ふれあいバザーで買った物 / むぎ”ちょっとだけ いい?”

こんばんは!

 

今日は本当に夏日!

 

炎天下 うちの会社の若者と

(あ、ジョンママもいた!)

利用者さんで ふれあい広場で

バザーをやりました。

 

お昼近く ジョンママの終わる時間に

合わせて出かけきました。

ランチをすることにしました。

 

広ーい公園内 この炎天下はきついねぇ~

みんなは 福祉関係者なので

屋根のある場所を提供されたそうですが

営利目的の人たちは 真ん中の場所で営業。

まぁ 慣れたもので テントとか

大型車とかで 対応していました。

 

いたいた!

オレンジ軍団!

f:id:yoko0081jun:20200718223840j:plain

 

関係者の方が多い( ´艸`)

ちょっと 楽しそう~!

f:id:yoko0081jun:20200718223825j:plain

 

お店です!

f:id:yoko0081jun:20200718223910j:plain

 

いっぱい売れたかな?

 

私もささやかながら 売り上げに協力!

マグネット(500円)と コースター(6枚で50円!)と

スマホに付けるストラップ(200円)

買ってきました~!

(もっと買えば 良かったかな~)

 

お昼は 何か月ぶりかしら?

ジョンママと回転寿司!

薬を飲むのを忘れたので 食べたら

すぐ帰って 薬飲まなくちゃ~!

(;´д`)トホホ

 

ただいま!

薬飲んだよ~!(笑)

 

買って来た物~

フラワーマグネット!

f:id:yoko0081jun:20200718211517j:plain

6枚で50円のコースター!

f:id:yoko0081jun:20200718211614j:plain

 

欲しい方がいれば 是非 よろしく!( ´艸`)

 

早速 明日 ランチ会(2人)なので

使いま~す!

 

だいぶ歩いて 疲れたので

ソファーで横になっていたら

むぎが来て・・・私の足をジーッ・・・・

「ちょっと 噛まないでよ~!」

 

まるで 好物を目の前にして

ガマンをしている感じです。

自然に むぎの顔が足の方に寄ってくるんです。

 

目を離すと 口を開けようとしてる~!

「ちょっと~!

なんで 噛もうとしているの?!

ダメって言ってるでしょう!」

 

ハッとして 顔を離すのですが

目がトロ-ッとして ジーっと足を見ています。

”ちょっとだけ いい?”と言っているような。

足フェチか・・・変なクセ。

 

 

ちょっと ウトウトしてたら

”ガチャ―ン!”

おいおいおい なんだ?

 

あ~!

むぎが落としてくれたわ!

200円で買ったコーヒーカップセットの

お皿が割れました!(腹いせか?)

カップは無事でした~(ま いいっか~)

 

よもちゃん 割れちゃったわ~

置いといた私が悪いのよね~

f:id:yoko0081jun:20200718223854j:plain

 

さて・・・

それから買い物へ行って

よもむぎのご飯作りです。

 

戸にへばりついて 2匹で待っています。

・・・はぁ?

1時間前に ご飯食べたでしょ?

なんで 待ってるの?

 

最近 フードプロセッサーを使うので

メチャクチャ早く出来ます。

魚を煮ている間に 大根人参キャベツを

FPでミジン切り 魚が煮えたら

一旦取り出し 鶏肉 野菜と

(炊いた)玄米を煮ます。

その間に 魚の骨取り。

 

ミジン切りなので 火の通りが早いですね。

10分もしないうちに魚を戻し 

2~3分したら 出来上がりです。

(煮干し 鰹節も少々)

普通に食べられます。

 

それをもう一度 FPにかけて 

トロトロにして出来上がりです。

 (味噌の容器3つ)やっぱり みそ容器!( ´艸`) 

f:id:yoko0081jun:20200718193816j:plain

 

カップの方は 味見がてら

よもむぎが 食べちゃいました。

この3つの容器で一週間ギリギリでしょうか~

おやつ代わりに キャットフードを少々。

よく食べますね。

 

 

さっき 暇があったので

もやしの根を取りました。

食感が すごく良くなります。

まるで 別物のようですよ。

f:id:yoko0081jun:20200718203405j:plain

 

 

ちょっと 前の写真ですが

ランちゃんとの珍しいショットです。

むぎと2ショット!

f:id:yoko0081jun:20200718223720j:plain

 

よもちゃんと2ショット!

f:id:yoko0081jun:20180618141141j:plain

 

可愛い~!

 

けど・・・

ちょっと 薬を飲もうと立ったら・・・

なんで ふたりでくつろいでるの?

よけ~~~!(せっかく コロコロしたの~!)

f:id:yoko0081jun:20200718225723j:plain


そろそろ 本当に寝ますよ~

ふたりとも 電気消すよ~

よけてくれ~~~!

 

では みなさん 明日の日曜日

ゆっくりお過ごしくださいね。

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ