3人で カナダランチ会!

こんばんは!

 

今日もお天気に 恵まれました~

晴天でしたね~

 

カナダランチ会 ピポさんは用があって

こられず 残念でした!

よもむぎも 残念だったね~

でも 来月はきっと来れるからね~

その時は ごはん食べさせてもらおうね!

 

今日は Yukoさんと TERUKOさんです。

暑い中 本当に お疲れさまでした~!

 

なので 冷たい手打ちうどん

チュンピンを用意しました!

 

いっぱい食べてね~!

f:id:yoko0081jun:20200719225110j:plain

 

①チュンピンです。

f:id:yoko0081jun:20200719225011j:plain

 

辛みそをつけて食べてね。

②色々野菜

(豚肉 人参 キュウリ 玉子 長ネギ パプリカ もやし レタス)

f:id:yoko0081jun:20200719224954j:plain

 

③茹で鶏

f:id:yoko0081jun:20200719225024j:plain

 

手打ちうどん

f:id:yoko0081jun:20200719124233j:plain

 

⑤薬味

(生姜 ゴマ 大根おろし 長ネギ)

f:id:yoko0081jun:20200719224942j:plain


 ⑥前菜(順番間違えた!)

(はんぺんチーズ焼き 竹輪)

f:id:yoko0081jun:20200719224927j:plain

 

⑦デザート・オレンジミルクゼリー

f:id:yoko0081jun:20200719225124j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200719225056j:plain

 

⑧お飲み物は?

こちらから どうぞ~!

メニューが増えました!

f:id:yoko0081jun:20200719122022j:plain

 

今日は二人とも バナナシェークを

オーダーです!

 

今日も三人で 色んな話題で

たくさん話しました~

それにしても今の70代は 若いわ~!

私も 今年は仲間入りですが

2人を見ていると 元気が出ますね。

 

特に気負う事もなく 淡々と日々を

過ごしているように見えますが

YUKOさんが 病気の弟さんの生活介助で

家を空ける事になるかも知れないとの事。

 

みんな 自分の体調の事が 

気になっていて無理はできない年齢なのに

長期を覚悟で 出かけるそうです。

 

それで 仕事やサークルなど

一旦 整理をして 身を軽くしている最中とか。

ご主人の理解もあるけど なかなか

できる事ではないなぁ~と感心しました。

 

まぁ 病気もないし元気なYukoさんですが

体調には十分 気を付けてくださいね。

兄妹みんなで 独身の弟さんを支えるそうです。

いくつになっても 姉弟支え合うって

すごいね!

弟さん 少しでも 元気になるといいね!

来月のランチ会には 来れるようですよ!

 

話が戻りますが トイレの話。

私とYukoさんは 身長が似たりよったり。

それで 「どれどれ~」とトイレで実体験!

「あ~やっぱり かかとがとどかないねぇ~」

 

「私も 行ってくるわ~」とTERUKOさん。

私たちよりも 6cmほど背が高いTERUKOさんですが。

「う~ん・・・あまり意識してなかったけど

ちょっと かかとが浮くかも~」

 

「意識をしてなかったので

自分の家のトイレ 見てみるわ~

同じなのかな~」

 

私は 最近まで もっと低いトイレだったので

新しくなって座った瞬間 ”高っ!”と感じましたが

最初から その高さなら 違和感ないのかな~

とにかく足 ブラブラ~です( ´艸`)

 

よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200718215228j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200718224719j:plain

f:id:yoko0081jun:20200718215419j:plain

f:id:yoko0081jun:20200718215422j:plain

 

TERUKOさんと二人で よもちゃんとむぎに

ご飯を食べさせました。

 

「可愛いねぇ~

離乳食 食べさせているみたいだねぇ~」

と なぜか ほっこり。

 

TERUKOさんの家でも 小さい時から

動物を飼っていたそうで その優しさは本物だ~!

よもむぎに 話しかける言葉が 優しいね。

ありがとう!

 

さて また明日から

一週間が始まります。

 

お!今週は 連休なのね~

GO TOキャンペーン!

って 今 動くのって 危険じゃないの?

大丈夫なはず ないよね~

 

これからの2週間後 どんなことに

なっているんだろう?

想像するだけで 怖いわ。

 

慎重な人は 多分 動かないと思うけど

街中に蔓延していたら マスクだけじゃ

防げないかも・・・

 

いつまで 続くのだろう・・・

私の生活は 多分いつもと変わらないと思うけど。

このまま 1年も2年も マスク生活が

普通になるのかしら?

外 出る時は マスクが義務付けられ

していないと逮捕されたり・・・それはないか?

 

ただ そういう今だから 化粧品が

売れないんですってね~

口紅とか・・・マスクをして外出しているから

つけない人が多くて 売り上げがガタ落ち。

 

海外からのお客も来ないしね。

色んな所に 影響が出て この先

どうなるんでしょうね~ 

 

終息と言う言葉が 遥か 遠くに感じます。

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ