折り紙よりも トランプ!

こんばんは!

 

昨日作った 折り紙の花は

見事に撃沈!

f:id:yoko0081jun:20190303194918j:plain

Mちゃん ニコッとしただけで

「ねぇ~トランプしよう~」

 

く~!

トランプには 勝てない!(苦笑)

 

自分がはまってしまい 今日も

作ってしまった・・・(;´д`)トホホ。

 

でも このトランプは 先月 Yukoさんから     

頂いたもの。すごい!

トランプ3組と ウノが1組。

 

Yukoさん ありがとう!

Mちゃん すごく喜んで トランプしてましたよ!

指導員の先生に

「Mちゃん 新しいもの 好きだものね!」と

言われて テレていました。

 

早速 トランプの神経衰弱です。

これが 一回戦!

圧倒的に Mちゃんの勝利!

f:id:yoko0081jun:20190304161058j:plain

 

2回戦目!

う~ん 五分五分かな~

カッコいいでしょ!

自由の女神ですよ~!

 

f:id:yoko0081jun:20190304231941j:plain

三回戦目は時間切れで ちょっと Mちゃん

固まってしまいました・・・

ごめんね~もう帰る時間なのよ~

ね!また今度 一緒にしようねぇ~
     

  

な~んだ~!

せっかくの折り紙は 興味を

示してくれませんでした。

最強だな~トランプ!

(大統領じゃないよ~(* ´艸`))

 

今日は大量のじゃが芋で 芋もちを作ったので

一日のほとんどが これで終わりました。

冷凍の分も 作りましたよ~

 

さて 帰ります。

 

ただいま~!

よもちゃん むぎちゃん

ご飯だね~

今 あげるよ!

 

よもちゃんが食べ終わるのを

見ていないとむぎが来て 食べちゃうので

ここは大きなポイントです。

食べ終わったら さっとしまいます。

 

よもちゃんが ”ごは~ん”と言って来たら

出して 残りを食べさせます。

結構 細やかなサポートが求められます(笑)

 

ちょっと休憩。

横になっていると 首が温かい・・・

お!

むぎや~きたの~?

 

f:id:yoko0081jun:20190304194047j:plain

 

わかった わかった!

一緒に寝ようね~

 

f:id:yoko0081jun:20190304195709j:plain

一つの枕を二人で使って・・・(笑)

 

しばらく 一緒に寝ていましたが

さて ご飯を作ろう!

 

今日は 解凍したコロッケがあるので

それを食べます。

 

f:id:yoko0081jun:20190304191827j:plain

 

それと 小松菜とちくわの和え物

f:id:yoko0081jun:20190304191843j:plain

 

珍しい(笑)みそ汁。

Miyakoさんから頂いた 手作り味噌です。

うん!甘みがあって美味しいわ~!

なんか 大豆の味がするの~

へぇ~時間がかかったでしょうね~

ありがとうございます!

f:id:yoko0081jun:20190304191911j:plain4

カボチャとキャベツ小葱のみそ汁でした。

 

あとは はりはり漬けです。

f:id:yoko0081jun:20190304191906j:plain

ご飯に半端な 鮭を乗せたら

まぁ ニャンズが寄ってきたーーー!

 

はなれろーーー!

 

今日は2時間前から 写真を取り込みました。

2回目で 成功!

1回目で決めたいわ~

 

 

おくるみに包まれた 

赤ちゃんのようなランちゃん。

f:id:yoko0081jun:20190204171438j:plain

さて 今日はこの辺で寝ますね~

明日も いいお天気になりますように~!

 

ぐんない~(@^^)/~~~

 

クリック よろしくね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ