よもむぎ ダイエット!

こんばんは!

 

むぎがやばい! 

太ってしまった~!

 

抱っこするたびに どうも 重くなったな~

とは うすうす感じてはいたもの

怖くて 体重が量れない・・・

 

え?!500g 増?!

 

この小さな・・・?(判断は各々で)

500gは 大きい!

 

5㎏くらいでいいはずなんだけど~

これは早急に戻さなくては~!

 

原因は やはり食事よね。

最近は 色々暇がないし フードは簡単だし

よく食べるし・・・毎日がフードになっていました。

 

それで 昨日 冷蔵庫にあるもので

もう一度食事見直しです。

とりあえず 鶏肉 キャベツ 人参 雑穀米を

古い方の炊飯器に入れて 炊きます。

 

それに サバの水煮を水洗い(結構 塩分が多い)

塩分を抜いてから 炊いたご飯に混ぜます。

念には念を入れて それに大好きなキャットおやつも

投入して よく混ぜてやりました。

 

せっかく作っても 食べなきゃ意味がないですからね~

どちらかと言うと よもちゃんは消極的です。

 

よもちゃんも少し ダイエットした方がいいので

この際 一緒に痩せよう~!

 

とりあえず よももむぎも食べますね。

この頃 回数を食べるので 一階の量を減らしているせいか

何回も ”ごは~ん ごは~ん”と来るのですが

昨日 今日と様子を見ていると あまり来ませんね。

満腹感が持続しているのでしょうか~

 

しばらくは 減量作戦です。 

軽くなると 動きやすくなるでしょうから

これで 頑張ってみます。

 

 

朝 起きようとすると・・・

右側に よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20191228110830j:plain

 

左側に むぎ

f:id:yoko0081jun:20191228110838j:plain

 

朝 寒かったの?

3人で 寝ていました。

この頃 よくみんな近くに固まっているよね。

仲良し家族です!(笑)

 

パソコンに向かっていると 甘えん坊むぎが

やってきます。

抱っこかな~?おいで~!

抱き上げた時 その辺に物が落下しないように・・・注意!

 

カンガルーの親子(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20191228220725j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191228230545j:plain

 

こちらは 毛づくろいが忙しい?

f:id:yoko0081jun:20191228231712j:plain

f:id:yoko0081jun:20191228231628j:plain

 

”なに 見ているの?”と言いたげ~?

f:id:yoko0081jun:20191228231642j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191228230645j:plain

寒くないようにね。

 

 

今日の午前中は 仕事の関係の1月献立も 支出予算報告書も

完了して スッキリ!

午後からは 母の所へ行ってきました。

義姉と待ち合わせ。

 

母は 足や顔に浮腫みがあって ちょっと心配。

足をさすって 爪を切ってきました。

 

義姉とは 兄の葬式以来ですが ゆっくり

話すことができました。

まだ 四十九日になっていませんが

元気にしていた義姉をみて ひと安心。

 

ひとりになって どうしているかな~と

思っていたのですが ちゃんと食事を作り

健康管理をしながら 本を読んだりして

過ごしているそうです。

 

まぁ 優しい息子家族や 駆けつけてくれる娘家族も

いるので 大丈夫だと思います。

私で良ければ 話相手にくらいにはなれますしね。

これからの残された人生 新たに生きていってほしいです。

 

帰り 送ってくれることになり 厚意に甘える事に。

滑る道 申し訳なかったのですが 私の会社まで

例の書類を届けるために 回ってもらいました。

明日から 事業所もお休みなので 所長に渡しに行きました。

 

良かった~!

まだ 所長がいました!

支出予算報告書と 献立 残金を手渡し 

年末の挨拶をすることができました。

所長から 先日のお弁当についてお礼を言われ

「どうか これからも 末長~く お願いします!」と

言葉を頂き 私もお礼を言って帰って来ました。 

 

これで 一年の仕事納めが終わりました。

 

明日から ひま?

 

いやいや~(笑)

 

明日は ジョンママとハルカちゃんと

3人で 忘年会!

炭焼きビストロに予約~!

その後 年が明けて 3日には

サークルの仲間と 我が家で新年会!

 

合い間をぬって 押入れの掃除や断捨離

こちらも しっかりやらねば~

すぐ 仕事が始まります。

 

今日は さすがに料理は作らず 冷蔵庫の

残った物で済ませました。

数日間で あれだけの料理を作ったら

自分の食欲が失われ 何が食べたいか

浮かんできません。

そう言う事ってあるんですね~

 

だから 明日の忘年会が楽しみです!

ステーキ 食べるぞ~!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ