼き肉を食べたら 他の物は

あまり入らなくて・・・

代わりにアイスとか果物などを

食べてしまいました。

いつもは控えているだけに

この時とばかり食べてしまいましたね!

 

でもね やっぱり若くないから

ジョンママと私は開始から30分くらいで

ほとんど食べ終わりましたね~

自分のテーブルはもう全部下げて

きれいに拭いたりして~( ´艸`)

 

お腹がいっぱいだと コーヒーも

いらない・・・焼き肉ももっと

食べられるかと思ったけど

案外 すぐ終わりましたね。

 

牛カルビが柔らかくて

美味しかったです。白米と一緒に

食べたら美味しいよね~と言いながら

食べましたよ。

 

値段はよくわからず食べたけど

いくらだったんだろう?

3200円!私たち(ジョンママと私)は

あまり食べなかったほうかも。

隣のユズママの方が食べていたかな。

やはり若いせい?!( ´艸`)

 

うん?

そのあとボーリング大会の優勝者や

入賞者にクオカードがあたり

じゃんけん大会でもクオカード?!

今年は 何も当たりませんでしたが

美味しく食べられたのでOK!( ´艸`)

 

窓の外では隣のレストランの

野外コーナーでビールとジンギスカン

いいですねぇ ビアホールですね。

このくらい暑い方がビールも

美味しいでしょうねぇ

 

暑い暑いといいながら 焼き肉食べて

アイスも食べて メロンさくらんぼも

お寿司も食べて幸せな時間を過ごして

きました。そこに集った職員さんの

ほとんど(100人?)は

私はよくわかりませんが 楽しく

食べて一番先にジョンママとユズママと

3人で帰って来ました。

 

この3人は前の職場の同僚です( ´艸`)

ごちそう様でした!

機会があれば 今度はランチで

行きたいですね~💛

 

 

こちらは 今日のお昼のピザです。

市販のピザにスクランブルエッグを

(半熟炒り卵)のせたらどうかな~と

朝 思いついて 早速やってみました。

 

 

感想としては 悪くはないけど

味が薄かったです。

ケチャップかピザソース

塩コショウなど 卵の下にあると

引き締まったかもしれません。

卵の上にチーズをのせてもいいかな~

でも どんだけチーズ?!(* ´艸`)クスクス

 

 

チーズが落ちる~~~!(*`艸´)ウシシシ

 

あ~~~のどが渇く~!

やっぱりこれは カルビだな~(苦笑)

糖質も執ったので また足が攣ると

死にそうになるので 水分をたくさん

とりましたよ!今のところ 何ともないけど

夜中に攣ったらイヤだな~"(-""-)"

 

 

ごまさん こんばんは!

今日の土曜日は休みでしたか?

え?もう車 買い替え?

2年前くらい?新車よね~

大変ね~

 

腰は少し良くなって良かったね!

やっぱり整骨院での治療って

いいのね~あまり無理せずに

大事にしてね。

ごまさんが仕事を休むくらいだから

本当に痛かったでのしょうねぇ

早く回復しますように~

ゆっくり休んでね~

 

よもちゃんとむぎちゃん

お留守番 お疲れさまでした~

 

むぎの姿は見えなかったけど

玄関に開ける前から よもちゃんの声が

聴こえます。きっとエレベーターを

降りたところから足音でわかるのかな~

ちゃんと玄関で待っていてくれましたよ!

メンコちゃんだね~( ´艸`)

 

 

むぎはお腹が空くと出てきます。

本当にいつもどこにいるの?

中々探せないんですよね~

きっとどこか 涼しいところにいるんでしょう。

よもちゃんは いつも私のそばにいるから

わかりやすいのですが むぎは

本当にどこにいるやら~

でも おやつとかご飯の匂いで

何故か ちょこんとお皿の前に

座って待っています( ´艸`)

むぎは 眼力が強いね!

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

熱中症にお気を付けくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~