まだ忙しい日は 続きそう・・・

こんばんは!


今日は 朝から暖かい・・・と言うより
夏を感じる暑さでした。


でも 今またストーブを点けていますが・・・
夜は寒いです。


灯油がずいぶん 使っています。
今後が不安ですね。
昨年はこんな時期まで ストーブ点けて
いたかな〜冬になるまで こんな調子ではないと思いますが
とにかく 寒く感じる5月の下旬です。



今日はハルカちゃんと 二人勤務でした。
どう言う訳か すごく暇でした。
こんな暇なのは あまり経験がないですね。


例えば 毎日 朝3㎏のご飯を炊くのですが・・・
いつも 忙しい時は それを3回9kgの
ご飯を炊くことが よくあります。
普通2回は いきます。


それが・・・
私が帰ってきた3時には まだ1回目の3kgの
お米が 半分くらい残っていました。
なかなか そういう時は少ないです。


きっと今 給料日前でもあり お客さんの出が
悪いのでしょうね。
大型連休で 出費して給料日前なら
そりゃ〜出かけるのをひかえますよね。
ちょうど その時期のようです。


その反動が25日が過ぎれば やってきますので
そんな暇な日があってもいいのでしょう。
そうそう 10間休暇を取っていた巨匠も
明日から出勤になります。


久しぶりの勤務 疲れないかな〜
東京の画廊?で 個展を開いたそうですが
売れたかな〜
作品を東京まで 送ったり 宿泊したり
準備で 大変だったようなので
いい結果が出るといいのですが〜


あの年齢で 大仕事だと思いますが
元気に帰って来れたかな〜


そんな訳で 私のハードな出勤情勢は
1週間に5日出勤で終わりかな〜
あとは 6月15日までに 5日あります。
結局 以前と同じ 10日出勤の月になりました。。
仕方ないですよね〜
今月は特別ですから。



これは 朝のむぎ〜
こんな顔で 私が起きるのを待っています。




このあと 顔の上にのってきました。
やれやれ・・・
私は 母ネコか・・・


不思議とよもちゃんは そう言うストレートな
甘え方はしませんね。
いつも どこでも私の行く所についてきます。
お風呂に入っていれば その前で待っていますし
出かければ 帰った時玄関にいますし。


それぞれ タイプが違って 甘え方も
違うものですね。
ランちゃんは 私の姿が見えないと
探しています。洗濯をしていたり
奥の部屋で よもむぎのトイレを掃除していると
だいたい見にやってきます。


タイプは違い 行動も違いますが
それぞれ 甘えん坊なのは同じですね。
姿が見えないと 不安なんでしょうかね〜

 

さて 夕食です。
どうも眠たくて 食事の準備もちょっと手抜きぎみ。


冷凍してあったカレーを温めて 食べました。
後は冷蔵庫の中の残ったおかずです。


カレー
うん?何のカレーだろう?
チキンと椎茸 貝も入ってるわ。
こんにゃく&雑穀入りご飯


トマトサラダとゴボウのマヨ和え


カボチャの煮物



子どもたちは あまり好きな物がないようで
仕方なく カボチャを食べていました(笑)






今日 職場でハルカちゃんに 昨日作った
残った小籠包と餃子を お昼に作ってあげました。
例の如く 唸るように”うまい・・・”と(笑)




今度 ハルカちゃんと小籠包の作り方講座を
開くことに〜アサヤン その時ぜひ食べに来てね〜
ジョンママも来る?



さて さっき また眠くて 寝てしまいました。
頭もボーっとしているので 今日はこの辺で終わります。


明日は 食改の札幌市全体の総会に行ってきます。
(幹事なので・・・割り当てのよう)
明後日は サークルです。
その次は仕事です。
プールが全くいけません。
まいったな〜


明日 また 元気で会いましょう〜


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub