「熟年カナダ留学&遊学の旅」募集始まる!/ランチ会(42回目)

こんばんは!


晴れました!


良かったー!
気持ちがいいですね!



日頃の行いがいいから〜(( ´艸`))
晴れました〜!



そう 今日は 42回目のカナダ留学した仲間との
ランチ会です。
あの日から もう今年で丸4年になります。


早いですねぇ〜
感慨にふける間も 朝 石川さんからライン!
今日の道新に 第8回目のお知らせが載ったそうです。




私の家では 新聞をとっていないので
懐かしく 見せていただきました。
毎年10人を超える熟年のお母さんたち
去年からは お父さんも参加して
とても和気あいあいと 留学&遊学を
満喫したようです。


やはり 女性だけのツアーより 男性が入った方が
色んな意味で よかったと聞いています。
へぇ そうなんだ〜


荷物を持ってくれるとか〜?(笑)
お金を払ってくれるとか・・・それはないな〜(多分)


ちょっと経験がないので どんな雰囲気になるのでしょうね〜
男性から見たら ハーレム・・・?
それもちょっと ないな〜(多分)


まぁ この歳まで頑張ってきたお父さんやお母さんですから
行きたいと思った時が その時です。
ぜひ 色んなものを見て 美味しい物を食べて
見分を広めて 帰って来て下さい。


そして なんと!
これから 来るyukoさん 今年で4回目の参加です。
リピーターです!
3回4回6回8回の参加です。
きっと 英語の学校 ホームステイ 観光など
色んな経験が 魅力的なのでしょうね〜


希望は 私のホームステイ先のテリイさんの
お宅です。うまく 決まるといいですね〜
もし決まれば 帰って来てから たくさん
テリィさん&レイモンさんの話が聞けます。
愉しみです。



さて ランチ会の時間が近づいてきました。


ほら 準備は・・・いいよ!


アルミカップを使うと こぼれずに
出せます。


ピポさん yukoさん terukoさん
みなさん揃いました〜!


出来たよ〜!
熱々!
①小籠包


そして ②餃子も〜!


③サラダ
(白菜 ブロッコリー トマト コーン 水菜
きゅうり アーモンド)



④粉を使わないお好み焼


⑤キノコ3種と野菜のリゾット


⑥カボチャの煮物と 
⑦白菜巻き(大葉・バラ肉・梅干)
⑧桜もち

⑨赤飯

手前は ⑩チーズ入り餃子


デザートに ⑪珈琲&ミルクゼリーを作ったのに
写真忘れました!





今日は暑いのに 熱々を3品出してしまいました〜!(苦笑)



むぎが テーブルの上に上がってきて
もう 大変〜!


yukoさんとむぎ



今日はカナダのお知らせが新聞に載ったせいか
旅行の話で 盛り上がりました。
旅と言えばterukoさん 世界中を旅している
この方を置いては語れません。
色んな国々を旅行しているので 面白い話いっぱい!



また 今回ピポさんが 豪華船で色々な街や 
韓国まで上陸した話も 興味深かったですし
写真を見せてもらい いいなぁ〜!
美味しい写真や ラブラブの写真など
突っ込みどころ 満載!(笑) 


このブログのコメントが お休みの日は
海上か 韓国に上陸していた時だったそうです。
日常では感じられない 非日常の楽しく
新鮮な数日間。楽しかったでしょうねぇ。
良かったです!旅のお裾分けを頂きました。
お疲れさまでした〜!



あら〜すっかり話込んでしまい
もうすぐ5時じゃないですか〜


みなさん 家路へと向かいます。
お土産 持った〜?



来月は 6月19日(火)です。
ご希望の方は ご連絡下さい!




あ〜!
卓急便だ!


チャッピーお母さん!
ありがとうございます!
もう 新茶の季節なんですね〜!


貴重な新茶を 本当にありがとうございます!
香りを楽しんで いただきます!


パッケージがピンクで可愛い!



お礼に(?)よもちゃんの寝姿を
お送りしますので 受け取ってください!( ´艸`)





余談ですが 今朝 相変わらず むぎが
私の顔を すっぽりお腹で覆ってしまうので
思わず スマホで音声検索をしましたよ。
”ネコが顔の上で寝る”って・・・


そうしたら その理由は何だと思いますか〜?
① 母ネコだと思い 甘えてる
② 暖かいから
③ ご飯が欲しいので そうすれば起きると知ってる


むぎの場合は 全部当てはまる?
でも・・・③か?(笑)


そんなところで 今日は終わります。


明日は仕事だ〜!
ハルカちゃんとだから がんばるわ!



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub