ブッフェでひらめき!/ よもむぎ 仲良し写真!

こんばんは!

 

行ってきました ブッフェ!

 

久しぶりだったせいか 美味しかったです!

色々 料理を見て 当然 刺激にもなりましたが

パッと 閃いたことがありました!

 

f:id:yoko0081jun:20190321121123j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190321121136j:plain

 

そうだ!

バイキング!

バイキングがやりたい!

そう!

あそこで~!

 

一緒に居たゆずママに相談!

 

うん!

いいねぇ~

やろう やろう~!

 

たまに 子どもたちに 色んな料理を作って

楽しんで 好きな物を食べさせてやりたいね!

 

ふたりで 5品ずつ作れば 10品だよ!

焼きそばとか パスタとか のり巻きとか~

あ~ピザや お好み焼きもいいね!

デザートも作ろうよ~

 

なんて 二人&ハルカちゃんと

大盛り上がり!

(ハルカちゃんは ボランティアで参加!

来ないか?(〃艸〃)仕事だよね)

 

やっぱり 今日ここへきて良かったわ!

すごくやる気になった~!

刺激になったわ~

 

ちょうど 3月から 卒業した子たちを

迎え入れるのに ちょっとしたお祝いバイキング

なんて 良くないですか?

 

私たちは 勝手に盛り上がっていますが

あとは 所長がなんて言うかな~

費用が掛かるし 理解を示してくれるかしら?

それとも なにか まずい理由とかあるかな~?

 

とにかく 一度 所長に相談してみよう~!

子どもたちを 喜ばしてあげたいのよね~

日常の中で 非日常的な食を通した刺激をね。

 

 

なんて言いながら 食べます。

f:id:yoko0081jun:20190321111728j:plain

 

 可笑しかったのは・・・

ゆずママどうした?

(* ´艸`)クスクス!

 

何この アイス~!

 

f:id:yoko0081jun:20190321121637j:plain

 

ソフトクリームの機械で 適量出そうと思ったら

止まらなくなって 近くにいた人に止めてもらったそう(笑)

 

それにしても(〃艸〃)ムフッ!

出入り禁止になるよ!アハハ!

なかなか こんな美味しいネタもないわ(笑)

 

ハルカちゃんと私 このソフトクリーム

ありがたく いただきました!

美味しかったよ!

 

本当にお腹がいっぱい!

コーヒーでも飲もうとしたけど

え? あと3分?!

 

あ~!

90分の時間制限ありね~

時間が経つのがはやーっ!

 

あと30分欲しいな~!

 

ハルカちゃんが持ってる25%引きの優待券で

特に 私はシニア割引もきいて すごくお得に

食事を楽しめました。

ハルカちゃん ありがとう!

ぜひまた 行こうね!楽しかったよー!

 

さぁ 急いで帰ろう!

 

 

これから先は よもちゃんとむぎの写真が撮れたので

紹介します。珍しい写真です。

 

並ぶよもちゃんとむぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20190321164020j:plain

 

 よもちゃんが寝ていると むぎがやってきました。

f:id:yoko0081jun:20190322003448j:plain

 

おや むぎがペロペロと よもちゃんを

舐め始めました。

f:id:yoko0081jun:20190321212641j:plain

 

 

嫌がるかと思ったのですが・・・

あれ?珍しい事 そのままになっています。

f:id:yoko0081jun:20190321212711j:plain

 

 

すると よもちゃんが むぎの首に手を回しました。

すわ!ケンカ?

f:id:yoko0081jun:20190321212743j:plain

 

いやいや ケンカにはなっていません。

今度はよもちゃんが むぎを舐めています。

f:id:yoko0081jun:20190321212825j:plain

 

むぎもうっとり・・・

f:id:yoko0081jun:20190321212857j:plain

 

結局 もめずに今日は仲良く ふれあっていました。

いつも 仲良くね!

f:id:yoko0081jun:20190321212903j:plain

 

そんなところで 今日は終わります。

 

明日は ピカタとゴボウのきんぴらを

作ってきます!

ファイト!

 

 では また明日~

おやすみなさい!

 

 

ポチッと〜
・・・クリック!よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ